愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

真夜中の散歩


先日わんこと外に出てみると、東の空に下弦の月
f0248120_18161584.jpg



真夜中の散歩、意外と好きかも~^m^


いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-08-30 18:30 | 日記

とおちゃ~ん


f0248120_23325713.jpg





あたちにも・・・





f0248120_2333298.jpg









なんかちょうだい・・・。










ぎゅううぅぅっ
f0248120_2333734.jpg

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-08-28 23:38 | 日記

暑かった夏もそろそろ

終わり?
f0248120_7251676.jpg



ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-08-27 07:30 | 日記

結婚します

約2年のお付き合いを経て・・・





海の見えるチャペルで挙式♪





いつも笑顔のなかよしなふたり(*^。^*)





f0248120_18155870.jpg
素敵な式に、そして幸せに☆






長男が来月結婚します(#^.^#)
若いふたりですが、色々経験を積みながら立派な大人になっていってほしいと願いと思っています♪

この夏は仕事が忙しいふたりをサポートしながらツーリングは控えめにしてきました。してきたつもり(笑)

一段落ついたらどこか行きたいなあ~ ( ̄ー☆

ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-08-23 18:51 | 日記

満月・・・


ですね~(#^.^#)
f0248120_19584752.jpg





ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-08-21 20:23 | 日記
3泊4日で帰省していた長女。
1日だけフリーの日があったので、ツーリングでも行っちゃう~?







(°∀°)b うんっ♪






って、ことで急遽プチツーしてきました(#^.^#)


灼熱の中、オフ車のタンデムで長距離は無理なので朝から出かけてお昼には帰ろう。


どこがいいかな~って考えて、牛窓のコピオでジェラート、ついでにちょっとダートに連れて行っちゃおう(*^^)v


では出発~!

f0248120_20122910.jpg

ブルーラインを快走♪ ダンナちゃんは長女にニーグリップされて窮屈だったようで・・・(^▽^;)



しかし、ふたりとも楽しそうです☆
f0248120_20124122.jpg


途中でサンドイッチのあさごはん。
f0248120_20373311.jpg

外で食べると美味しいね~。





f0248120_20124695.jpg



何度来ても癒される景色です♪ 気に入ってくれたかしら~(*^。^*)
f0248120_20125948.jpg


f0248120_2013528.jpg


f0248120_2013991.jpg







さて、ダートでゆっくりし暑くなってきたところでジェラートを・・・。



調べてはなかったんだけど10時くらいには開店すると思いこみ、行ってみると12時開店だって(@_@;)
仕方がないのでオリーブ園へ上がって行き・・・。

ソフトクリームにしました・・・。

みかんソフトをチョイスしましたが、なんだか懐かしい味がする!
よくよく考え思い出してみると、キムラヤのオレンジクリームの味!超ローカルな(笑)
f0248120_2013495.jpg


見えているのはかつて東洋一といわれた規模の塩田跡地。
瀬戸内市はメガソーラー発電所の設置を計画に入れたいらしい・・・。う~ん(*_*)
f0248120_20133848.jpg

f0248120_20134394.jpg


海側は少々靄がかかっていて見晴らしは半減。またスッキリ晴れた日に見てもらいたいな(#^.^#)
f0248120_20135579.jpg








かなり暑くなってきたので走りだし、海岸線をぐるっとまわってお昼前には帰宅しました。



免許は取っていないけど、バイクに乗るのは好きな長女です♪















小さいころから乗っていたからかなあ・・・( ´艸`)


















・・・。















小さかった時、背中におんぶされて四国まで行ったツワモノです(^^ゞ
f0248120_2014789.jpg




ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-08-19 21:20 | ツーリング

白賀渓谷

木陰で水遊びができて避暑になるところ。
以前ツーリング途中で立ち寄り、ぜひわんこを連れて来たいと思っていた白賀渓谷へと行ってきました♪
前回訪れた時の様子はコチラ☆
水が大好きなわんこを遊ばせるためでしたので車で出動。
片道約2時間のドライブです。バイクだと距離を感じませんが車だと長い~(^_^;)


