愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー

<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

前記事の続きです♪


次に訪れたのは鷹取醤油さん♪
年代を感じさせるお店がいい感じです^m^
f0248120_20392342.jpg
f0248120_20392975.jpg


で、ここへ来た目的はお醤油ではなく・・・。















( ´艸`)




f0248120_2053280.jpg



こ・ち・ら☆
f0248120_20394119.jpg
蔵の中(店舗の中)でいただけます☆
しょうゆソフト、コクがあっておいしかった~(*^。^*)
ポン酢ソフトも味見させてもらったんだけど、こちらも美味し!

満足満足☆
f0248120_20581666.jpg
一番右の人はお店の人です^m^ 帰りにはおみやげも頂きありがとうございました(^◇^)




引き続き~。いつもの絶景ダートへ。
f0248120_20403373.jpg
f0248120_20404159.jpg
f0248120_20404793.jpg
こんなにいっぱいの牡蠣筏ははじめてみました。
いつ来てもいい景色です♪
f0248120_20405592.jpg
f0248120_20494273.jpg





f0248120_2103015.jpg




日が落ちはじめたので林道を出てそろそろお開きです(ToT)/~~~


f0248120_2041121.jpg




夕焼け空の下、解散となりました
f0248120_2041823.jpg




f0248120_21225652.gif
急なお誘いにお付き合いいただきありがとうございました♪
また遊んでくださいね~☆


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-05-30 21:38 | ツーリング
登しょう礼を見学したあとは熊山英国庭園へとご案内~☆

バラが咲き始めていました♪
f0248120_18504631.jpg


とりあえず、おにぎりやお弁当の昼食をバーコラのベンチでいただきます(⌒¬⌒*)
この日はかなり暑かったのですが、バーコラの中は涼しくて心地よいです♪
f0248120_18505983.jpg


軽く昼食を済ませカメラ片手に園内を散策。
バラが綺麗な庭園ですが、まだまだつぼみも多くこれからが楽しみです☆
f0248120_18512018.jpg
f0248120_18513162.jpg
f0248120_18514421.jpg



↓この2週間ほど前に訪れた時はこんな花々も咲いていました。
ちょっとの時期の差で色んな花が見られるので頻繁に覗きに来ているんですYO
f0248120_18521198.jpg
f0248120_18522678.jpg
f0248120_18523766.jpg





次は~熊山へ登ります。
f0248120_1853015.jpg


苔の生えた細い山道をぐるぐると登り、駐車場にバイクを止めたら500メートルほど森林浴をしながら歩くと・・・。
f0248120_18532464.jpg
f0248120_18533499.jpg


何度かブログに登場していますが、山の上の熊山遺跡。
f0248120_18535114.jpg


心地よい風が吹き抜ける展望台でまったりおしゃべりタイムとなりました。
f0248120_18543122.jpg






さて、そろそろ行くよ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
f0248120_18541962.jpg




この山に登ってきたもうひとつの目的、短距離なんちゃって林道に突入!
f0248120_18565946.jpg

ピストンになっちゃうけど鉄塔まで行けちゃいます♪
f0248120_1857984.jpg



さて、お楽しみのお店が閉まっちゃうといけないのでそろそろ山を下りていきま~す(^_-)-☆


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-05-28 21:55 | ツーリング
とりあえずって買ってたシュラフ、やっぱり大きすぎて荷物になる〜( ̄ー ̄)
f0248120_8413482.jpg

f0248120_841358.jpg

かなり違うなあ♪( ´▽`)
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-05-25 06:42
21日(火) 帆船日本丸が宇野港を出港。
出港に際し、登しょう礼が行われるとのこと。
登しょう礼:帆船の出航時に船員が帆桁(ヤード)などに配置し、見送りに来た来客に対する謝礼を意味する儀式


( ̄ー ̄;う~ん。

これは見たい~!
f0248120_21203831.jpg


みなさまをお誘いし、行ってきました(*^。^*)
平日の上、急だったにもかかわらずノッていただいてありがとうございました^m^
f0248120_21204510.jpg



さっそくですが、登しょう礼の様子を・・・♪

f0248120_21205212.jpg
合図にあわせ登って行きます。
f0248120_21205933.jpg

f0248120_21211029.jpg


どんどん上へ。
f0248120_21212240.jpg


まだまだ上へ。
f0248120_21212995.jpg
f0248120_21214643.jpg
f0248120_2121538.jpg


脱帽、敬礼。
そして・・・

ご~きげんよ~う!

f0248120_21221146.jpg


ご~きげんよ~う!

f0248120_21221786.jpg


ご~きげんよ~う!

f0248120_21222317.jpg

うるっ(ノω・、) こんなの弱いんだよね・・・  歳かしら? (;^ω^A

f0248120_21222988.jpg



遠ざかる姿も美しい☆
f0248120_21223925.jpg
はあぁ~。やっぱり来てよかった~☆




そのあとはみなさまを庭園へご案内♪
f0248120_21225225.jpg
f0248120_21225824.jpg
f0248120_2123422.jpg
f0248120_2123889.jpg



つづく☆
f0248120_21231588.jpg


ポチッと応援おねがいします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-05-24 22:11 | ツーリング
先週のことですが、平日の休みが一緒になり、天気もいいし~♪
家のことも大丈夫だし~♪

ってことで、同級生のMちゃんと女子ツー行ってきました(*^^)v

Mちゃんは姫路、わたしは岡山。通勤時の混雑を避けるため中間地点あたりで遅めの10時集合。

この日は3月に全線つながった無料の鳥取自動車道を通って北上します♪

佐用平福ICまでのR373は川沿いの快走路!


