愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 110 )

イクメンぶりがすっかり定着した長男(左)



デレデレのダンナちゃん(右)



その様子を少し距離を置いて気にしているわんこ・・・。

f0248120_19143288.jpg




















「とおちゃんったら!!! あたちはかわいくなくなったの!?」
って心の声が聞こえてきそう(^_^;)
f0248120_1914375.jpg



他の人はいいの・・・。

でも、とおちゃんはダメなの~ヾ(。`Д´。)ノ
わんこの心の叫びです^m^






ベイビーにまだ慣れず、戸惑っている模様ヽ(;´ω`)ノ
f0248120_1914561.jpg

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-02-14 19:30 | 日記

雪のさんぽ道

1年に1回降るか降らないかといったわが地域でこんなに積もったのは10年ぶりくらいかしら~♪

うれしい^m^

近所のお子ちゃまたちも雪だるま作りに勤しんでおります(^^ゞ
わんこは興味津津~。
f0248120_19465979.jpg


雪はうれしいけど、スタッドレスの付いた車が1台しかないので、主人を職場に送り届け
長男を迎えに行き職場へ送り届け、次女を迎えに行き職場へ送り届け・・・。
何かと忙しかったです(汗)

さてさて、こんな日は普通に家のまわりを散歩するのはもったいない!

いつもの土手道までお散歩に出かけました(#^.^#)

ふかふかっ☆
f0248120_19554557.jpg
f0248120_19555384.jpg


いつもは葦の中にすぐ隠れちゃうオオジュリンたちもこの日は雪に阻まれて、見やすいところに出てきてます♪
f0248120_1956735.jpg

↓この地方ってこんなに寒かったっけ?って言いたげなアオサギ^m^
f0248120_19561816.jpg
f0248120_19564244.jpg
f0248120_19565060.jpg
f0248120_19565827.jpg

f0248120_20211766.jpg

f0248120_1957416.jpg


雪の散歩も楽しいです~(^_-)-☆


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-02-08 20:30 | 日記

ひとり旅最終日

朝から岩盤浴で1時間ほどまったり~☆
それから朝食バイキング♪
ゆっくりできてなんだかとても贅沢な気分でした^m^

チェックアウトし、待ち合わせまでの時間があったのでぼたん苑に寄ってみました。

f0248120_21381123.jpg
岡山ではぼたん、梅ともにまだ咲いたようにはなかったので東京のほうが暖かいのかしら?

と思いつつ入っていくと、霜よけの藁囲いに包まれた大きな花が出迎えてくれます♪
f0248120_21383312.jpg


f0248120_21394921.jpg


f0248120_21385024.jpg


f0248120_21383817.jpg


f0248120_21393332.jpg


f0248120_21393925.jpg


f0248120_2139235.jpg

冬に咲かせるためには2年の年月を費やしているのだそう・・・。

手をかけ、時をかけ綺麗な姿を見せてくれているんですね♪

f0248120_21381693.jpg



その後は、長女の頑張りを見届け今回の旅はおしまい。
f0248120_21451059.jpg






羽田から帰路につきました。
f0248120_21452178.jpg

のんびりだけど充実の楽しい4日間でございました(*^^)
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-02-03 22:49 | 日記

梅の花咲く天満宮

3日目は午前中にホテルに荷物を預け、ひとりで不忍池~上野動物園へ行きました。
このために?不忍池の目の前のホテルにしたんです^m^

ホテルからの眺め☆
f0248120_17594746.jpg



カメラと双眼鏡を持って(*^。^*)
まず池のまわりをぐる~っと。
f0248120_1811566.jpg
f0248120_1815139.jpg
f0248120_182175.jpg
f0248120_18252.jpg
f0248120_182978.jpg

普段は人が近づくとそそくさと逃げちゃうキンクロハジロも、ここでは集まってきます(^_^;)
f0248120_1825510.jpg



動物園内もゆっくり見てまわりました~☆
前回は午後から見に来たので建物に入って動かなかったハシビロコウも、
この日は間近で見られるし動いている姿が見られるし♪
f0248120_1841230.jpg

