愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1泊2日で行ってきました~♪

紅葉のスーパー林道ツーリングо(ж>▽<)y ☆
f0248120_20311818.jpg


f0248120_20225467.jpg


f0248120_20312366.jpg


f0248120_20314016.jpg


f0248120_20314574.jpg


f0248120_2033399.jpg


f0248120_20344824.jpg

猛暑や台風の影響でキレイな紅葉は見られないんじゃないかと心配していたのですが

赤、黄、橙、緑・・・。

とっても素敵な景色を満喫できました(*^。^*)



ツーレポは次回に・・・♪
いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-10-28 20:43 | ツーリング

行ってきます(=^x^=)

天気回復しました〜*\(^o^)/*
f0248120_805068.jpg

f0248120_805069.jpg

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-10-26 07:57 | ツーリング

ブロ友さん、来岡~♪

少し前のことになりますが、石川県のブロ友さんが四国ツーの帰り道に岡山へ寄られるとのことで
少しですがご案内させていただくことに。1年ぶりですね~^m^

お昼過ぎてからフェリーで到着予定ということなので、その前に午前中は貝殻山へ寄ってみることにしました。
タカの渡りがひょっとして見えるかなあ~と♪


小串方面から~。
f0248120_2258334.jpg


貝殻山の道はたびたび走りますが、山頂に上がったのは初めて。

こんなにひらけていい景色が見えるとは知らなかったです!
f0248120_2259403.jpg
f0248120_2259476.jpg
f0248120_22595422.jpg


おひとり観察されていて、色々おしえていただきありがとうございました。
タカ類は数羽だけでしたが、渡っていく姿を見ることができました(*^_^*)
f0248120_22592246.jpg





さて、フェリーの時間が近づいてきたので山を下り、フェリー乗り場で待ちかまえます。
う~。ピンボケ(ToT)
f0248120_2301399.jpg


お久しぶりですのごあいさつの後、まずは王子ヶ岳へ。
にこにこ岩で珈琲をごちそうになる予定♪
珈琲セット、お水など持って歩いてくれたのですが・・・。

まさかのガス入れ忘れでしたね~(笑)
f0248120_2303361.jpg


次は瀬戸大橋を下から眺めることができる田土浦公園まで走りました。
f0248120_2305682.jpg

そして、ここで美味しい珈琲をごちそうになりました(#^.^#)
f0248120_231218.jpg
f0248120_231126.jpg
f0248120_2312013.jpg





それから、ここ。
閉まる時間だったのでちょっとだけ覗いて。
f0248120_23381094.jpg


いい味出してるにゃんこで遊んで。
f0248120_2315648.jpg




かわいいっしょ☆(photo by ブロ友さん)
f0248120_2355585.jpg




ラストは祇園神社へご案内。
ここから見る瀬戸大橋もなかなかいいんです^m^
f0248120_2361948.jpg


海と橋ばかりになっちゃいましたが、楽しんでいただけたようでよかったです♪
この後、倉敷へ宿泊ということでここでお別れしました(@^^)/~~~





ブロ友さんと別れて走っていると、むっちゃキレイな夕日が見えたので
日没に間に合うかどうかと、急いで鷲羽山展望台へ上がってみましたが・・・。

夕日は沈んだ後だった~。残念(^_^;) でも夕焼け空はキレイでした♪
f0248120_2365140.jpg
f0248120_2365798.jpg
f0248120_2371411.jpg



この展望台では、昼間見かけた日本一周中の青年と、再会。
まだ出発して数日といったところでしたが、長い道中、気を付けて♪
そして充実した旅になりますように~(^◇^)
f0248120_23453663.jpg





ブロ友さんからいただいたお土産です。
わんこもよろこんで「ミルク風味さぬきうどん」いただきました^m^
ありがとうございました☆
f0248120_2374341.jpg


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-10-22 01:29 | ツーリング
ラピュタの道~白河水源のつづき、帰り道編です(^_^;)


この日はフェリー乗り場である大分市内は予報でも雨、リアルタイムで状況を確認しても結構降っている模様057.gif
阿蘇はこんなに天気いいのにね~♪
急に雨の中に突っ込む可能性もあるので、荷物にはすでにレインカバー^m^
f0248120_18252711.jpg


根子岳を眺めながら~箱石峠を快走し~阿蘇とはお別れ(;O;)

またゆっくり来たいです~!





