愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー

<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

先日テントの紹介をアップしましたが、その時のツーレポを♪

真新しいテント、マットなどキャンプ用品を積んで初めてのキャンツーо(ж>▽<)y ☆

なるべく荷物を減らすため、ジャケットはカッパで代用、いつもはバスタオルを持っていくんだけど
タオルにして、歯ブラシケースも小さいものに替えて・・・。
なかなかいい感じにパッキングができ、自己満足のうちに出発。


瀬戸PAで岡山のみんなは集合、神戸からのメンバーは途中のコンビニで合流。

揃ったところで、まずはキャンプ場を目指します。
f0248120_16385082.jpg

いつもより重いけど、高速走行が安定して楽な気がする~♪

緑も空も澄んでいて気持ちがイイです(#^.^#)
f0248120_16385825.jpg



今回利用したのは若杉高原おおやキャンプ場。温泉も併設されているので快適でした!
見晴らしがよく開放的な場所で、さわやか~☆

さっそく初テント設営です。その時の様子はコチラ☆
f0248120_1639665.jpg



はあぁ~♪ なんかキャンプって感じでテンション上がっちゃうなあ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
f0248120_1639159.jpg

顔だしNGはセルフサービスとなっています(笑)
f0248120_16392345.jpg



テント設営も無事終わり、身軽になったところでいよいよ林道へ行っちゃいますよ~!
f0248120_16393456.jpg


れれっ!? その乗り物で?
f0248120_1639399.jpg





(;^_^A





さてさて、しゅっぱ~つ!
f0248120_163944100.jpg





キャンプ場から10分ほどで本日1本目の林道 瀞川氷ノ山林道入口へ。
今日もみなさん気をつけて走りましょう~(*^。^*)
f0248120_16395210.jpg


新緑、青空が気持ちいいです~♪

実はホコリの巻き上げがすごかったりしますけどね・・・(^▽^;)
f0248120_16395812.jpg


f0248120_164044.jpg




ハチ北高原スキー場。大きな木の木陰でランチ休憩です♪
f0248120_16424444.jpg


f0248120_16423656.jpg

寝っ転がったり、写真を撮ったり、犬とたわむれたり・・・(^ε^)♪
f0248120_1642489.jpg



まったりしたあとは、引き続き林道を楽しみま~す☆
f0248120_16425755.jpg




ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-06-30 17:39 | ツーリング

紫陽花めぐり 作州街道

普門寺を出発→落合大橋→r30(出雲街道)→r70。
r376に入りしばらく走ると作州街道の碑があり、道沿いに紫陽花がたくさん咲いています♪
f0248120_2146944.jpg

昨年偶然通りかかって見つけた場所ですが、(昨年の様子はコチラ☆
今年もきれいに咲いていて楽しませていただきました(#^.^#)
f0248120_21174033.jpg


f0248120_21174575.jpg


f0248120_21175017.jpg




このあとはR53に出て道の駅くめなん近くの蓮池をチェック♪
夕方なのでつぼみですね~(^_^.)
f0248120_21182423.jpg


f0248120_21182974.jpg

蓮の池はいくつもあって花はこれからがシーズン。
7月中旬くらいが花盛りになりそうだと管理の方がおしえてくださいました☆
早起きして行ってみようかな^m^



蓮の花は不発でしたが東屋でカワイコちゃんたち、見っけ♪
f0248120_21391664.jpg



ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-06-28 21:49 | ツーリング
昨日、久しぶりに(2週間ぶり^m^)にツーリングに出かけてみました♪
義父の調子が悪かったり、環境の変化などで少々バタバタしていてたので
ひとりのんびりと・・・。出発も9時とのんびりと^m^

行き先はこの時期なのでやっぱり紫陽花♪

紅葉がむっちゃキレイだった花の山寺 普門寺へ向かうことにします。
紅葉の普門寺ツーの様子はコチラ(*^^)v

R53-r72-R429-r66と北上。

急ぐわけでもないのでの~んびりと、なんかおもしろいものないかなあ~ってキョロキョロしながら
走っていると、気になる大きさの鳥がふっと視界に入ってきた。

カラスよりぐっと小さい、ツバメより大きいなあ・・・。



\(゜□゜)/



アレはっ!!!






バイクを道ばたに乗り捨て(停めて)急いでカメラ、双眼鏡(いつも持ち歩いてる♪)を取り出す!



