愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー

<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

11月中旬のツーレポ♪

この日は県北から南下してきている紅葉が中部辺りに来ているとの予想で行ってきました。

第1待ち合わせ場所で4台集合。
朝靄の中、第2待ち合わせ場所まで・・・。
f0248120_19323746.jpg


この日はXR250で初マスツーなので~す♪

まだまだ慣れないので、朝イチのウェット峠越えは怖かったよ~(~_~;)


この日のメンバー六つ星紙飛行機隊。(どうして飛行隊なのかは次の記事で♪)
f0248120_2071612.jpg



まずは鬼ヶ嶽渓谷の紅葉。シンボルの鬼さんのところで色づいているのは鬼だけね(笑)
f0248120_19325457.jpg


もう少し進むと道沿いも(☆。☆)
f0248120_19325978.jpg



紅葉は走りながら眺め、山の中へ入っていきます。

f0248120_1933916.jpg



どんどん走って羽山渓まで♪
f0248120_1934692.jpg


ここの一番の見どころは素掘りのトンネル♪
f0248120_19335539.jpg


f0248120_1934134.jpg


f0248120_19344051.jpg


f0248120_19344414.jpg


この日は登っている人たちが!
f0248120_19345498.jpg



私たちは登れないので・・・。









もぐる^m^




f0248120_1935833.jpg

洞窟になっていて奥の方まで行けますが、入口近辺で遊ぶ(*^^)v

意外と圧迫感なく、これなら奥の方まで行けそう・・・、な気がする!?
f0248120_19352093.jpg


f0248120_19352678.jpg




もう少し走って・・・
f0248120_19373610.jpg



今度は半分だけトンネル♪
f0248120_19375719.jpg


よくこんなところに道をつけることができたね~(*^。^*)
f0248120_1938451.jpg






そして次に訪れたのが、断崖の上にそびえる夫婦岩です。
こちら側から見るとひとつですが・・・
f0248120_19382740.jpg


横にまわるとちゃんと夫婦になっています♪
f0248120_19383764.jpg
f0248120_19385872.jpg
f0248120_1939748.jpg
f0248120_19391590.jpg
f0248120_19392323.jpg

この絶景を眺めながらお弁当タイムとなりました♪
f0248120_19393066.jpg


後編へ続く~☆

ポチッと応援おねがいします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-11-30 20:48 | ツーリング

寒かったね~。

風は冷たいけれど、土手道の散歩は気持ちいい♪
f0248120_22574353.jpg




ポチッ(*^。^*)っとおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-11-29 23:06 | 日記

三谷公園金剛童子の紅葉

11月上旬に来た時は銀杏が色づいていた程度。
f0248120_20323258.jpg


例年のような勢いはなかったようですが、今週に入って寄ってみたところまずまずの色づきとなっていました♪
コチラ去年の様子♪

f0248120_20553397.jpg
f0248120_20434322.jpg
f0248120_20435576.jpg
f0248120_20441520.jpg
f0248120_20443178.jpg

雲は流れて空気が冷たく澄んでいる(*^^)
f0248120_20444282.jpg
f0248120_20444818.jpg
f0248120_20445635.jpg
きのこ見っけ♪
f0248120_2045851.jpg
f0248120_20495563.jpg
f0248120_20452151.jpg



「あ」
f0248120_20333412.jpg

「うん」
f0248120_20332629.jpg

ポチッと(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-11-28 21:44 | 日記
かれこれ1か月前のこと・・・。
近辺の紅葉が終わっちゃう前に!紅葉の剣山 2日目のレポを・・・(笑)

紅葉の剣山1日目ツーレポはこちら☆

宿泊した岳人の森は、山野草園があるみたいなのでちょっとだけ散策。
f0248120_2230728.jpg


9時前にはスーパー林道へ入っていきます♪
10月末といえば、岡山県内は紅葉なんて全くありませんでしたが、
標高が高いのでみごとに色づいていました☆
そして、この日は通行止めが続いていた区間が通行可能となったため、
祝☆初☆全線走破!となりました^m^
f0248120_22311237.jpg
f0248120_22311851.jpg
ファガスの森。
f0248120_2237427.jpg
徳島のへそ。
晴れ予報でしたが午前中は雲が多め。時折太陽が顔をのぞかせます。
f0248120_22383675.jpg

風の広場。
f0248120_22435318.jpg
f0248120_22435873.jpg

見晴らしがよくって気持ちいいです~♪
f0248120_22442232.jpg
眼下は一面色とりどりの景色が広がります。
f0248120_22443392.jpg
しかし足元は崖ですから~(^_^.)