さて、ちょっとフェリーの中をご紹介♪
ちょっと布団が乱れてますが(汗)

f0248120_1819759.jpg

ツーリスト(大部屋)で予約していたのですが、
帰りは無料でグレードアップ。スタンダード(4人部屋)です。←Mちゃんと2人使い^m^
濡れたカッパを干すことができたので、よかった!
f0248120_18185966.jpg




翌朝。

淡路島からの日の出。
f0248120_18192275.jpg

結局天気が悪かったのは帰りのフェリーに乗り込む時だけだったのでラッキーでした☆
f0248120_18192981.jpg

明石海峡大橋をくぐって。(瀬戸大橋、しまなみ海道は往復ともに就寝時間、見えなかったです(^_^;))
f0248120_18193622.jpg
間もなく到着となりました。
f0248120_18194924.jpg


f0248120_18195428.jpg


朝早い到着なので、ちょっと走って~
f0248120_1820195.jpg
六甲山へ(*^。^*)
f0248120_1820728.jpg
f0248120_18201157.jpg





ランチはハーバーランドへ下りてきて
f0248120_18203376.jpg


テラスで心地よい風を受けながらバイキング♪
f0248120_18203789.jpg

メインは「シュラスコ」って、ブラジルの肉料理。
次から次へと長い棒に刺さった肉と剣のようなナイフを持って目の前で切り落としてくれます(#^.^#)
f0248120_18204547.jpg


次から次へと~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
f0248120_18205154.jpg


美味しかった~( ̄▽+ ̄*)



でも



食べ過ぎた~(;´▽`A``





弾丸フェリーツー、中一日ってところがちょっともったいない気がするけど
行きも帰りものんびりできて心地よい旅でした♪
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-10-18 19:31 | ツーリング

北房コスモス街道

昨日のツーリングの途中で立ち寄った北房コスモス街道。

可愛くゆらゆら揺れていました~♪
f0248120_19475971.jpg


f0248120_1948356.jpg


f0248120_1948851.jpg


f0248120_19481252.jpg

広場のコスモスはまばらなところが多くこの週末ごろが見頃とか。
台風で傷まなければいいですね。

この日のメインイベントはまた後日レポします(^_-)-☆
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-10-15 19:55 | ツーリング

毛が抜け、スマートに^m^

年に2回の換毛期。

もう抜け毛はほとんどなくなり、次のふわふわが生えそろうまで、ちょっとスマートなわんこです(^_^;)



いつものわんこ~♪
f0248120_19405731.jpg



スマートなわんこ~♪
f0248120_1983084.jpg
1回のブラッシングでこんなにぃ~(@_@;)












そしてこんなの着さされて・・・








f0248120_19342358.jpg

しょぼ~ん(´・ω・`)


いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-10-13 19:43 | 日記

ふたりして・・・

f0248120_19245476.jpg









何してるのかと思ったら・・・。















取れないの~(;O;)
f0248120_1924599.jpg





車の下に入ったボールを取ろうとふたりして覗きこんでいたらしい・・・。
犬と人間だけどきょうだいみたいです(笑)










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






この日の寄り道はコスモス畑。小さいところだけどいちめんピンク♪
f0248120_19251485.jpg





f0248120_19251728.jpg





f0248120_1934425.jpg


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-10-10 19:46 | 日記

ラピュタの道

大観峰から西へ。
f0248120_20132527.jpg
f0248120_2013315.jpg


ジャリの広場。ここからももちろん景色も(^_-)-☆
f0248120_20134363.jpg
f0248120_20135161.jpg
f0248120_20135870.jpg





そこからほんの少し走ったところでこの日の・・・。

f0248120_20152032.jpg






昼食^m^


レストラン北山の倍喰丼(バイクドン)
やわらかなあか牛のお肉がおいし~♪ 
f0248120_2163447.jpg
f0248120_2163936.jpg

ブロ友さんにおしえてもらってたいまきん食堂の赤牛丼も食べてみたかったんだけど
待ち時間がもったいないので今回はこちら。
次回の楽しみにとっておこう^m^







さて、この後はお楽しみの~( ´艸`)
f0248120_20202377.jpg




☆キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
f0248120_202024.jpg



ラピュタの道~о(ж>▽<)y ☆
f0248120_20192693.jpg

これを絶景と言わずして何と言おう!

f0248120_20222660.jpg






せっかくなので先に下りてもらって走っている姿を♪
f0248120_20224277.jpg
f0248120_2022511.jpg



下りていく風景も(°∀°)b
f0248120_20231730.jpg


この写真の中、3台走っているよ~。
f0248120_20232472.jpg


ほらね♪
f0248120_20233027.jpg



ラピュタの道、最高だったね~(≡^∇^≡)
f0248120_20203034.jpg





さて、この後は南下して白川水源へ。

f0248120_2024120.jpg
f0248120_20241633.jpg
ぽこぽこっ。砂が吹き上げられ水紋がそこかしこにできています♪
f0248120_20242256.jpg
f0248120_20242695.jpg


売店にあったおしゃべりくまもん、むちゃかわ (≧▽≦)
f0248120_2024333.jpg


午後4時が近づいてきて、そろそろ港に向かったほうがいい時間となりました。

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-10-08 21:40 | ツーリング
走っているといたる所からもくもくもくもく( ´艸`)
別府に来ました~!って気分が盛り上がっちゃう♪
f0248120_1952112.jpg


そして、前々から食べたいものがあったので朝食に選んだのが、明礬温泉にある岡本屋売店(-^□^-)



ひゃ~о(ж>▽<)y ☆ もくもくしてる~!!!

