愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 110 )

画像容量超えましたので下記へブログのお引っ越し☆

new!!気ままなライダー☆むぎこのバイクlog

見た目はおんなじ~^m^

どうぞよろしくお願いします。




[PR]
by mu-gi-ko | 2014-11-10 19:19 | 日記

青空と紅葉と♪

雨雲の上は晴れの空♪
f0248120_18384273.jpg



岡山空港前にある日本庭園では、雨に濡れた紅葉が出迎えてくれました^m^
f0248120_18385756.jpg


f0248120_1839453.jpg


f0248120_18391191.jpg


f0248120_18392575.jpg




ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-11-10 18:51 | 日記
やって来ました053.gif

f0248120_12221137.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)vにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-11-08 12:27 | 日記

今日は暖かかったですね~♪

とは言え、ここのところ朝晩寒かった(>_<)


ということで、こんなものポチッてしまいました^m^
f0248120_215551.jpg


ファシーの湯たんぽ☆
ゴム製なので注ぎ口以外はペッタンコになるので、かさばらず、お湯さえあればポカポカ~。

キャンプで活躍してくれそうな予感♪
ただいま、さっそくお湯を入れてお試し中です。



昨日ポチして本日到着。
便利な時代ですね~。



ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-10-26 21:10 | 日記

ひと夏の思い出

我が家に来ていたわんこたち。

少し前になりますが、秋の風が吹き始めたころ飼い主さんが迎えに来て帰って行きました。

車の後ろの席に、サッと飛び乗って帰って行きました。


さみしい気持ち・・・。


でも、お家に帰れてよかったね。


去りゆく車の窓から見送りの私たちをながめてた。
それがちょっぴりうれしかった。







吠えもせず、いいコたちだった。
f0248120_21102483.jpg


顔だけでも・・・
f0248120_21142576.jpg


かあた~ん。
f0248120_21144046.jpg


はいっても
f0248120_21144792.jpg


い~い?
f0248120_21145427.jpg




f0248120_21153621.jpg


f0248120_2115433.jpg


f0248120_21164492.jpg


f0248120_2117836.jpg


f0248120_21171634.jpg


約2カ月経って、やっと部屋の中でくつろぐ茶色いわんこ。
この後すぐに帰っちゃたんだよね。
f0248120_2117284.jpg


f0248120_21174175.jpg


王子ヶ岳
f0248120_21163339.jpg


熊山
f0248120_21174841.jpg




夏休み、ずっとお散歩を手伝ってくれた近所の女の子たち。
かわいがってくれてありがとね。
f0248120_2117561.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-10-11 22:13 | 日記
まずはペグ☆
テントに付属されていたペグはちょっとしたことでグニャ~ん(*_*;
とりあえずがまんして使っていたのですが、先日のキャンプで女性ライダーさんが持っていたペグに
心奪われてしまった(☆。☆)

赤色で可愛くって打ち込みやすく抜けにくい、そして回収する時はすっと抜けるY字ペグ♪
帰ってさっそく検索~。
女性ライダーさんが持っていたものとメーカーは違うけど、
ドッペルギャンガーの超カラフルでかわゆいペグはっけ~ん!
ちょうど欲しいと思っていたカラビナ付きなのでぇ~




ポチッと(σ・∀・)σ×2

f0248120_98225.jpg




それからもう一点。


先日はガスランタンを使ったのですが、バイクだとやはり荷物が多くなしガラスなのでちょっと気を使う・・・。
f0248120_93795.jpg





って、もうちょっとウロウロ検索していたら・・・。


こんなのはっけ~ん!