冠羽が寝ぐせみたい( ´艸`)
f0248120_1841795.jpg
f0248120_1842411.jpg
f0248120_1843265.jpg
f0248120_1844196.jpg
f0248120_1844654.jpg
f0248120_1845584.jpg
f0248120_185167.jpg
f0248120_1851112.jpg
f0248120_1852280.jpg
f0248120_1853726.jpg
f0248120_1854430.jpg

どの動物も可愛い~☆
年末年始、ゴロゴロしてよく食べて体が重くなってたので、よく歩いていい運動にもなったなあ~(^・^)

夕方になったのでいったんチェックインし休憩してから、今度は湯島天神へ出かけてみました。
2月上旬から梅祭りが開催されるそうなので、ひょっとして咲いているかも!?
f0248120_18184895.jpg
f0248120_18191048.jpg
菅原道真を祀ってあり、受験シーズンならでは!凄い絵馬の数です!
我が家に受験生はいないので他のことをお願いしました(#^.^#)
f0248120_18192856.jpg
境内では白梅がもう咲き始めていました♪
f0248120_18194140.jpg
f0248120_18195029.jpg
道真公にちなんだ梅、牛のモチーフが多いですね。
f0248120_18195992.jpg
f0248120_18201340.jpg


ホテルに戻り、岩盤浴とマッサージチェアで一日の疲れを取りました(*^^)v



今、我が家では梅の香りがほんのりと。
f0248120_18474540.jpg

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-02-02 18:38 | 日記
おもしろい博物館があるからそこに行く?ってことで出掛けました。
東京駅直結、JPタワーのインターメディアテク
内部は撮影不可です。
ものすごく充実した展示!なのに無料ってところもむっちゃスゴイ!
展示ケースや机などは実際に使われていたものがほとんどだそうで、インテリアとしてみるのも良し、
標本をじっくり見るのも良し、難しいことがわからなくても興味深い展示ばかりでおもしろかったです☆

そして、KITTEで買い物と食事、ぶらぶらと♪
f0248120_19572940.jpg


f0248120_19581039.jpg

展望デッキからの東京駅。
f0248120_195749100.jpg



帰り道、お茶やさんに寄り道して美味しい煎茶と和菓子をいただきました。
f0248120_2002116.jpg
岡山だと、お茶やさんといえばおじちゃん、おばちゃんが店番しているイメージだけど
イケメンぞろいだったなあ~( ´艸`)ウププッ



さて、この日は次の日の準備がある長女のために早めに帰宅。
夕食は母の手料理。腕によりをかけて!な~んて(笑)

読書をしながらまったりと夜は更けていきました(^_-)-☆
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-01-31 20:14 | 日記

明けの明星

今朝、玄関開けると三日月と金星がキラリ☆
f0248120_19282986.jpg


今日29日は、金星の右に細い月が並ぶ日だったそうで偶然見つけて朝からいい気分~^m^

年は夏ごろまで毎月、月末に細い月と金星の接近が起こるそうです。

明るい昼間は鳥を探し、夜になると星を。

上ばかり向いているようです(*゚ー゚)ゞエヘッ

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-01-29 19:43 | 日記
所用に絡めて3泊4日でのんびりと東京へ行って帰ってきました。
2泊は長女の家へお泊り。3泊目はホテル泊。


岡山空港を飛び立つとすぐに雪をかぶった山々が見えて楽しい~^m^
f0248120_21393151.jpg

1時間弱で富士山も見えてきます♪
f0248120_2132571.jpg
f0248120_2133429.jpg
飛行機だとこの景色が見えるので羽田までがあっという間に感じます(#^.^#)



長女とは品川で待ち合わせ。お正月に帰省していたので約1カ月ぶりのご対面(^・^)



どこへ行こうか~って相談してたのですが、ふたりとも行ったことがない歌舞伎を見に行くことにしました。
f0248120_21335939.jpg
夜の部、一幕だけ観覧☆
坂田藤十郎・中村吉右衛門・松本幸四郎とTVでも見かける面々が出演。
いい調子の声が途中から子守唄になっちゃいました(●´ω`●)ゞ
f0248120_2134632.jpg


f0248120_21335433.jpg





夕食は軽くパスタとサラダで。女同士、おしゃべりはつきませんγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
f0248120_21342152.jpg




