愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー

<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


前回の続き♪

ジロウギュウが見える場所に腰をおろしおにぎりをほおばります(⌒¬⌒*)
f0248120_1904772.jpg



頭の上は青空しかない~☆


サイコー!!!
f0248120_1905589.jpg


???




この時はぜんぜん気付かなかったんだけど・・・( ̄□ ̄;)




私のおにぎりを狙っているヤツがいた(^▽^;)
f0248120_191576.jpg





そして何もないはずの頭の上をシュッとかシャッって音が聞こえた・・・。






ん?








あっ \(゜□゜)/
f0248120_1911012.jpg

ツバメちゃんっ


数羽ずつ南に向かって飛んでいった~。
ひょっとして渡りの最中だったのかも。
そうだったら貴重なシーンを見ることができてラッキーだったなあ~(≡^∇^≡)







ジロウギュウへ向かう人、ジロウギュウから上ってくる人ももちろん多いです。
f0248120_1913236.jpg


ワタシもちょっとだけ下りてみて・・・。両サイドがひらけているのでドキドキ^m^
体力つけて縦走もしてみたいな・・・。
f0248120_1915241.jpg





1時間ほどのんびり過ごしたので、そろそろ下山。
帰りは尾根道を通ります。
f0248120_192391.jpg


景色がひらけている場所が多いので、明るくさわやかです。
f0248120_192868.jpg
f0248120_1921411.jpg



リフト乗り場のある西島にはウエザーニュースの観測器が設置されていました(・。・)
f0248120_192203.jpg


帰りもリフトに乗って、ラクラク♪
遠くに見えている道を帰っていきます(#^.^#)
f0248120_192288.jpg




さて、登山は無事終了。
行きは通行止めの関係で急いでいたのですが、帰りはゆっくり滝を見たり川を覗いたりしながら帰ります。
f0248120_1973976.jpg
f0248120_1974778.jpg
川のキレイさに惹かれてちょっと脇道に入ると、おもしろい花が咲いていました(#^.^#)
f0248120_1975527.jpg
水がむちゃキレイ☆
f0248120_198120.jpg
f0248120_1981187.jpg



こちらにも立ち寄ってみました。
f0248120_198198.jpg

水量がハンパなく、轟音が響き渡っています!
f0248120_198277.jpg


f0248120_1983249.jpg


f0248120_198371.jpg
遊歩道があるので近くまで行けますが、音がゴーゴーいっててコワイくらいでした\(◎o◎)/!




で、わんこに吠えられながら県道7号線を走り立ち寄りたかったのがココ。
しおのえ ふじかわ牧場です♪
f0248120_198446.jpg
f0248120_1985633.jpg

ソフトクリームがあっさりウマウマ( ̄∇ ̄+) 美味しいのです~♪
(道の駅しおのえでも同じソフトクリームが食べられます)







この日は明るいうちにフェリーに乗り込み、
f0248120_199771.jpg



〆は船上から眺めるキレイな夕日でした♪
f0248120_1991260.jpg



フェリー、バイクに乗り、途中までリフト、そこからハイキング気分で上っていけて
とっても楽しい日帰り剣山でした~☆
ヒュッテも一度はチャレンジしてみたいなあ~^m^


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-09-30 21:12 | ツーリング
仕事と家のこと片付けてやってきました( ̄^ ̄)ゞ
f0248120_1929172.jpg


バタバタしてて、コメント返し、遅くなってごめんなさい(>人<;)

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-09-27 19:24 | ツーリング
高松港に無事到着。
ここからはR193を南下。
塩江から県道7号線へ入り、香川と徳島の県境の峠、相栗峠を越えて行きます。
このルートははじめて通る道。

何が恐怖だったかというと・・・。






奥の湯って温泉施設があったんです。





そして、その道に・・・。









(((( ;°Д°))))ブルブルッ















キャアアアアァァァァーε=ε=ε= ((゚m゚;)ノ










・・・。





U`X´U


イヌ!



前方に黒い犬が2匹いるなあ~。
首輪はしてるなあ~。
でも、つながれていないなあ~。

と、思いつつわんこの横を通り過ぎるべく走っていくと
「来たなっ!」って吠えて追いかけて来たんですぅ!!!


むっちゃこわかった~o(;△;)o


この辺りは犬をつないで飼わないのぉぉ~!?

帰りは、このわんこたちがコワイから、別ルートで帰ろうかと思ったくらい・・・。
でも、ワケあって「あのわんこたち、いませんように!」と願いながら同じルートを帰りました。

帰りももちろんのように追われ、脚を上げてキャーキャー言いながらアクセル開けました!