上記のランタン、折りたたみにするとこんなにコンパクト。
この状態だと、ハンドライトとして使用できます。
f0248120_981060.jpg


置いてもいいし、吊り下げてもいいし~♪
f0248120_981676.jpg


雰囲気はガスランタンに比べ劣るけど、焚火もあるしね(^_-)-☆
f0248120_982237.jpg
お安く可愛い☆ドッペルギャンガー、なかなかやるね(°∀°)b

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-10-10 09:53 | 日記
生まれて初めてのバス~^m^
興味津々で外を眺めておりました。
バスといってもピストンバス。レディースカップを4世代で見に行ってきました。
f0248120_2024786.jpg

といっても、誰もゴルフはしないのでちょっとだけ覗いて気分だけ味わって(笑)


簡単なお弁当を作っていたので、近くの貝殻山展望台へ上り、マットを敷いてピクニック♪
木陰は涼しく、見晴らしはよく気持ちよか~(#^.^#)
f0248120_20241435.jpg
f0248120_20242091.jpg
f0248120_20242610.jpg

芝生が気持ちよかったようで、ひとりでたっちができるようになったBABYちゃんも上機嫌でした(*^^)v





さて、今日のわんこたち。
f0248120_203201.jpg



順番に様子を見ながら入ってきました。
f0248120_2032766.jpg



f0248120_20321921.jpg
----->


f0248120_20325850.jpg
・・・。


f0248120_20332455.jpg
----->




















ジイィィィッ!













f0248120_20334510.jpg









ハッ(゜д゜;)















かあたん・・・。


なんか、じいっとぼくたちのこと見てるんですけど・・・。
f0248120_20335021.jpg


なにかいってやってくらさい(´□`。)







・・・。







f0248120_2034353.jpg


f0248120_20335612.jpg


f0248120_2034312.jpg


かわいいコたちです(笑)

注) 決して白いうちのワンコが意地悪なんじゃないんですよ(~_~;)

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-09-21 21:05 | 日記

王子ヶ岳で名月を

今日はかあたんが車でどこかに連れて行ってくれるって。
f0248120_101841.jpg


どちどちするぅ~!
f0248120_10103376.jpg






夕方、涼しくなる時間を見計らって久しぶりに王子ヶ岳へ出かけてきました。
f0248120_1011566.jpg


折りしも昨日は中秋の名月。
f0248120_1019115.jpg

f0248120_101564.jpg


かあたん、これがうみっちゅうもんですか!?
f0248120_1025136.jpg


f0248120_1025796.jpg
犬に絶壁は関係ないらしく、3頭とも岩の上を行ったり来たり。
こっちがヒヤヒヤしちゃう~(~_~;)




f0248120_103313.jpg



うちに来て初めてのドライブ。
車にすんなり乗って、移動中はおとなしく後ろの席に座って・・・。
ホント、イイ子たちだなあ。

帰る日が来ると、きっとさみしくなると思う・・・

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-09-09 10:48 | 日記

今日のわんこ

f0248120_21302875.jpg







かあた~ん。




















f0248120_21303648.jpg

あっちでハーハーうるさいんですけどぉ~




って、言いたげな顔(笑)



ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-08-28 21:40 | 日記


本当は違うお蕎麦屋さんに行ったのだけど、お盆休み!!!

気分はお蕎麦モードだったのでちょっと遠いけど
(バイクだと距離が気になりませんが車だと遠く感じますよね~)建部まで出かけてきました。
古民家を改装しているのかしら?
雰囲気いいです♪
f0248120_17172228.jpg


f0248120_17172826.jpg




お腹いっぱいになったのですが、せっかくここまで来たのだから・・・^m^


建部ヨーグルトへリベンジ♪
ここのソフトクリーム好きなんだけど、お腹いっぱいで食べられそうになく
ヨーグルトにしました^m^
f0248120_17173430.jpg



Uターンして戻っていくと、ドライブインに見覚えあるバイクが停まっている!
偶然でうれしくってランチ途中におじゃましましたが、ビックリさせちゃった~^m^
バイクウエアじゃなかったので最初誰だかわからなかったって(笑)
f0248120_17173996.jpg




もう少し戻ってドラゴンフルーツのスコレーさん。
ドラゴンフルーツのジュースをはんぶんこ♪
f0248120_17174569.jpg



どれも美味しかったけどお腹いっぱい過ぎ~(^^ゞ







さて、我が家のわんこたち・・・。
f0248120_17183556.jpg




顔だけでも~!!!
f0248120_17184192.jpg
入っているつ・も・り(笑)

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-08-27 17:46 | 日記