愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 110 )

時間があると山の中へ。

寄り道して登ったり、遊歩道を歩きに出かけたくなります。
f0248120_2040560.jpg


f0248120_20401027.jpg



かわいい出会いがあるとうれしい♪
f0248120_20393452.jpg


会いたくないのは、クマ、マムシ、スズメバチ!

あっ、イノシシも!

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-06-30 20:48 | 日記

熊山英国庭園

さんぽの時などに綺麗な薔薇の花を見かけるようになりました。
熊山英国庭園でもそろそろいい時期ではないかしら?と立ち寄ってみました♪

種類によって時期が少しずつ違うようで、アーチはもう少しで満開、ガゼボはまだまだって感じでしたが
庭園に植えられたさまざまな薔薇や花々を眺めながらゆっくりできました(#^.^#)
f0248120_18423726.jpg


f0248120_18431229.jpg


f0248120_18432464.jpg


f0248120_18433014.jpg


f0248120_18434512.jpg


f0248120_18435552.jpg


f0248120_1844054.jpg


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-05-24 12:00 | 日記

熊山英国庭園と藤棚と。

GWの中休み。
たまった仕事をこなすべく、実家へ向かいました。

ついでに寄り道(^^ゞ
冬のあいだは寂しい庭園ですが、春の花々で色とりどりに飾られていました♪
f0248120_1133374.jpg


f0248120_1142635.jpg


f0248120_1143221.jpg


f0248120_115332.jpg


f0248120_115957.jpg


f0248120_1151535.jpg


f0248120_1152280.jpg


f0248120_1152816.jpg


f0248120_116758.jpg


f0248120_116124.jpg


f0248120_116255.jpg




また別の日ですが、父母と買い物ついでに渋川の藤棚を見に寄ってみました。
延長900メートルにもわたるなが~い藤棚。
満開は過ぎていましたが、海岸でもゆっくりできるのでなかなかいいスポットです(*^。^*)
f0248120_11115582.jpg


f0248120_1112310.jpg


f0248120_11121390.jpg


f0248120_11122016.jpg


f0248120_11122650.jpg


長男が挙式したチャペルの庭から瀬戸大橋が見えます~♪
f0248120_11123447.jpg



昨日は5月5日こどもの日。
4ヶ月になったむっちりBABYちゃんの初節句。
f0248120_1126638.jpg
表情も豊かになってきて見てて飽きないかわゆさです^m^
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-05-06 11:30 | 日記

山の上のお蕎麦屋さん

雨が降る日のことでした。

友人から美味しいお蕎麦食べにいかない?ってお誘いが(#^.^#)

グネグネっと山の方へ細い道を上っていくとありました!
こんな田舎に?って思っていましたがお客さんはひっきりなしに来られていました。
f0248120_4272362.jpg


お店から見下ろした風景☆
f0248120_4271918.jpg


f0248120_427317.jpg


お店の中は和室に座卓が並んでいて、田舎のおばあちゃん家にでも訪れた感じ☆

お蕎麦初心者の私は野菜てんぷらとおこわのセット。ざるで♪
f0248120_4273781.jpg


f0248120_4274317.jpg


実は今まで蕎麦ってそんなに好きではなかったんですが、こちらのお蕎麦はすごく美味しくって
好きになりました♪
また食べに行きたいなあ~( ̄∇ ̄+)





そうそう、お店にはこんなバイクも置かれていました^m^
お店の方に聞くと店主さんが乗られているそうです~♪
f0248120_4274734.jpg


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-04-24 04:43 | 日記

シバvsトラ

かあたん、なんかヘンなのいるんですけどぉ~








f0248120_1959223.jpg






f0248120_19594482.jpg






f0248120_19595191.jpg






f0248120_2044955.jpg






f0248120_19595845.jpg






f0248120_200618.jpg


トラは首をもぎ取られ、ひげを数本引き抜かれ・・・。

シバの勝ち~(^_^;)


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-04-18 20:14 | 日記

シバ・サクラ (笑)

f0248120_22182698.jpg


f0248120_22184071.jpg


f0248120_22184711.jpg


柴犬と桜でした^m^

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-04-05 22:20 | 日記

錦織りなす山桜

先日、叔母の家へ出かけた時のこと。
母と一緒だったのですが、叔母の家のすぐ近くで見せたい景色があるのよ~って(*^。^*)

ちょっとした峠を越えると前方には瀬戸内海が見えてきます♪
ここのソメイヨシノも満開。
f0248120_14302665.jpg
右の写真、ひそかにわんこが写っています( ´艸`)



そこかしこに山桜が咲き、私の好きなツツジも咲き~
f0248120_14304387.jpg
f0248120_14304997.jpg







山を見上げるとぉ~!