そして、硫黄のにおいがぷんぷんしてる~!!!
f0248120_1952645.jpg


蒸篭の中にはタマゴ~!これだけでかなり盛り上がれました(笑)
f0248120_1953578.jpg


こちらはUくんオーダーの温卵かけごはん。これも魅力的~☆
f0248120_195436.jpg

他3人のオーダーは地獄蒸したまごサンドイッチ♪のセット☆
f0248120_1954788.jpg
地獄蒸し!
なんて魅力的なネーミング!聞いただけで美味しそう~о(ж>▽<)y ☆

ボリュームもありおいしかった~!
ホントは地獄蒸しプリンもデザートに食べたかったんだけど、お腹いっぱいで断念(ToT)
いつかは食べてみたい・・・。




さて、ここからは阿蘇を目指しr11を快走していきます。穏やかな景色が気持ちいい!
f0248120_1964547.jpg


f0248120_1965562.jpg


雲が多い中走ってきましたたが、キレイな青空も♪

そして緑の由布岳が顔を見せたり隠したり~(*^。^*)
f0248120_1972195.jpg
f0248120_1972783.jpg

見下ろした景色も壮大でホント、気持ちいい~(≧▽≦)
f0248120_1973530.jpg



引き続きやまなみハイウエイ(≧▽≦)

f0248120_1975788.jpg

f0248120_198440.jpg
くじゅう連山を一望(^O^)
f0248120_1981529.jpg

ぼ~(^O^)
f0248120_1982147.jpg




ススキでほわほわぁ~(≧▽≦)


f0248120_199240.jpg


f0248120_1991029.jpg



ほわほわぁ~(≧▽≦)
f0248120_1991653.jpg


ほわほわぁ~(≧▽≦)
f0248120_1992699.jpg






そして阿蘇といえば・・・。
f0248120_1994181.jpg


ココの景色最高ですね(*^^)v
f0248120_1995128.jpg


単調ではない雄大さが素晴らしいなって思います。
f0248120_19101017.jpg


f0248120_19101453.jpg


f0248120_19102455.jpg


f0248120_1910283.jpg


f0248120_19103262.jpg


素晴らしい景色なのだぁ~!
f0248120_19103662.jpg
なんだかちょうどいい具合にこのポーズ。勝手にモデルになってもらいました・・・。
すみません(^▽^;) でも、この気持ちわかるなあ~(^_-)-☆



ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-10-07 20:12 | ツーリング

弾丸フェリーツーリング

同級生Mちゃん、ご主人のTちゃん、先日紹介した息子のUくん、そしてワタシの4人で行ってきました!

2泊3日☆九州弾丸フェリーツーリング♪

往復フェリーさんふらわあで2泊、中一日をまるごと遊んじゃうってプランで
料金格安! バイク込み往復料金12,500円☆
詳しくはこちらをどうぞ

滞在時間が12時間くらいなので、色んなところに欲張っては行けませんが
るるんっ♪と行って、るるんっ♪って帰ってこれてとっても快適でした~(*^。^*)
安いしね( ´艸`)


さてさて。

神戸六甲アイランド港から出発なので、まずは姫路のMちゃんちまで。
ブルーライン~R250~、いいお天気です(*^_^*)
f0248120_20511829.jpg



2時間ほどかけて到着すると、みんなすっかり準備万端。
お待たせしました~(;^_^A
f0248120_20512665.jpg



では、出発!

田舎者のワタクシ、ついていきま~す^m^
f0248120_20513148.jpg




金曜日の夕方とあって、結構混んでいて、フェリー乗り場につく頃には、もう日がドップリ暮れて・・・。
時間に余裕を持って出てきたけれど、結構ギリギリに~ヽ(;´Д`)ノ
早めに出ててよかった!
f0248120_20513734.jpg


乗船手続き→乗船。この日はバイク12,3台くらいだったかな。
9月は連休が2回あって、その後の金曜日だったので少なかったのかも。
f0248120_20514298.jpg



部屋はレーディースツーリスト。
雑魚寝のイメージがあったんだけど、清潔で床もクッションいいし
こちらも人が少なく、20人入れる部屋にこの日は5人。
広々してて心地よかったです(^_-)-☆満員だったらきゅうくつだと思う~(゚ー゚;
f0248120_20514749.jpg



とりあえず、部屋に荷物を入れて夕食バイキング。
f0248120_20515361.jpg


ジャズコンサートがあったり、記念撮影したり、
f0248120_20515939.jpg


デッキへ出て明石海峡大橋のライトアップと夜景を楽しんだり、
f0248120_2052453.jpg




f0248120_2052852.jpg

星空を眺めたりして楽しめます☆






ホントは夜のうちにルートの打ち合わせをしたかったんだけど、
船酔いの薬がだんだん効いてきて、しゃべっているうちに思考回路が・・・(@_@;)





とりあえず、お風呂に入りそのままグッスリ就寝したのでした。






翌朝の大分は曇り空。
しかし、向かっていく先はお天気いいみたいなので楽しみだあ~(ж>▽<)y ☆
f0248120_20521253.jpg


f0248120_20521812.jpg


下船→まずは硫黄匂う場所へ朝食を食べにしゅっぱ~つ!
f0248120_20522323.jpg


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-10-05 22:09 | ツーリング