ひゃああ~。 


ブッポウソウちゃんではないですか~(☆。☆)



初めての出会い☆


田んぼの向こう側、道路からは離れた場所の電線に☆(よって、ボケボケトリミングです)
f0248120_2211953.jpg
f0248120_22111914.jpg
ママちゃんがお世話になっている美容院の店長さん(ハーレー乗りさんです♪)が
この鳥の話をされていたと聞いていたので、気になっていたのです☆

偶然こんな素敵な出会いがあるなんて~♪ メチャメチャウレシイ~!


いつまでも見ていたい気持ちでしたが・・・。
ほどほどにして再出発しました。

かなりしあわせ~о(ж>▽<)y ☆




な、気分で田舎道を進んで林の中を進んでいくと普門寺に到着です。

咲き具合はどうかな~って思っていましたが、ちょうどいい時期だったみたい(#^.^#)
入口からもりもり咲いています♪
f0248120_22275244.jpg


f0248120_2228147.jpg


f0248120_22282087.jpg


f0248120_22282677.jpg


f0248120_22283355.jpg




本堂へ続く階段を上がって行くと紫陽花だけでなく・・・。



一年中赤いもみじと新緑のもみじが出迎えてくれました(^O^)
f0248120_2236985.jpg


f0248120_22292255.jpg


f0248120_22361863.jpg



・・・ 白い紫陽花 ・・・
f0248120_2243214.jpg


f0248120_2243724.jpg


f0248120_22432068.jpg


f0248120_22431419.jpg


f0248120_22432617.jpg


・・・ 淡い紫陽花 ・・・
f0248120_22442640.jpg


f0248120_22443710.jpg


f0248120_2244416.jpg


f0248120_22485661.jpg


はぁ~。きれいだった~(≧▽≦)

と、幸せ気分で再出発しま~す♪  続く・・・。


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-06-26 23:09 | ツーリング
先日、初キャンツーに行ってまいりましたо(ж>▽<)y ☆


それに先立ち、必要なものをいくつか揃えましたが、本日はテントのご紹介♪


何をどう選んでいいのかわからない初心者でございますので、先輩キャンパーにご指南いただき
こちらのテントに決めました☆



決め手は~

お値段
他にも揃えないといけないものがあるので抑えめで^m^

収納のコンパクトさ
リアキャリアに収納するのでなるべく小さく。収納幅38cmと他のものに比べて小さかった(*^^)v

前室2か所
オフブーツがかさばるので、出入り口が1か所だと厳しいとのこと。
風通しもいいしね~(^v^)


こんな条件で何点か探してもらったのだけど、デザインも気に入ったのでポチッと☆





1泊でしたが、積載はこんな感じになりました(#^.^#)
f0248120_1602929.jpg



そして、設営の様子。

グランドシートは家にあったグリーンシートを使用。
その上にインナーを広げます。
f0248120_1603367.jpg



ポールを繋げて差し込んで~
f0248120_1603750.jpg





それから それから・・・


















説明書を読む(;^ω^A

f0248120_1618170.jpg




ポールを押し上げて立てながら、四隅にはめ込む~!




と、いい感じになってきた♪
f0248120_1604774.jpg


フライシートを掛けてペグで固定すれば完成☆
f0248120_1605284.jpg



キラ~ン☆
f0248120_1605787.jpg


超快適空間の出来上がり♪
ツーレポはまた後日(^_-)-☆

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-06-23 16:27 | ツーリング

馬に乗る!

自由感満載の動物園、渋川動物公園へ友達4人で遊びに行きました♪

動物園といっても犬やねこ、うさぎなどもいたりして小さな子どもさん向け・・・、かと思いきや

大人でも十分楽しめるワンダーランドです(笑)

もちろんライオンやキリン、パンダなどはいません^m^
f0248120_23192272.jpg


f0248120_23193325.jpg


f0248120_23193968.jpg


f0248120_23195422.jpg


ブタちゃん、こんなところでゴロン~♪ じゆうなのだ~!  犬の散歩をすることもできます(2~30頭はいる!)
f0248120_2320349.jpg


ワタシたち、ボクたちもじゆうなのだ~♪
f0248120_2320747.jpg


屋根の上も自由に歩けるのだ~♪
f0248120_2320162.jpg




初めての人も馬場で少し練習をすれば、こんな風に遊歩道を馬に乗ってパカパカ行くことも可能☆
そして、展望台からはいつものあの景色を見ることができる。
f0248120_2320393.jpg



しかし、わたしたちは・・・。
f0248120_23204511.jpg




ランチの予約時間も迫って来ていたので、馬場を3周ずつのコースにしてみました(#^.^#)
f0248120_23204965.jpg

バイクのステップは固定されているけれど、
乗馬の際は足を掛ける輪っかがぶらぶらしているのでちょっと変な感じ・・・。

しかし、なかなか快適で、これだけでもかなり楽しかった♪
また機会があれば、引き馬ではなく自分で乗ってみたいなあ~(^v^)


