愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー

<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

フェリーなう*\(^o^)/*

お泊まりツー、行ってきま〜す(=゚ω゚)ノ
f0248120_7275310.jpg

f0248120_7275483.jpg




いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-04-28 06:58
びばっ! Opening 剣山ツーリング!2013
4月第2週の土日に冬季閉鎖から解除された剣山スーパー林道へ行ってきました。

今回もフェリーで渡ります♪この日も車がいっぱいで、船の一番後ろに乗船しました。
f0248120_993158.jpg


いつものように1時間の船旅(#^.^#)
f0248120_993517.jpg



高松港へ降り立ってまず向かうのは、待ち合わせ場所の・・・。


山越うどん。瀬戸大橋組の3台と合流です。
f0248120_994666.jpg


で、さっそく朝うどん^m^ かまたま小をいただきま~す☆
f0248120_9101222.jpg


f0248120_9101651.jpg




腹ごしらえを終え再出発。
途中のスーパーで神戸からの1台と合流しR193を南下していきます。


ちょうどシバザクラが見頃となっているようなので、美郷「高開の石積み」へ寄り道です☆
急峻な山の斜面に位置し、石積みのふちに沿うように植えられていて圧巻!キレイなんですよ♪
f0248120_9102878.jpg


f0248120_9103266.jpg


f0248120_9103713.jpg


f0248120_9104113.jpg




そしていよいよ林道へ。
西野間林道からスーパー林道へ入っていきます(*^^)v
f0248120_9105437.jpg


スーパー林道の柴小屋で昼食タイム。
f0248120_911373.jpg
f0248120_9111232.jpg




みんなの広場で小休憩。
f0248120_9112276.jpg

   (ノ^^)八(^^ )ノ(ノ^^)八(^^ )ノ(^^ )ノ
f0248120_9112664.jpg





そして、ゆっくりまったりと夕方にファガスの森高城に到着しました。
f0248120_9114064.jpg



ベンチに座って休憩していると、コンコンコンコン!

ややっ!?
キツツキがいるのか?


音がする方向へ行ってみると・・・。



木に取り付けられた巣箱を突っついているゴジュウカラ発見(#^.^#)
カワイイ~♪
f0248120_9115496.jpg


f0248120_9115810.jpg


f0248120_9115013.jpg
次回来る時は双眼鏡を持参しよう!



続いて日が傾き始めた徳島のへそ
f0248120_17212365.jpg
f0248120_17242814.jpg
f0248120_17212932.jpg
標高約1500メートルからの眺めは、山々の尾根を見渡すことができて幸せです~♪


風のひろば
f0248120_912636.jpg
f0248120_9121139.jpg
影がずいぶん長くなりました。


このあとスーパー林道を下りて給油~四季美谷温泉へ向かいます(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-04-27 17:32 | ツーリング
この時期だけのお楽しみ♪たけのこ掘り体験に行ってきました(*^_^*)
掘りたてのたけのこでアウトドアクッキング?の予定です。楽しみ~♪

まずは~。

棚田いっぱいの菜の花!




・・・。





と、思って走った先には・・・。






花はどこ? (;一_一) 

f0248120_18181792.jpg

菜の花がほとんどなかったけど、気を取り直して次~(*^^)v

f0248120_18542358.jpg

国際サーキットから少し下った場所にある小さなGSで給油していると、
三重塔が見えたので行ってみると、長福寺でした。


f0248120_18271325.jpg
まだ桜が残っている~☆朱色の塔と桜の色がいい感じです(#^.^#)
f0248120_21124385.jpg

f0248120_1827965.jpg



この日はおじゃましたのは美作しいたけ園。
つるはしと移植ゴテを持って竹林の中を歩いていきます。
f0248120_18273449.jpg


いい具合に出ているたけのこの場所に案内してもらい、つるはしでガッガッ!!!
大きさの大小にかかわらず同じお値段、味も変わらないそうなので大きいたけのこを
採らせてもらいましたYO
f0248120_18273979.jpg
「とったど~!!!」

f0248120_18275570.jpg


採りたてをワイルドに丸ごと焼いて食べるつもりが・・・。
あまりに大きすぎるので、やはり皮は剥いて持ち帰り(^_^;)
その上、生のままの調理よりゆでたほうが・・・と、施設の方がゆでたたけのこをくださいました(^-^)



さて、でっかいたけのこをバイクに乗せて桜が残るキャンプ場まで走りました。
f0248120_1828242.jpg
f0248120_18323978.jpg
かなり散っていますが、緑の上に花びらがまたいい感じの場所です♪
f0248120_18283912.jpg

桜を愛でながら遅めのランチ(お弁当)&珈琲&おやつタイム。
f0248120_18331159.jpg
挽きたての珈琲が美味しい~!みみさん、ごちそうさまでした(*^^)
f0248120_18325526.jpg


生のたけのこはホイル焼きにして醤油・抹茶塩で☆
ゆでたけのこはバター醤油で☆
f0248120_18324925.jpg


サクサクホクホク、うま~!でした(*^^)v

しかし、やはりたけのこはゆでたほうが美味しいねっ。ってことになりました(笑)

いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-04-25 19:30 | ツーリング
職場の藤の花がきれいに咲きそろいはじめました(*^_^*)
f0248120_21252198.jpg


f0248120_21252691.jpg




いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-04-24 21:35 | 日記
実家へ仕事に行く時は必ずと言っていいほど寄り道をしてしまいます^m^