さて、こちらの渓谷はキレイに整備されていて、アマゴ釣りやデイキャンプもできるようになっています。
f0248120_1791373.jpg



お弁当を食べ、さっそく渓流沿いの林道を歩いていきます。
f0248120_17942100.jpg




途中から渓流沿いの遊歩道に下り、マイナスイオンを感じながら、色々な花や滝や淵など観賞し上流へ。
木々が木陰をつくり、川の流れが涼しい風を運んでくれるのでとても良い気持ち☆
f0248120_17105754.jpg
f0248120_1711580.jpg

f0248120_17113267.jpg
f0248120_1711506.jpg
澄んだ水の中にはアマゴが多数泳ぎ、目線を上げるとオオルリの♀がちょこちょこと木々を渡っています♪
f0248120_17115858.jpg




さて、わんこはというと・・・。




遊歩道に下り、水が見えたとたんこの表情。



(☆。☆)
f0248120_17121595.jpg
かあたん。はいってもいいですか!!!














まあ、答えを聞くまでもなく・・・(^_^;)

















ザッブ~ン~!!!
f0248120_17123322.jpg



スイスイと歩いてみたり~♪ (水がすごい透明でしょ~!)
f0248120_1714207.jpg



水しぶきにかぶりつこうとしてみたり~♪
f0248120_17153623.jpg
いつもの可愛いお顔が熊のようになってますけど・・・(^▽^;)
f0248120_17154055.jpg

パパちゃんと水の中を上流へジャブジャブ~♪
f0248120_17162518.jpg

もちろん、わたしも水の中へジャブジャブ~( ´艸`) 一度転びそうになってアセッタ(^o^;)
f0248120_17163096.jpg



風呂じゃないんだから~(笑)
f0248120_17163717.jpg




急流もなんのその!
f0248120_17165336.jpg
ザブザブ行っちゃいます(`・ω・´)ゞ
f0248120_1717138.jpg





しかし、たまに足が着かず焦った時は・・・。








とおちゃん、たすけてくださいぃ~(゚_゚i)
f0248120_17171097.jpg
^m^


あっちへジャブジャブ、こっちへジャブジャブ。
旭川の源流とあって水がすごくキレイで楽しかったです♪


2時間くらい遊んでいましたが、まだまだ遊びたいらしくいつまでも名残惜しそうな感じでした(#^.^#)
f0248120_17175645.jpg





しかし、車に乗ったとたん・・・・。

















(@ ̄ρ ̄@)zzzz

f0248120_1718141.jpg


もうちょっと近くだったら頻繁に遊びに行くんだけどね(^_^;)
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-08-17 19:23 | 日記
吉野川ハイウェイオアシスで素麺を購入し本日の夕食に☆

そしてお宿は美村が丘のロッジを予約してくれていました♪
当日は暗くなっていたので翌日の写真です^m^
f0248120_1510137.jpg


あっさりコシのある太麺でひやむぎに似てるかなあ~。
f0248120_15103018.jpg
おしゃべりを楽しみながら涼しい部屋でゆっくりと♪
よく笑った~(`∀´)ケケケッ
f0248120_15103547.jpg




翌日の林道ツーをひかえ、日付が変わるころ早めの就寝。




おやすみなさいZZzz....









ZZzz....













で、朝~058.gif














(T▽T;)
f0248120_15105533.jpg


出発時間を遅らせて雨雲レーダーとにらめっこ(。・ε・。)



雨は上がり、天気はなんとかなりそうなのですが、行き先の林道付近は数時間後に豪雨に襲われそうな予想・・・。
泣く泣く林道ツーは中止。
雨の心配が少なそうな場所、オンツーに急遽切り替え出発しました♪
f0248120_1511424.jpg
ここはいい天気だけど、山の天気は変わりやすいからね・・・(/_;)



2日目に一緒に走る予定だったはじめましてのセロー乗り女性ライダーさんと途中で待ち合わせ
とりあえず、うどん(笑)
以前、食べ逃していたのでリベンジでした☆
f0248120_15111335.jpg
もちもち。量が多い~。おいしい~(^○^)
f0248120_15112015.jpg





引き続き~。

今度は五色台スカイライン☆

ひゃ~(#^.^#) 気持ちいい~☆
f0248120_15114090.jpg
f0248120_15114796.jpg
木々のあいだは涼しいし~☆
f0248120_15115446.jpg
f0248120_1512234.jpg
こんなに気持ちのよい道だとは知らなかったなあ~♪
感激です☆