その後のランチは王子ヶ岳のふもとにあるこちら。
f0248120_23222694.jpg


ちょっとずつ色んなものがあるので女性好み♪けど、量もかなりあってお腹いっぱい( ´艸`)
f0248120_23223114.jpg


f0248120_23224161.jpg

海の見えるロケーション、美味しい料理で大満足でした~☆



ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-06-20 23:59 | 日記
実家の仕事からの帰り道、あじさい寺 西法院に寄ってみました。

熊山舗装林道を走って反対側へ下りていくと西法院はあります。

雨がなかなか降らないので、滝がカラカラになっていましたがあじさいたちはがんばって咲いていました♪
30品種約2500株のあじさいがあるそうです。
f0248120_18544023.jpg


f0248120_18545968.jpg


f0248120_1855582.jpg


f0248120_18551771.jpg


f0248120_18552342.jpg


f0248120_18553118.jpg


f0248120_18553632.jpg


f0248120_18553948.jpg


f0248120_18544489.jpg


f0248120_18555013.jpg




この時、テレビ取材が来ていたのですが、帰るとさっそく放映されていました(^_^;)
f0248120_18555690.jpg





明日からは恵みの雨が降りそうです☆

f0248120_19144423.jpg


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-06-18 19:18 | ツーリング
昨日はやっとやっと雨が降った~。
植物にはめぐみの雨でしたね。

その雨降りの前の日、またまた熊山英国庭園を覗いてみました。


ガゼボの薔薇が超満開!

モリモリです~(*^。^*)
f0248120_20314487.jpg


f0248120_20315191.jpg


f0248120_2032426.jpg


f0248120_2032889.jpg


f0248120_20321423.jpg

他の薔薇も終わり、このピンクの薔薇が終わると、当分花の少ない時期になるのかな・・・。

また来季楽しみに♪




そして夕方、窓を開けていると近くでスズメがジュンジュン鳴いている声が聞こえる。


そっと覗くと、窓際に植えている木の中で子スズメが一生懸命ジュンジュンジュンジュン。
f0248120_2032466.jpg


30分くらいこの木の中で鳴いていたので、巣から落ちて飛べなくなったのかと心配していましたが
時折親スズメが様子を見に来て行ったり来たり・・・。

いつの間にかいなくなっていたので、無事に飛べたみたい。

ホッとしました~(#^.^#)

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-06-16 20:59 | 日記
この日はコンパクトなシュラフ、初使用でした♪
山小屋風に室内で使用するのをメインに、できるだけコンパクトになるようにこの商品にしましたが
使用感は快適♪
今までバッグの半分くらいをシュラフが陣取っていたので、このシュラフに替えてパッキングも楽でした~(#^.^#)




さて、朝は5時半くらいに起きて鳥の声をききながらコーヒーとパンで軽く朝食。
f0248120_19343632.jpg


そして6時に温泉に入り、朝の散歩へ出かけます♪

新緑がすっごく気持ちいい☆
f0248120_19344288.jpg

2週間前来た時は、ヤマザクラの葉が紅葉のようでしたが、
ほんの少しの期間で別の表情に変わっていました♪(4月14日の画像↓)
f0248120_19344654.jpg



新緑にツツジ。
f0248120_19345259.jpg


キセキレイちゃんもさえずり中♪♪♪
f0248120_19353731.jpg


オオルリの声がしていたのでよくよく探すと川向こうにいた~o(〃^▽^〃)o
f0248120_19354234.jpg


遠いのでトリミング。 でも遠い~! けど、確認できてうれしかったです~♪
f0248120_19354876.jpg


鳥探しをしている間に、2日目だけ参加の2人が到着し・・・。
f0248120_2103577.jpg


6台揃ったところで出発で~す。
f0248120_2113137.jpg
まずは山の家。奥槍戸を目指して。


f0248120_2113740.jpg

タイミングよく前日に、終点方面の通行止めが解除になっていたので終点までピストン走行(=´∀`)人(´∀`=)

戻ってすぐに食べられるよう、山の家でお昼の注文だけして出発〜(≧∇≦)
カレー系のメニューがおいしいのですよ( ^ω^ )
f0248120_2115651.jpg


ジロウギュウ
f0248120_212111.jpg
f0248120_2121363.jpg
f0248120_212188.jpg

途中で河原へおりていきます( ^ω^ )
f0248120_2122246.jpg

砂地なので、エイコラエイコラ(^◇^;)
f0248120_2124031.jpg

f0248120_2125429.jpg
川の色がむっちゃキレイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0248120_2125931.jpg
f0248120_213353.jpg

