愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:バイク( 31 )

小さなライダー

披露宴で流すムービーを作るためにアルバムを眺めていると
やっとバイクに乗れるようになった長男登場!
f0248120_1629145.jpg






ちゃんとスタンディングしてる~^m^
f0248120_1629642.jpg







そして、コケると助けを求めるのだ(#^.^#)















たすけてくださ~い

f0248120_16291094.jpg


ついこの前のことのようにも思えちゃう今日この頃・・・(#^.^#)


ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-09-02 16:46 | バイク
5月下旬、マグナの車検を受けました。

約1年前にSL230を手にしてからというもの、オフロードに明け暮れて
すっかり出番の少なくなった愛しきマグナちゃんですが
ゆるりと長距離ツーには楽しいバイクです♪
f0248120_18403417.jpg



この日はマグナを預けて歩いて後楽園へ向かいました。
そしてバードウォッチング♪ 何かいないかなあ~ってぐるっと散策です(*^_^*)
f0248120_18404346.jpg


花が少ない時期でしたが、緑がキレイです☆
f0248120_18404855.jpg


もみじの種子が可愛い☆
f0248120_18405335.jpg



この日、是非とも会いたかった鳥、キビタキに会うことができました~(☆。☆)
f0248120_18405877.jpg



この日はぜんぜん鳥を見つけられなかったんだけど、お目当てのキビタキが目の前の林でウロウロしてくれて
存分に観察できて満足~♪

その上、ペアでо(ж>▽<)y ☆
左のキレイなほうが♂ 右の地味なほうが♀
f0248120_184162.jpg


こっちはキツツキの仲間のコゲラちゃんず♪
f0248120_18411178.jpg



この日も何組か撮影に来られていました。いい日和でなによりです~♪
f0248120_18411839.jpg

ポチっと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-06-05 19:21 | バイク
(≧▽≦)きゃー!!!


むっちゃ楽しかった~!!!Red Bull X-Fighters Osaka


ワクワクと午前10時に待ち合わせ7人乗りあわせて岡山を出発ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

早めに出て女性ライダーのオーナーさんが経営しているライダーのためのお店ライダーズカフェpassingさんに♪
f0248120_21134739.jpg

オリジナルのグッズや可愛い用品など取り揃えていました♪


大阪市内に入りいったん駐車場に車を停めて、地下鉄にて移動。

ランチはこちら(☆。☆)
f0248120_21223991.jpg


アメリカ~ンなライダーズカフェ THE PANHEAD'S HEAVEN SALOON ☆

f0248120_21273826.jpg
私はベルトサンド☆ ボリューミー&テイスティ~(*^^)v 
パンだけ食べてもとっても美味しいと思ったら、手作りだって♪

事前にオーダーしてくれてたpizza!こちらも美味しい~о(ж>▽<)y ☆
f0248120_21274443.jpg
名物の5インチバーガー!
手作りのバンズにビッグなハンバーグ!ポテトにオニオンリング、ピクルスとすっごいボリューム\(◎o◎)/!
そしてハイカロリ~(笑)
f0248120_2127502.jpg
この日は5インチバーガーを食べ損ねたので、また女子ツーで来ようね♪ってことになりました^m^

さて、今度はアメリカ村に移動。
期間限定のRED BULL X-FIGHTERS FLAGSHIP SHOPなど覗いて・・・。
f0248120_21462732.jpg



いよいよ・・・。



f0248120_21484981.jpg


開幕~o(〃^▽^〃)o
f0248120_21484172.jpg


大阪城をバックにエキサイティングなパフォーマンスが次々と☆
f0248120_21491735.jpg


コンデジの荒い画像ですが雰囲気だけ~(#^.^#)
キレイな画像は公式サイト、バイク雑誌にて(^_-)-☆
f0248120_21494499.jpg


ヤッホー!!!
f0248120_21495087.jpg


ヒャッホー!!
f0248120_21495579.jpg

シャーッ!!!
f0248120_21495936.jpg

イェーイ!!!
f0248120_2150441.jpg

フォー!!!
f0248120_215085.jpg

キャッハ~о(ж>▽<)y
f0248120_21501553.jpg

エキサイティングでのどが少々痛くなっちゃった(^▽^;)


レースとは違う楽しみ方ができるフリースタイルモトクロス!