気をつけましょ♪
f0248120_2244393.jpg


雲がどんどん晴れてきて、青空とともに紅葉もより一層鮮やかに☆
f0248120_22445228.jpg


f0248120_22445960.jpg
f0248120_2245353.jpg
f0248120_2245938.jpg


山の紅葉時期は短いそうですが、今年もちょうどよい時期でよかった~(●^o^●)
f0248120_22451424.jpg
昼食は山の家でオムライスカレーをいただきました♪ おいしい(*^^)v
f0248120_22451956.jpg





10月下旬といえば台風がどんどんやってきて、雨がかなり降っていたんですよね・・・。
この週もツーリングの前までは天気が不安定だったので、決行が危ぶまれていたのですが
両日ともイイ天気に恵まれました。

しかし、やはり大雨の影響はところどころに\(゜□゜)/
f0248120_22454399.jpg
思わぬところで川渡り~^m^
f0248120_22454797.jpg


雲早トンネルから終点まで約60km、思う存分紅葉&ダートを満喫しスーパー林道をあとにしました。
f0248120_22455236.jpg





そして、R195を走りやなせたかし記念館アンパンマンミュージアムでひとあそび(#^.^#)
f0248120_22461369.jpg
f0248120_22462413.jpg
f0248120_22462992.jpg


夕日で空が赤く染まるころ、岡山に向けて帰っていったのでした~^m^
ご一緒くださったみなさま、ありがとうございました~☆
f0248120_22463419.jpg

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-11-27 00:16 | ツーリング
初秋~晩秋~ 林道ツーの場合
f0248120_22401394.jpg


トップス

夏用のオフロードウエアのインナーを長袖に。

ジャケット(肩・肘・背中にプロテクター)

あたたかい日・・・ジャケット(インナージャケット無し)

ちょっと寒いかな?って日・・・インナーにユニクロのウルトラライトダウンジャケット

寒い日・・・ラフアンドロードに付属のインナージャケット取付け

凄く寒い日・・・ウルトラライトダウン+付属のインナージャケット


ジャケットはラフアンドロードのウォーターシールドウォームパーカー。
とっても気に入っています♪
気に入っている点
1.防風機能がしっかりしている♪
2.取り外し可能なインナーがやわらかく温か♪(首元が柔らかふわふわ♪)
3.袖口にポケットがあり、小銭入れにとっても便利♪
4.秋口から春先までインナーを調整して長期間着ることができる♪
5.身ごろに4つのポケット。出し入れがしやすい向きで効率よく収納できる♪   





ボトムス

夏用ウエアのクールインナーパンツをヒートテックなど薄手のあたたかいものに変更
凄く寒い日はインナーパンツを2枚重ね履き。
その他は夏と同じ。

初秋~晩秋~ オンロードツーの場合
f0248120_238586.jpg


トップス

林道ツーとほとんど同じ。

ボトムス

ヒートテックなどのインナーパンツ

ベイツのオーバーパンツ
ちょっとタイプは違うけどこんな感じ↓


このオーバーパンツの気に入っているところは、もたつかないところ♪
風が入らず温かいところ♪
ウエストベルトが腹巻のように温かいところ♪


バギーのブーツ



上記のウエアに気温がひとケタ台になる予報の時は貼るカイロを多用(笑)

ちなみに、昨日の残骸がコレ↓ 計11個貼っていきました。
f0248120_22395195.jpg

朝の気温1℃でしたが寒くない(*^^)v
寒さ知らず!ってか、昼間は暑かった(汗)

マグナ用に電熱ジャケット ヒーテックも持っていますが、カイロのほうがバッテリーも気にしなくていいし
気楽に使えていいかなあ~(#^.^#)
いくら貼ってもコストも安いしね^m^


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-11-25 23:28 | バイク

四国入り〜*\(^o^)/*

f0248120_5442512.jpg

暖かい朝♪
防寒バッチリなので、客室が暑くってデッキですごしますε-(´∀`; )
f0248120_5442690.jpg


いってきます♪
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-11-24 05:37

バイクによってバイク装備も違ってきますよね。
ジャケットにしてもメットにしてもアメリカンとオフ車では機能もスタイルも違うので
SL230購入後、オフ用の装備も揃えてきました。