休暇村で休憩。
f0248120_15121259.jpg
標高が約400メートルだそうで、景色も良し☆
f0248120_15121852.jpg
f0248120_15122342.jpg




再出発。

視線の先には・・・(☆。☆)
f0248120_1522473.jpg


アレアレッ?
f0248120_15225816.jpg


о(ж>▽<)y ☆ 大槌島ではないですか~!!!
f0248120_1523274.jpg



五色台スカイライン、すっかり気に入ってしまった~( ´艸`)



手前の島は小槌島♪ このあたり、数年前のマップルの表紙になった場所だそうです。
瀬戸内海の素敵な景色ですね~☆
f0248120_15234270.jpg


瀬戸大橋を横から眺めつつ海岸線を走る。
f0248120_15234823.jpg



たのしいルートでした~(#^.^#)




最後は名物かまどの喫茶コーナーでスイーツ&お茶&おしゃべりタイム♪
初めましての女性ライダーさん、初めて会ったとは思えない^m^
楽しかったです~☆
f0248120_15235879.jpg



坂出ICから瀬戸大橋でビューンと無事帰宅。
f0248120_1524257.jpg
ご一緒くださったみなさま、お世話になりありがとうございました~(^_-)-☆

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-08-15 16:37 | ツーリング
久しぶりに瀬戸大橋で四国入り~♪
男性陣とは三豊市で待ち合わせ。そこまでは3台で女子ツーです^m^
f0248120_16453261.jpg



待ち合わせ場所は朝うどんの「須崎食料品店」さん。
有名店だけあって、開店前からたくさん来られていました(#^.^#)
f0248120_16454140.jpg
大or小 温or冷 を伝えて麺をもらい、自分たちでネギやたまご、だしをワイワイと入れます♪

そして、外のベンチでいただきま~す(*^。^*)
f0248120_16455062.jpg
小・温・たまご入り~。ツヤッ☆もち♪でウマウマでした☆
f0248120_16455725.jpg






場所を移動して、道の駅で休憩していると、少し雲行きがあやしくなってきましたが
サッと降っただけで空が明るくなってきて、ホッ(^。^)
まったり休憩した後は、林道へと入っていきます。


走りだすと風がひんやりして涼しい~♪
緑の中だとよけいに気持ちがいいです(#^.^#)
f0248120_16461030.jpg
f0248120_16461711.jpg
f0248120_16462856.jpg
f0248120_16463327.jpg

舗装が進み、ダートは短めでしたけどやっぱり気持ちがいいなあ~♪
f0248120_16463856.jpg





さて、お次は着替えが必要なアトラクションの体験にやってきました。

名前はゾーブ・・・。
f0248120_16491167.jpg



まずは誓約書に名前を書いて(*_*; 濡れてもいい服に着替えて(*_*)   ・・・(?_?)

どんなことになるのやら~


黄色い物レールに乗って上ります。
f0248120_16471412.jpg



到着すると、水の入ったボールの中に入りフタを閉められます。


そして・・・。

f0248120_16472613.jpg




ごろごろ
f0248120_16473089.jpg
ごろごろ
f0248120_16473561.jpg
ごろごろごろごろ
f0248120_1647396.jpg


転がり降りて、最後に待ち受けるのは上り坂。

かなりスピードが出ている状態でぶつかるので
中ではワケわかんなくなっています(@_@;)

f0248120_17193645.jpg
小学校のプール以来だと思うけど、鼻に水が入ってツーン(汗)


もう2度としないと思うけど、むちゃくちゃ笑えて楽しかったです~^m^

体験したい方は是非どうぞ☆
ゾーブのご案内HP





お昼はログハウスのカフェ☆
f0248120_16492963.jpg



その後は通りがかりに見つけたこちらでジェラート☆
f0248120_16493322.jpg
牛乳系のあっさりジェラートでした♪ダブルで315円ってお値段も魅力的☆
f0248120_16493724.jpg
キャラメルとラムレーズンのダブルで☆ とっても美味しかったです♪





このあとは吉野川ハイウェイオアシスへ立ち寄り、夕食の買い出し。
公園で青春(笑)
f0248120_16494680.jpg



宿へと向かいます(^。^)


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-08-10 17:33 | ツーリング
ライダーハウスをあとにした一行は、牧場という名のおいしい場所へ♪

林道ツーの時はオフのウエアにブーツを履いているので、こんなオサレなところへは
入りにくいんですが・・・(;^ω^A
この日は完全なるオンツーだったので、比較的普通の格好!