自在にバイクを操り、楽しそうに競技をする姿を見るとワクワク(≧▽≦)
世界のトップライダーのパフォーマンスは迫力あってむっちゃ楽しかったです~☆


一緒に行ってくれたみなさま、大変お世話になりました(#^.^#)

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-06-02 22:15 | バイク

雨の中の草レース(^_^;)

応援に行ってきました。

雨でドロドロ~(@_@。
f0248120_20555884.jpg
先日、全日本モトクロスを観戦したばかりなので、今回のレースがとてもまったりした感じに思えました^m^
ピリピリした感じが無いので、わきあいあいと楽しそうでしたヨ~☆


わんこもドロだらけ!もともと茶色っぽい毛もあるんですが、泥で顔まで茶色くなっちゃった(^_^;)
先ほどお風呂でシャンプーしてキレイになり、イビキかいて寝ています☆
f0248120_2056342.jpg



帰り道、建部ヨーグルトへ立ち寄りヨーグルトソフトをいただきました♪
ヨーグルトの香りがよく、あっさり爽やかな味でウマし(*^^)v
f0248120_2056754.jpg



ソフトクリームつながりでちょっと前に訪れたところをもう1軒ご紹介♪
R53沿い、久米南町にある「フルーツブレンドソフトクリーム mamo」
ベースとなるバニラかフローズンヨーグルトを選び、更にフルーツ20種類の中から好きな3種類を選んで
特殊なマシーンでブレンドしてもらうと出来上がり~(*^。^*)
f0248120_21321236.jpg
バニラとキウイ+オレンジ+もうひとつは思いだせない~(^_^;)
コクのあるバニラにあっさりフルーツ☆ここもなかなか美味しかったのです!
f0248120_2132165.jpg


是里オフロードからの帰り道は、たい焼きにソフトクリーム♪甘いものには事欠かないので助かります~(笑)

いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-05-19 21:46 | バイク
全日本モトクロス選手権 第3戦、世羅町 グリーンパーク弘楽園へ行ってきました。

若かりし頃、一緒にツーリングに行ったりオフロードごっこしたりしてた友人と行ってきました。
小学校、中学校、職場が一緒、バイクもおそろだったんですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

↓↓↓ 真ん中2台が私たちのバイクGPZ250Rです^m^
f0248120_16535278.jpg



子育てやら転勤やらなんやかんやで忙しかったので、彼女もバイクをおりていますが・・・。

なかなか会う機会がなくって、数年ぶりに会ったのですが、話はたくさん(*^。^*)
おしゃべりに花を咲かせながら車でグリーンパーク弘楽園へ向かいました♪



朝方まで降っていたみたいですが、雨も上がり薄雲り。
暑くも寒くも無く、ホコリもたたず快適な観戦日和でした。


f0248120_1654548.jpg



足元はぬかるんでいますが、NEW長ぐつでコワイものなしです(笑)

f0248120_16541597.jpg




レディースライダー 安原さやちゃんと弟の安原志くん、地元ライダーの応援するヨ~♪
わんこは先にダンナちゃんと会場入り!そしてお泊り^m^
このわんこが目印となり、翌日ブロ友のオクさんが見つけて声を掛けてくださいました☆
足はドロドロ、ちびっこのなでなでにジッと我慢のコなのです(´0ノ`*)
f0248120_16542481.jpg
可愛いバイク(☆。☆)

f0248120_16543425.jpg

コース脇に入って間近でレース観戦でき、迫力あってホントおもしろいんですよ(*^。^*)





夕方まで観戦し、私たちは帰ります~。

コースからしばらく走ったところのビルネ・ラーデンに立ち寄りいちごソフト~(⌒¬⌒*)
あっさり味で美味しかったです♪
f0248120_16544588.jpg






翌日の決勝へはバイクで出動です^m^

いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-05-13 17:46 | バイク
f0248120_2038749.jpg

おニュ~のタイヤ♪
ガレージに置いてあるなあ~って思っていたんだけど、先日のライスクから帰ると交換してくれてた(●^o^●)


ヒゲヒゲがついたタイヤで~♪ 
f0248120_20433893.jpg

仕事帰りに土手沿いを~♪
f0248120_20433118.jpg


( ´艸`)んん~。

ジャリの広場を走ってみたけど、グリップしてイイ感じ(な、気がする)!

林道に行くのが楽しみです~^m^



さて、今日は20度越えの暖かさ。


そろそろ出ているかなあ~と斜面を見ると、ニョキニョキニョキニョキ!!!
f0248120_2043158.jpg
f0248120_20432156.jpg
土手沿い、ずっとこの感じ。むっちゃいっぱい出てきています!


季節をよく知っているんですね~(^_-)-☆


いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-03-19 21:32 | バイク
昨日は その走りに、美しさを~Ladies' Beauty Riding Lessonに参加してきました。
天候は薄雲り。
暑くなく、寒くなく、コンディションばっちりでした♪
f0248120_18494540.jpg

午前中は講習~ブレーキング~スラロームの全体練習。
自分の限度を超えることなく、順番に見てくださるので納得しながら練習ができました♪

体に優しい手作りの美味しいランチ♪と同じく手作りケーキとラカンカ茶でデザートタイム♪
f0248120_18495692.jpg

このおいしさにまったりしてしまった~(*^。^*)


午後からは、3パターンのスラロームを使って自由練習。
講師の方に前を走ってもらったり、後ろから見てもらったり、タンデムで走ってもらったり。
自分で走りにくいと思っていた所も、気をつけるポイントを教えてもらうとスッと走りやすくなりました。

全体練習でも自分のペースで練習できるので、
乗りはじめたばかりの方でもキャリアが長い方でも有意義なレッスンだと思います♪


はじめてお会いする方でも、バイクを通して話も弾み、ついつい休憩時間が長くなっちゃいますが
それも、また楽しかったです。
ご一緒くださったみなさま、ありがとうございました(*^。^*)
f0248120_1850865.jpg



女性らしく美しく!