遠くから見るとこんな場所なんですよ〜。
f0248120_2131687.jpg


藤もたくさん咲いていました☆
f0248120_2133481.jpg



楽しい林道ツーリング☆何度行っても飽きないなあ〜(*^_^*)
f0248120_214826.jpg






心残りは、フェリーの時間の関係で一緒に食べることができなかったうどんだけでした(ノ_<)
f0248120_21412100.jpg


おしまい(^_−)−☆

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-06-14 21:37 | ツーリング
だらだら長いログですがお気になさらずご覧くださいね~(笑)

GW前半戦は四国林道ツーリング♪ 出発~朝うどん(#^.^#)

GW前半戦は四国林道ツーリング♪ 風車のソフトクリーム~林道突入
続きです(^_-)-☆

スーパー林道に入り広場でまったりおにぎりの昼食。
f0248120_21195545.jpg


緑の中に赤色があり~♪
f0248120_21201026.jpg


サクラあり~♪
f0248120_21201514.jpg

ツツジあり~♪
f0248120_21202063.jpg
標高が高いので下界より花の時期が遅く、思わぬところで楽しめました(*^。^*)




引き続き走っていると、前方にモゴモゴする物体!

f0248120_21202741.jpg




たぬき~( ´艸`)



f0248120_21203274.jpg
何か一生懸命掘っていて、この距離でもぜんぜん動かず・・・。
しばし観察後、エンジンをふかしたらやっと気付きましたが、堂々のんびりとバイクの前を横切っていった・・・。

野性らしからぬ、のほほんと、のんびりしたたぬきでした(^▽^;)



ファガスで小休憩~徳島のへそへ
f0248120_21204712.jpg
f0248120_21205276.jpg



見晴らしがいいのでここでも~♪

f0248120_21205891.jpg


γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

f0248120_2121522.jpg







ところどころのんびりしながら終点方向、川成峠まで。

ここから先はピストンになるので行きませんが、この日は時間もあったので
数キロ先の通行止めのところまで走ってみました♪
f0248120_21212524.jpg



なかなか気持ちの良いみちが続いていました♪

f0248120_22105872.jpg

進んでいくと崖崩れ工事中。
f0248120_21213347.jpg
なのでここまで~
f0248120_2121388.jpg




引き返していると・・・。
f0248120_21214918.jpg



今度は鹿~♪

いつもはすぐに山の中に入ってなかなか写真も撮れないんだけど
この日はジッとこちらを見てました(#^.^#)
f0248120_2121543.jpg




景色もよくって気持ちがいいダートでした♪
f0248120_21214375.jpg


お宿はいつものココです☆
f0248120_21215936.jpg



ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-06-12 22:13 | ツーリング
長男くん仕事が休み、お昼は予定が無いっていうので一緒にランチに出かけてきました(*゚ー゚*)
f0248120_16441491.jpg


今日は曇り空になる天気予報だった気がする・・・。

しかし、空は青く澄んでいて気持ちの良い日になりました♪

f0248120_16441836.jpg


予定のカフェがかなり混んでいたのでもう少し足をのばして玉野まで☆

この通りは何軒か海の見えるカフェが並んでいるのですが初めてのお店cafe@812さんに入ってみました。
f0248120_16443153.jpg


案内されたテーブルからふとカウンターのほうを見ると・・・。





f0248120_1644436.jpg
いや~ん♪可愛いぃ~!
バーニーズマウンテンドッグのハイジちゃん☆
このお店の看板犬だそうです(*^。^*)

おとなしいのでぜんぜん気付かなかった~!


ハイジちゃんに見とれていると、今度は奥の部屋で動いている大きな動物がΣ(・ω・ノ)ノ!


しつけ教室の帰りにワンちゃん仲間で来られていたそうで、とてもおとなしく可愛いワンちゃんたちが
いたのです~。
アイリッシュウルフハウンドとサルーキー。(お名前聞かずにごめんなさいね・・・)
こんなに大きなワンちゃん、なかなか会うことが無いのでお願いして写真を撮らせていただきました♪
f0248120_16444968.jpg
他のワンちゃんたちも可愛かった~☆ ありがとうございました♪



さて、ランチです。

席から見えるロケーション☆
f0248120_1645527.jpg
3種類のコースランチからとうふ入りハンバーグ♪
f0248120_16451036.jpg
f0248120_16451749.jpg



ロケーションと可愛いワンちゃんたちと美味しいランチで満足でした~☆


バイクでも良く通る道なので、また寄ってみたいと思います(#^.^#)


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-06-11 17:34 | 日記