そのうえ帰りは、もう1匹増えてた・・・。
U`X´U  U`X´U  U`X´U

恐怖の県道7号線でしたY(>_<、)Y



~~~~~~~~~~~~~~~


さてさて、気を取り直して先を急ぎます。
f0248120_15305947.jpg

r7を下り、吉野川を横断してR438へ。
f0248120_1529123.jpg


R438は貞光川に沿ってはしっています。

とってもキレイ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
f0248120_15315243.jpg


ステキ~(☆。☆)
f0248120_1532035.jpg


今回のルートには2か所、時間帯通行止め(1時間に10分しか通れない、迂回路無し!)があったので
通行止めに合わないように時間をはかりながら、どんどん南下。

どんどん標高を上げていきます^m^
f0248120_1532102.jpg



スムーズに行けたので9時40分くらいにはリフト乗り場「見ノ越」へ到着しました。


リフトに乗るのは2回目なので、要領はバッチリ!
バイクを停めて、リュックに飲み物、上着など入れてさっそく登山開始♪

リフトに乗りこみます(^_-)-☆


標高約1,410メートルの見ノ越駅から標高1,750mの西島駅まで、約15分。
f0248120_15461445.jpg


しばらくして後ろを振り返ると、こんなに上って来ています♪
f0248120_15323992.jpg




リフトを下り、やっと登山の開始です(笑)

前回は尾根コースでしたが、坂道続きでしんどかったので、
今回は穏やかそうな大剱道コース1200mを歩きました。

こっちを選んで正解!お散歩気分で歩いて行けました♪
f0248120_15325450.jpg


草花を見たり~
f0248120_15332561.jpg


静かに鳥が来るのを待ってみたり~
f0248120_15333189.jpg


f0248120_15333819.jpg

もちろん、雄大な景色を楽しんだり~
f0248120_1547391.jpg


ゆっくりと自然を堪能しながらマイペースでのぼっていきました♪
f0248120_1549183.jpg

大剱神社御神体からの~
f0248120_1549628.jpg


ジロウギュウ~☆
f0248120_15532112.jpg


頂上ヒュッテが見えてきて~
f0248120_1662884.jpg


木道を進んで振り返るとこの景色☆あの谷を通ってきたんだよね~(#^.^#)
f0248120_165544.jpg



そして、もうちょっと木道を進んでいくと・・・
f0248120_1654229.jpg



クマザサが穏やかに広がる~
f0248120_166018.jpg



剣山頂上1955メートル制覇!!!(おおげさ?)
f0248120_1661389.jpg


そして、もうちょっとすすんでこの景色♪
f0248120_161259100.jpg





すーはーすーはー( ̄▽ ̄)=3  深呼吸~☆


つづく(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-09-25 20:13 | ツーリング
一昨年に続き、2回目のツーリング&剣山登山♪のツーレポです^m^

今回もママちゃんがお世話になっている美容院の店長さん(ハーレー乗りさん♪)から
チケットいただいたので、行ってまいりました(*^_^*)
トムさん、いつもありがとうございます☆
f0248120_15443545.jpg



快晴となる金曜日、AM5:40のフェリーに乗って出発予定。


ところがちょっと寝過ごしてしまって、ギリギリの時間になっちゃった(>_<)
急いで準備して、荷物をバイクに乗せてアセアセとしゅっぱ~つ!!!

そして家から3つ目の曲がり角で、ドスンと鈍い音・・・。

振り返ると、シートバッグが道路に転がって~?


σ(^_^;)


そういえば、後ろに乗せただけで留めてなかった・・・(笑)

急いで拾って、今度はちゃんと留めて再出発!


時間を確認しながら宇野港まで行くと、出港10分前にフェリー乗り場に到着できました。


はあ~。余裕で着いた~(´0ノ`*)


さっさとキップ買おうとお財布からお金を出そうと小銭入れをあけると・・・





アレッ?!







ない!ない! (°Д°;≡°Д°;)







お金がない! ヽ((◎д◎ ))ゝ






ツーリングの時は軽量化のため、いつも使っている財布を持たず、
100均で買った軽い小銭入れを財布代わりにしています。

その中には、免許所・保険証・ETCカード・クレジットカード・スペアキー・御守り・
予備のコンタクトレンズ・その日に必要なだけのお金を入れています。

この日は往復のフェリー代(往復3500円程度)+ガソリン代(1,000円程度)+飲み物・昼食他もろもろで
1万円もあればじゅうぶんなので、1万円とコンタクトレンズを忘れずに準備したはず。

しかし、いくら見ても小銭入れの中に万札がない!
コンタクトも見当たらないので、入れ忘れたか!?
準備したけど入れた覚えがそういえば無い・・・。



困ったことに、フェリーのキップを購入するのにクレジットカードが使えない・・・。

コンビニは近くにあるけど、キャッシュカードも持ってきてないし・・・。









時間もせまっているのでアセアセ!o(;△;)o






・・・・・。