昨日は宗堂桜へ寄り道♪
f0248120_21481151.jpg


宗堂桜は花弁が60枚程度有り、内側の20枚ほどは反転して二重の弁となる珍しい桜です。
悲しい伝説がある桜で、この地域で大切に管理されているようです。
ちょっと来る時期が遅く宗堂桜は花の時期が終わっていましたが、かろうじて花を残してるものも↓
真ん中のところがくしゅっとなっているでしょ。
f0248120_21482615.jpg



その他の八重桜は可愛く咲いてお花見してる人たちもいました♪
f0248120_21483623.jpg

f0248120_21484510.jpg
f0248120_21485162.jpg


宗堂桜の詳細はこちら(●^o^●)




そしていつもの道を通って走っていると、河川敷に黄色いじゅうたんが見えたので下りれるところを見つけて。

ダートをダアーッと!   ・・・。  (;^ω^A
f0248120_2150093.jpg




奥まで走って行くと河川敷に菜の花の群生があったのです☆
f0248120_22325295.jpg




土手を下りて菜の花に埋もれながら細道を歩いてみました(#^.^#)


f0248120_21505094.jpg


f0248120_2151632.jpg


f0248120_21511478.jpg


f0248120_21512318.jpg



菜の花だらけ~♪


寄り道は今日もたのしぃ~( ´艸`)

 
いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-04-20 22:45 | ツーリング
平日に行われている探鳥会に今回も参加させていただきました♪
場所は後楽園です。いつものように2輪置場にバイクを停めて・・・。
ここの桜はすっかり葉桜になっていました(*^_^*)
f0248120_19261665.jpg



まずは後楽園のまわりの川沿いで鳥見してから園内へ入って行きます。

後楽園の探鳥会は頻繁にあるので、年間パス買っちゃった(●^o^●)
1回の入場が400円。年間パスは2,000円。
2輪は駐車料金もいらないので、気軽にお散歩に来れちゃいます^m^

もう少ししたら池の向うのツツジがいっぱい咲きそうです♪
f0248120_19334746.jpg



この日は30種類程度とちょっと少なめの鳥さんたちでしたが、近くで見ることができました。

カワラヒワ☆    ビンズイのペア☆
f0248120_19265734.jpg



ツグミ☆
f0248120_1927352.jpg



シメ☆とシジュウカラ☆
このシジュウカラ50cmくらいまで近づいてきましたが人をぜんぜん気にした様子が無く、餌採りに夢中でした(*^^)
f0248120_1927771.jpg





いつものコースを歩いていくと、新緑が綺麗なもみじ。
f0248120_19295239.jpg




ちょっと視線を上げると・・・。







あれ~!?まだ枝垂れ桜が綺麗に咲いてる~(#^.^#)
f0248120_1930355.jpg


f0248120_19301856.jpg


f0248120_1930103.jpg
思わぬところでお花見もできてよかった~♪

他にもピンクの花が・・・(*^_^*)
f0248120_19312710.jpg
f0248120_19313297.jpg
f0248120_19313646.jpg




春とは思えない風景も楽しめます。
f0248120_1932719.jpg
f0248120_1932146.jpg





椿☆
f0248120_1933663.jpg
f0248120_19331568.jpg
f0248120_19332687.jpg
f0248120_19333352.jpg



季節ごとの鳥見と散策が楽しみです(^_-)-☆


そうそう!

おいしそうなものも顔をのぞかせていましたヨ~^m^
f0248120_0544852.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-04-18 20:08 | 日記

林道ツーの待ち合わせ時間に少し余裕があったので、フェリー乗り場からこちらの会場へ寄ってみました(*^_^*)
f0248120_2331524.jpg



そして、翌日帰りのフェリーから宇野港会場の様子。
アラーキーの看板が出迎えてくれて少し華やいだ感じ♪
f0248120_2332158.jpg

瀬戸内国際芸術祭2013 春の会期が4月21日までです☆


いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-04-17 23:10 | ツーリング

備中国分寺の春

土日とひさびさの林道ツーだったので少々筋肉痛ではございますが
天気がとっても良くって、洗車日和&洗濯日和♪
バイク、ブーツ、ウエア、ジャケット、バッグ・・・。せっせと洗いました(●^o^●)

砂ほこりをあびて汚いことになっていたけど、綺麗になってスッキリした~☆
f0248120_0153741.jpg




さて、今回は月初めに圀勝寺へ行った時に立ち寄っていた備中国分寺の様子をアップします♪
f0248120_0155696.jpg


国分寺の手前には花桃が植えられています。
花ひとつひとつ、色の出方が違っておもしろいですね~(^◇^)
f0248120_0161323.jpg
f0248120_0161723.jpg
f0248120_0162287.jpg
この日は暖かく、花もちょうど見ごろだったのでたくさんの人がお花見を楽しんでいました☆
f0248120_0162741.jpg
f0248120_0163275.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-04-16 00:33 | ツーリング
f0248120_1931339.jpg

間に合った〜(;´Д`A
f0248120_1931370.jpg





いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-04-14 18:59

フェリーなう( ^ω^ )

ひさびさの〜o(^▽^)o
f0248120_7224233.jpg



気をつけて行ってきます。

あっ!

カモメが着いてきた〜♪( ´▽`)
f0248120_7465656.jpg


いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-04-13 07:16