(☆。☆)











ふわぁ~♪

f0248120_14313063.jpg


f0248120_1431838.jpg


f0248120_14311272.jpg


f0248120_14311623.jpg


f0248120_14312138.jpg


山が桜でモリモリしてる~☆
f0248120_14312592.jpg



f0248120_14313672.jpg


叔母に聞くところによると、昔はこんなに咲いてはいなかったそうです。
自生の山桜。
年月をかけてこの美しい景色になったと思うと、よけいに感慨深いですね。






近くの土手には「イタドリ」が。
f0248120_14314840.jpg
なつかしい~。
小学生のころ、学校帰りに皮向いて生でかじったりしたっけ。酸っぱかったなあ~(^_^;)

岡山では調理したものを見かけることがありませんでしたが、
四国へ行った時はきんぴらのように調理されて出てくることがあります。なかなか美味しかったです。
ちなみに、我が家では「イタドリ」ではなく「かっぽん」と呼んでいました^m^







近くの茂みでは、ヤマガラが何か脚のあいだにはさんで、つついています(^O^)
f0248120_1432071.jpg

ふふっ。かわいい☆
f0248120_1432669.jpg





錦秋ならぬ、錦春の、名もない名所に感動頻りの時間を過ごせました♪

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-04-04 15:23 | 日記

倒れてます?









きもちよさそうでしょ?








f0248120_23583614.jpg












お花見に来ましたの♪

f0248120_23592561.jpg





次女&およめちゃんとBABYちゃんと。

f0248120_23595381.jpg

満開の桜がむちゃキレ~でした☆

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-04-02 00:12 | 日記
今朝、わんこの散歩のため扉を開けると電線にツバメが2羽!
先週あたりから飛んでいる姿を見かけるようになっていましたが、
のんびり羽繕いしている姿は今年初見です。
長旅をしてきたんだね~と思うと、愛おしい♪
f0248120_1750714.jpg

帰った時にはもういなくなっていたので、まだ旅の途中だったのかな?

もうちょっと歩くと、雀の巣材?産座らしきものが落ちてた(^_^;)
このところ、なにやら巣材をくわえて行ったり来たりする姿を見かけていましたが
何かの拍子にふわっと落としてしまったようです。手に持ってみるとすごく軽いかった!
ふわふわのベッドになるんですね~♪
f0248120_1751815.jpg




世の中の3連休中に、友人と土筆狩りに出かけてきました。
その前にランチ☆
ライドオン岡山のブログで紹介されていたので行ってみました♪バイカーズカフェだそうです(*^。^*)
f0248120_1737486.jpg

バイクが店内に。
f0248120_17372046.jpg

日替わりランチ750円。
ペスカトーレはだいたい食べていると最後には飽きちゃうのですが、
こちらのパスタはおいしくて、最後までウマウマでいただきました♪
f0248120_1737914.jpg

インテリアも素敵だし、食べるものも美味しく安い!
これはまたバイクでおじゃましなくては~(*^。^*)



ランチとおしゃべりを堪能したあとは、いつもの土手で土筆狩り。
天気がよくってとっても気持ちいい~♪
f0248120_1737313.jpg

笑えるくらい土筆だらけ( ´艸`)
f0248120_17373897.jpg

アマナが群生しておりました。目立たないけど可愛い花です。
f0248120_17374331.jpg

たくさん収穫し、土筆が好きだという友人の知人に持って帰ってもらいました。
実はワタシ、採るのは好きなのですが食べるのは・・・(^_^;)
f0248120_17374834.jpg

楽しかった~☆

次はワラビを採りに行く約束しましたヨ ^m^
潮干狩りも好きなんだけどね~(〃∇〃)



帰りには久しぶりにキノシタショウテンへ。
ボリュームたっぷりの焼きりんごとアイスのパンケーキをいただきました(⌒¬⌒*)
f0248120_17375878.jpg


職場の健康診断が近づいているというのにガッツリ食べちゃった・・・(●´ω`●)ゞ


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-03-24 18:22 | 日記
平日にダンナちゃんとかにバスツアーに行ってきました。

いやいや、バスに乗りたくて乗ったわけではなく会社のお付き合いで(^_^;)
どうせなら、バイクで出掛けたいところですね(笑)

バイクの楽しさはありませんが、最後列を取ってもらったのでゆったりとしてなかなか快適です♪
f0248120_1131164.jpg


休憩をはさみながら北上していくと~。
f0248120_11195083.jpg


雪景色☆
f0248120_1134173.jpg


蒜山☆
f0248120_1132965.jpg


f0248120_113346.jpg
県南に住んでいるとめったに雪景色が見られないので、テンション上がります(*^。^*)
この景色、バイクでまた見に来たいなあ~とひっそり心の中で思ってました^m^


このツアーは三朝温泉でのかに料理と温泉です。
f0248120_1135729.jpg
f0248120_11243626.jpg


川沿いの鄙びた温泉街を散策。
ここでも野鳥観察は外せません(笑)
f0248120_114225.jpg


陶器で作られた鳥たちも(#^.^#)
f0248120_1124425.jpg



帰りの車窓からは夕方の大山を眺め、同乗してたバスツアー慣れしたおばちゃまたちの話を子守唄にウトウトと岡山まで帰ってまいりました。
f0248120_1134849.jpg


こちらも忘れずに♪
f0248120_114811.jpg
(*^^)v

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-03-22 11:47 | 日記