堂々と入店いたします(///∇//)
f0248120_21135717.jpg


カウンターには次々と美味しそうなお皿が並べられていますо(ж>▽<)y ☆
f0248120_21141142.jpg

なおかつイケメンо(ж>▽<)y ☆
f0248120_21141786.jpg

(〃∇〃)へへっ



それぞれスイーツを注文♪
メニューを見るとどれも美味しそうなので迷いに迷って・・・。
f0248120_2114274.jpg

ワタシはマカロンパフェにしました~☆
f0248120_21143488.jpg
むちゃうま~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
前回訪れた時にパフェも食べたかったんだけど、パンケーキでお腹いっぱいになってしまって
食べ逃していたのです(・へ・) 今回リベンジできて美味し♪よかった♪




開店前に到着していたのですんなり座れましたが、帰るころには駐車場はいっぱいになっていました。
f0248120_21144151.jpg





さて、甘いもので幸せ気分になり、クールダウンしたところで再び日本海へ向かいます。









そしてついた場所はこちら。
見覚えあります~?
f0248120_21311286.jpg




浦富海岸島めぐり遊覧船です^m^

ソロで行った時♪

Mちゃん家族と行った時♪

この日で3回目となるここの遊覧船ですが、今までと違うのは小型船に乗るってこと( ´艸`)

洞窟の中へ入ったり、岩のあいだを通ったりするらしいのです♪

出港まで時間があったので腹ごしらえを・・・。

男性陣はイカカレー(#^.^#) 女性陣はスイーツでお腹が満たされていたので
イカ焼きをわけっこして食べました♪
やはり地元で獲れるものだけあって美味しかったです!!!
f0248120_21444964.jpg





さて、時間が来たので乗りこみます。
f0248120_2136456.jpg


入り江をゆるゆると進んで・・・
f0248120_21384739.jpg


カニを獲る船がシーズンオフの今、ドッグに入って修繕中だと説明されていました。
f0248120_21385338.jpg




(≧▽≦)キャッキャッ
f0248120_21391349.jpg




(≧▽≦)キャッキャッ
f0248120_21391936.jpg


やははは~!!!水しぶきがタノシイ~!!!(カメラ濡れちゃいそうになるけど・・・)
これは小型船の醍醐味ですね~( ´艸`)



船長さんの説明を聞きながら岩のあいだを通っていきます♪
f0248120_21395087.jpg


f0248120_21395692.jpg


そして左の洞窟へ進入していきます!
f0248120_214061.jpg


ひゃああ~(*_*) ドキドキ☆
f0248120_21401124.jpg


(・。・) 思ったより波もなく静かでした。
f0248120_21401676.jpg



この洞門をくぐりました。
f0248120_214022100.jpg




そして、箱メガネで水中を観察☆


箱メガネの正しい使い方(#^.^#)
f0248120_21403458.jpg



間違った使い方( ̄ー ̄;
f0248120_21403719.jpg





f0248120_21405019.jpg
f0248120_21405567.jpg
f0248120_2141520.jpg
f0248120_21413936.jpg


遊覧船も素晴らしい景色を堪能できるので良いですが、
小型船は岩のあいだのほうにまで入ってじっくり見ることができて新鮮な楽しさ♪
波しぶきも楽しいし^m^
何度乗っても楽しいです☆


この後は多分に休憩しながら帰路につきました。



酔い止めを飲んだため、(睡眠不足、暑さも重なり)睡魔に襲われ休憩時間をかなりとってもらう羽目に・・・。
ご心配とご迷惑をおかけしてしまいました(>_<)

この点を反省し、次回からはしっかり睡眠を取ってツーリングにのぞむように心がけます(´・ω・`)

みなさまお世話になりました<(_ _)>



ということで、2日間に渡る盛りだくさんオンロードツーリングのツーレポ、おしまい♪


いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-08-05 22:29 | ツーリング