速さではなく綺麗に走れるように!


目指していきたいですね(^_-)-☆


f0248120_18501550.gif


いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-03-18 19:53 | バイク
天気よし、気温よし!
ひさびさに長男誘ってダンナと3人、コースへ行ってきました♪
ダンナと長男はそれぞれクルマ、ワタシは自走なので現地集合(●^o^●)

いつも行くコースは山の上なのですが、その手前に「本山寺」というお寺があります。
ずっと気になっていたのです・・・。
コースに行く前にひとりでちょっと寄り道♪ 本日やっと訪れてみました。

民家が途切れた山の中のお寺ですので、小さなお寺かと思っていたのですが
歴史もあり、建築物も国・県の文化財と立派なものがたくさんあり驚きました。
f0248120_2128730.gif


f0248120_21282924.jpg


f0248120_21283837.jpg


f0248120_21285388.jpg


f0248120_21294753.jpg


f0248120_21295181.jpg


f0248120_21295655.jpg


f0248120_2130229.jpg



あまりの気持ちよさに、時間を忘れてのんびりしていると心配して電話がかかってきたので
コースに急行しました(^_^;)
所要時間約5分。ホントすぐ近くなので、またコース連の時は来てみるつもりです♪




到着すると、先に着いたふたりはひとっ走りしたところでした(*^。^*)
f0248120_21321732.jpg

ワタシはいつものようにちょこちょこっと走って、あとはのんびり♪




今日は暑かった~!




おかげで帰りに寄ったまつだ牧場のジェラートがうまうまでした☆
f0248120_21322454.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-03-09 22:36 | バイク
バイクにETCを付けている人も多いと思いますが、マイレージサービスをご存知ですか?
ひっそり行われている感があるサービスなので、先日友人に聞いたら知らないって言ってた!

ETC付きのバイク乗りのみなさんの中にも
知らない人がいるのではっ!!!




と、いうことでご紹介☆



ETCによる高速国道等の通行料金のお支払額に応じてポイントが貯まり、
そのポイントを還元額(無料通行分)と交換できるサービス。



割引率を計算すると

5,000円利用…200円還元 → 4%
10,000円利用・・・500円還元 → 5%
30,000円利用・・・2,500円還元 → 8.3%
50,000円利用・・・8,000円還元 → 16%

金額が上がると、還元率も上がる仕組みなので、複数のETCカードを登録するより、
1枚のカードを車、バイクで使いまわしたほうがお得ですね♪

年会費などは必要なし!登録→ETC利用→自動的にポイントがたまる→割引→絶対お得(#^.^#)

ちなみに、昨年は2,700円還元、早島IC→高知IC 休日割引の片道料金ゲットしました(*^^)v

ETC使ってるけどまだ登録していない人はぜひどうぞ~
ちなみにどこかのまわしものではございませんので^m^

ETCマイレージサービス ホームページ



話は変わり、前記事の桂浜~龍馬つながり(こじつけ)でかなり前に行った鞆の浦の写真。
f0248120_10431229.jpg

レトロなパン屋さん。
f0248120_10431920.jpg

ガラスケースになつかしい感じのパンが並んでいますYO☆
f0248120_10432624.jpg


f0248120_1043317.jpg

いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-03-02 10:46 | バイク

マグナのバッテリー

3月にライディングスクールに参加する予定♪
その時はマグナで参加するため、エンジンかけて調子を見ておかないとね。

SL230ばかり乗って、マグナはお留守番が多かったのでバッテリーが上がってしまってた(/_;)
車とつないでエンジン始動。ホントは新しいものに替えたほうがいいのかな?

空気も入れてと・・・。
夕方充電にふら~っと走ってきました。
f0248120_18553078.jpg


渋川海岸から大槌島。近いっ!四国も近いっ!
f0248120_18553723.jpg


指先が冷えたので缶コーヒーで温めてると、可愛いハクセキレイがちょこちょこ歩いてきた♪
f0248120_18555628.jpg


f0248120_1856217.jpg


f0248120_18561110.jpg

何か食べ物を見つけたみたい(#^.^#) 
f0248120_18561885.jpg



f0248120_18562545.jpg

暗くなる前に帰路につきました。
快調♪快調♪


バッテリー以外は・・・^m^


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-02-17 19:23 | バイク