のはずが・・・。

河川工事がいたるところで行われていて、ノロノロ+片側通行(;一_一)

平日だから仕方ないけど、暑いんだよねぇ~(・_・;)
f0248120_20143768.jpg



道の駅ひらふくで小休憩。ひさびさのマグナで出動しています☆
f0248120_20144131.jpg


自動車道に乗ってしまえば渋滞知らず。新緑の中をどんどん北上していきます。
f0248120_20144544.jpg




用瀬ICでいったん下りて向かった先は・・・。



ちびとんさんのブログで紹介されていて行きたいなあ~って思っていたココです↓↓↓
「ちびとんさん、行ってみましたよ~☆」
f0248120_20145770.jpg


f0248120_2015234.jpg

スイーツがちょ~美味しそうだったので、来てみたかったのです♪
そして、注文するものも決めていたのです♪


それは☆



スフレパンケーキ( ̄▽+ ̄*)

美味しいものを目の前にすると幸せな気持ちになれるのです~ね♪
f0248120_2015641.jpg

このあと限定のいちごパフェを食べたかったのだけど、
スイーツの次にスイーツは食べられず、次回の楽しみにとっておくことにしたのでした(●´ω`●)ゞ

ホントいえば甘いもののあとにはポテチとかが欲しくなるよね~(;^ω^A




しっかりおしゃべりも楽しんで、次に向かうは、
f0248120_20152357.jpg



コチラ☆
f0248120_20152865.jpg

砂で世界旅行・東南アジア編
〜王朝の栄華とよみがえる神秘の国々〜

f0248120_20154179.jpg
f0248120_20161277.jpg
                                だれかに似てない~?( ´艸`)  ↓↓↓
f0248120_20163238.jpg
                  作品に触ってはいけないんです!でも、コレ写真なのヽ(゚◇゚ )ノ  ↑↑↑
f0248120_20164686.jpg



f0248120_20165228.jpg

期間によって展示テーマが違うので、何度来てもおもしろそうです。


f0248120_2017663.jpg



かなり暑かったので、冷たくって甘いものが食べたくなり砂丘のおみやげ屋さんで梨ソフト♪ 
あっさり系で美味しいのだ~。
f0248120_20171497.jpg




ちょっと味気ないけど、2人の家の位置関係から考えて行きと同じ鳥取自動車道を通って帰ります。
鳥取ICの位置がわからず少々迷走しちゃいましたけど(汗)
f0248120_20173191.jpg


f0248120_20173790.jpg


道の駅ひらふくにて。
甘いものだけしか食べていなかったので、最後はたこ焼きで〆^m^
300円と良心的な価格、なかなか美味しゅうございました~☆
f0248120_2017462.jpg



R2に出たところで流れ解散。


夕焼けを眺めながらブルーラインを快走して楽しいツーは終了となりました♪
f0248120_20175373.jpg



そうそう、この日はMちゃんのご主人Tちゃんが楽しそうなものをくれたんです~☆
また後日紹介しますね♪
Tちゃん、ありがとう(*^^)v

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-05-22 21:31 | ツーリング

巣立ちの時~

窓を開けていたら、なんだか外が騒がしい。

どこだろ?って見上げると電線に5羽のツバメ。

f0248120_2151107.jpg

5羽もジッととまっているなんてめずらしいなと窓越しにそっと見てましたが
なんだかほわほわしている(*^。^*)
れれっ?これは幼鳥かな~♪
f0248120_21511525.jpg



しばらくすると、みんな一斉に首をのばした・・・。
f0248120_21512069.jpg



ママとパパがやってきた!
f0248120_21512420.jpg
f0248120_21512965.jpg
やっぱり幼鳥でしたね☆

への字口が可愛い~♪
f0248120_2152289.jpg


このあと、パパとママについて飛行訓練。

がんばって飛んでいきました(#^.^#)

可愛い姿を見せてくれてありがとう♪

いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-05-20 22:18 | 日記

雨の中の草レース(^_^;)

応援に行ってきました。

雨でドロドロ~(@_@。
f0248120_20555884.jpg
先日、全日本モトクロスを観戦したばかりなので、今回のレースがとてもまったりした感じに思えました^m^
ピリピリした感じが無いので、わきあいあいと楽しそうでしたヨ~☆