ハッ! (°∀°)b




クレジットカード使えるかも!?




急いでコンビニに駆け込み、クレジットカードでお借入(/ω\)




なんとか無事にキップ購入、乗りこむことができました(●´ω`●)ゞ


f0248120_2105415.jpg






ふうう~。




西の空にはまんまるお月さま。
f0248120_2133413.jpg



しばらくすると東の空から太陽が。
f0248120_213406.jpg



そして、晴天の中をバイクを乗せたフェリーは高松港へと進むのでした^m^
f0248120_2134579.jpg



つづく~♪



そうそう、入れたと思った1万円はコンタクトレンズとともに
ダンナの机の上にきちんと置き忘れていました(笑)


いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-09-22 21:17 | ツーリング

着いたー*\(^o^)/*

f0248120_11253138.jpg

f0248120_11253227.jpg

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-09-20 11:21
トレッキングに行ってきまーす( ̄^ ̄)ゞ
f0248120_6123460.jpg

f0248120_6124913.jpg

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-09-20 06:07

名月?と王子ヶ岳

昨日のことなので中秋の名月とはいかないですが・・・。

夕方のお散歩に王子ヶ岳まで♪
f0248120_19455534.jpg

もちろん歩いていきます(^-^)
f0248120_19484877.jpg
にこにこ岩に近づくと、月も近づいてきた!?
f0248120_1946020.jpg


日没までのんびりと。
f0248120_1946910.jpg


f0248120_19461399.jpg


空気の澄んだ日には、駐車場少し歩くけど岩の上からの絶景を見てほしいですね♪

いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-09-19 20:03 | 日記

今日も監視中 (◎o◎)

メーターの様子を見てもらった後は実家へお仕事に☆

いつもの土手道。
f0248120_19261429.jpg




そしてこの日も定位置で監視中!














( ´艸`) くすくすっ



f0248120_19262328.jpg










この看板が気に入っているんですね~(#^.^#)
f0248120_19262873.jpg









何を監視しているかというと・・・。
f0248120_19264024.jpg













まさかっ(((( ;°Д°))))



f0248120_19264563.jpg



警戒はしていたみたいだけどね~(^^ゞ





実家へ着くと、ここでもとりあえずバードウォッチング♪
庭から見下ろすと、ケリが水辺に戻って来てた(*^_^*) よく帰って来たね~☆
他にもツバメ、モズ、シラサギ、セキレイなど行ったり来たり。
観察が忙しくて仕事になかなか入れないのでした(笑)
f0248120_1927972.jpg





帰りには・・・。


山道を登って~。


滝もどきを見て~(大雨の時だけ水が流れるのです)
f0248120_19272532.jpg



林道探索をして・・・長さ270メートル(笑)
f0248120_19273366.jpg


鳥見て~
f0248120_19273738.jpg



月見て~
f0248120_19274249.jpg


寄り道終了、帰宅しました☆


いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-09-18 20:40 | ツーリング

秋の空と曼珠沙華

久しぶりに探鳥会♪後楽園へ出かけてきました。
雲ひとつない秋の空。
f0248120_23103347.jpg


例年より早めの開花みたいですが、ところどころ咲いています。
f0248120_23104385.jpg


f0248120_23105041.jpg


逆さで見にくいかもしれませんが、池に映った秋の空と曼珠沙華です(^_-)-☆
f0248120_23105776.jpg



探鳥会のあとはライドオンさんへ立ち寄り、メーターをチェックしてもらいました。


カチカチっとちゃんとまわっているみたいとのこと。


交換するつもりだったのだけど、ちょっとお値段も高いので様子を見することに・・・。



なぜかしら?



今日はちゃんと動いてくれてる・・・。





(#^.^#)





たすかった~!? (笑)


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-09-17 23:30 | 日記

f0248120_19173584.jpg


数十キロ走っただけで100km→200km→300kmとどんどん進んで表示される(ーー゛)

燃料計がないので、給油の目安にしているため、かなり不便(◎o◎)

交換しかないのかしら~(?_?)


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-09-16 19:28 | バイク