岡山を昼過ぎに出発したので、初日はこれでおしまい。
家に帰り、夜のおやつと珈琲で女子会?は続きましたけど(笑)
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-01-28 22:48 | 日記
結構、髪が傷んだりするんですよね。(´д`lll)

シャンプー、リンス、トリートメントなど気を使ってはいるんですが
紫外線、風による摩擦などで絡まり気になっていたんです。


でも、まさかこの家電でこんなに変わるとは~。





\(゜□゜)/オドロキ






年末にイロイロと家電を買い替えたのですが、その中のひとつがドライヤー。
壊れたわけではなかったんですが、長男に風が弱いよって言われて買い替えることにしました。
かれこれ10年くらいは使ってたので、風力が弱ったのかも(・_・;)


ワット数が同じなら、どれを使っても同じだと思っていたので
お安い3~4千円のものを買う予定が・・・。



色んなレビューなど見ていると、安ものとは全然違うらしく
ちょっと奮発して買っちゃいました



それがっ、








こ・ち・らγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ








使った感想、「とってもイイ!」

はじめて使った時からビックリするほどサラサラ感を実感できました☆

指通りもよくなり、絡みません!

それも、ドライヤー前にスタイリング剤などつけなくてもサラサラなんです!

バイクに乗った後も、手ぐしでスッとイケちゃうんです!

見えないものは信じないタイプの人間だったはずが、見えないものの威力を実感しました^m^



髪質にもよると思いますが超オススメです(^_-)-☆





そして、このドライヤーが我が家にやって来て、一番最初に使ったおしゃれさんは・・・。





































f0248120_1842696.jpg


(;^ω^A


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-01-22 18:45 | 日記

車輌入れ替え

シュッシュッシュッシュッ
f0248120_17251556.jpg





シュッシュッシュッシュッ
f0248120_17252269.jpg







シュッシュッシュッシュッ
f0248120_17252646.jpg







後ろの貨車?にお皿を乗せて(こちらは過去画像)おしぼりやお好み焼きを運んで来てくれます。
f0248120_1726611.jpg










お店の名前はきしゃぽっぽ。
外観も汽車の形。汽車に乗って運んでくれるスタイルは大人もワクワクしちゃいます(笑)

ボリューム満点の広島風のお好み焼き。
キャベツがたっぷり入っていてヘルシー!楽し&おいしいお店です(#^.^#)
f0248120_17254046.jpg




今回、汽車が緑色になっているし、ライトが点いていました。
どうやら車輌入れ替えをしたようです^m^

↓以前の汽車はこちら。
f0248120_17255950.jpg



ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-01-20 17:44 | 日記

お気に入りパン屋さん

昨日は雲が多いながらも晴れ間も見えバイクで出勤♪♪
f0248120_20294928.jpg



昼食は山の中のお気に入りのパン屋さんへと寄り道しました。

この先行き止まりの看板を2つほど気にせずやり過ごし、
民家が途切れても躊躇せず奥へ奥へと進んで行くと・・・。
f0248120_20295486.jpg


可愛いパン屋さん、「こっくんおかんの店」があります。
f0248120_20295937.jpg


こんな場所なのに!
たくさん種類があるし(写真は一部です)、美味しいし、安いし~♪
色んな種類を少量ずつ作るのは効率悪いと思うけど、
美味しいものを作りたい店主さんの意気込みが感じられます☆
f0248120_2030420.jpg
f0248120_2030984.jpg
f0248120_2030133.jpg

丁寧なおいしさ♪やっぱりお気に入りです(^_-)-☆








さて、今日も夕方は川沿いの土手道をさんぽ。

f0248120_20302696.jpg













すましているように見えるワンコですが、











アップで見ると・・・








あたまに・・・







( ´艸`)
f0248120_20304687.jpg




もちろん体にもいっぱいつけてますけど~(笑)
f0248120_20305182.jpg



ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-01-18 21:10 | 日記