わんこもドロだらけ!もともと茶色っぽい毛もあるんですが、泥で顔まで茶色くなっちゃった(^_^;)
先ほどお風呂でシャンプーしてキレイになり、イビキかいて寝ています☆
f0248120_2056342.jpg



帰り道、建部ヨーグルトへ立ち寄りヨーグルトソフトをいただきました♪
ヨーグルトの香りがよく、あっさり爽やかな味でウマし(*^^)v
f0248120_2056754.jpg



ソフトクリームつながりでちょっと前に訪れたところをもう1軒ご紹介♪
R53沿い、久米南町にある「フルーツブレンドソフトクリーム mamo」
ベースとなるバニラかフローズンヨーグルトを選び、更にフルーツ20種類の中から好きな3種類を選んで
特殊なマシーンでブレンドしてもらうと出来上がり~(*^。^*)
f0248120_21321236.jpg
バニラとキウイ+オレンジ+もうひとつは思いだせない~(^_^;)
コクのあるバニラにあっさりフルーツ☆ここもなかなか美味しかったのです!
f0248120_2132165.jpg


是里オフロードからの帰り道は、たい焼きにソフトクリーム♪甘いものには事欠かないので助かります~(笑)

いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-05-19 21:46 | バイク
前回寄港したのが3年前。
「あたちは船に興味はございませんのよ~」
f0248120_22324829.jpg

前回は帆を上げた状態を見ることができなかったので、今回こそは~と行ってきました♪

午前中で仕事を済ませ、午後からダンナちゃんと。
バイクは会場のすぐそばに停められるので身軽でいいです~(*^。^*)
f0248120_22183611.jpg
午後1時から始まったセイルドリル☆
掛け声とともに帆をひろげていく姿を間近で見ると迫力があり、見ごたえありました(^◇^)
f0248120_22304543.jpg
f0248120_2230504.jpg
f0248120_22202359.jpg
船首には手を合わせて祈る女性の像が付けられています。
船首像というそうで、日本丸の像は「藍青」と名付けられているそうです。航海の安全を願っているのでしょうか。
f0248120_22203513.jpg
f0248120_222030100.jpg
太平洋の白鳥、帆をひろげた姿はより美しかったです☆


横浜みなとみらいに(旧?)日本丸が展示されているそうで・・・。
そういえば写真を撮ったような・・・と、探してみるとありました(^・^)
こちらも定期的に帆をひろげているそうです。
f0248120_2313121.jpg


海上保安庁の船の見学♪
f0248120_22205490.jpg
f0248120_2221020.jpg



帰りにはジェラテリアみさおへ寄り、ジェラートを食べました♪
ほうじ茶とブルーベリーをチョイスです☆
f0248120_22212114.jpg
↑↑↑ 木のさじは自分で取るようになっているのですが、ぱっと取るとなにやら模様が付いていた(?_?)
くじになっていたそうで、「当たり!」でした^m^
次回、シングル1個もらえちゃうよ♪

小さな幸せ☆ ラッキー~(*^^)v

いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-05-18 23:19 | ツーリング
18・19日とたまの・港フェスティバルが開催されます。
今回は「太平洋の白鳥」と呼ばれる帆船、日本丸がやってきています(^・^)

f0248120_20392958.jpg

カッコいいなあ~(*^。^*)
f0248120_20393358.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-05-17 21:29 | 日記
先日テレビで紹介されていた白鳥のひなたちが見たくって倉敷美観地区へ行ってきました(*^。^*)
f0248120_2221420.jpg


f0248120_2222015.jpg


大原美術館で展示中のサンチャイルド    東京から九州までツーリング中の2台♪お気をつけて~^m^
f0248120_2222778.jpg






さて、本題はこちら♪





ピヨピヨピヨピヨ♪ ぴよぴよぴよぴよ♪

f0248120_221584.jpg


可愛すぎぃ~о(ж>▽<)y ☆

f0248120_2211446.jpg

おかあさんのあとを追いかけておよぐ姿もむちゃカワ♪
f0248120_2212165.jpg


ヒナたちを見守るおかあさんの視線がやさしいです~☆
f0248120_2213328.jpg

おとうさんは写っていませんが、少し距離を置いて見守っています。
子育てはおかあさんが中心なのですね^m^


こっちはシジュウカラ。
木の洞を子育ての場に選んだようで、おかあさんは頻繁に餌らしきものをくわえて、出たり入ったり。
ひなの姿は見えませんが、子育て中の様子。
f0248120_2215732.jpg


おとうさんはというと・・・。

おかあさんが行くところどころついて行き、近くにとまり大きな声でずっとさえずっていました。
縄張りの確保なのでしょうか?
こちらでもおとうさんはサポート役でおかあさんが子育ての中心にいるみたいです(^・^)
f0248120_2215170.jpg



鳥たちも役割分担があるようで観察するとおもしろいです☆
人と一緒ですね^m^

いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-05-15 22:58 | 日記