このところのオフ車にのるレディースライダーさんがぞくぞくと増えてきつつあるので
参考になるかなあ~と、ワタシの場合の装備のご紹介をさせていただきます^m^

まずは夏バージョンです☆

夏 林道ツーの場合

トップス

インナーT+プロテクター(チェストガード・エルボー)+モトクロスジャージ+オフ用グローブ


ボトムス

クールインナーパンツ+プロテクター(ニー)+モトクロスパンツ

オフブーツ


モトクロス用のジャージ・パンツは動きやすくできているのでオフロード走行は楽になります。
ブーツも慣れないと動きにくいですが、足を守ってくれる大事な装備です。

ただし、がっつりオフ装備は街中で非常に浮いちゃいますけど~(笑)

組み合わせるとこんな感じ~(///∇//)
f0248120_19132373.jpg

コケたのではありません。草花撮影中です(/ω\)


夏 オンロードツーの場合

トップス

ラフアンドロード メッシュジャケットに肘・肩・背中にプロテクターを入れて着ています。


ボトムス

クレバーメッシュパンツ+ひざプロテクター

ブーツ(このブーツはマグナでも使用♪)



組み合わせるとこんな感じ~(*^^)v
f0248120_19243288.jpg
この時はトレッキングシューズ着用。

ヘルメットはこちら(#^.^#)



あとは臨機応変にジャケットを羽織ったり、ブーツをトレッキングシューズに変更したりしています。


次回は冬バージョンのご紹介予定です♪
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-11-22 12:03 | バイク

NEWバイクの準備

↑ 新しくはないけどね(/ω\)




昨日、無事にブロ友ちびとんちゃんちへお嫁に行ったSLちゃん。
さみしいけれど、よろこんで望まれて嫁入りしたとなるとうれしい。
さみしいけどうれしい、うれしいけどさみしい・・・。

娘たちが結婚する時はこんな気持ちなのかもね(^_^.)




さてさて、新しくないけど私のNEWバイク。
ホントはダンナちゃんのだったけど・・・。





( ̄ー☆ ニヤリ





本格的に強奪しちゃったのです(笑)
f0248120_1949884.jpg


そして先日、ツーリング仕様にすべく電源やETCの乗せ換えとハンドガードを取り付け、
他にも先日のツーで乗ってみて気になったところをメンテしてもらいました♪
f0248120_19252815.jpg


ついでにくたびれてたグローブも新調しちゃいました~☆
今使っているのと色違い(#^.^#)
f0248120_1937135.jpg


リアキャリアはいつも林道ツーでお世話になっている方にいただき助かりました(^_-)-☆
あとは積載工具がなかったので、準備して乗せるところを考えなくては!
他にもあるんだけど、追々と~☆









お嫁入りの日には2台並べて記念撮影♪
ホントは景色のいいところで撮りたかったけど、すっかり日が暮れてしまった(^_^;)
f0248120_19361778.jpg






そういえば・・・。





車庫の奥の方にもバイクが \(゜□゜)/
f0248120_20181336.jpg


忘れているわけではないんだよ~!


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-11-20 20:33 | バイク
色んな季節に色んなところへワタシを乗せて連れて行ってくれた・・・。

そして、友達もたくさん作ってくれた良き相棒。

今までありがとね。

(ノω・、)

f0248120_2221462.jpg
f0248120_2221522.jpg
f0248120_22215811.jpg
f0248120_2222591.jpg
f0248120_22221315.jpg
f0248120_22222194.jpg
f0248120_22223160.jpg
f0248120_22224213.jpg
f0248120_22224774.jpg
f0248120_22225414.jpg
f0248120_22225937.jpg
f0248120_2223622.jpg
f0248120_22231271.jpg
f0248120_22231857.jpg
f0248120_22232533.jpg

晴れた日も、時には雨の日も、雪の中も、ほこりまみれの中も、朝も昼も夜も・・・。


さみしくなるけど、これからも走る姿を見ることができると思うので
それを楽しみにしています。

ねっ(^_-)-☆


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-11-18 22:36 | バイク

今季初お目見え

電気ストーブ出しました(●^o^●)

やっぱり暖かいね~♪
f0248120_189728.jpg









・・・。








f0248120_187085.jpg


一番近くを陣取るんだから・・・(;一_一)










f0248120_18102927.jpg




(・ω・)









f0248120_18263337.jpg




( ̄¬ ̄*)













気持ちよさそうだね~(^_^.)










でもね・・・。















そんなに近くにいるとね・・・。












(@_@)



f0248120_18172749.jpg




(((゜д゜;)))



f0248120_18173324.jpg



(≧д≦)

f0248120_1817371.jpg

かあたん。なんかおかおがチカチカするぅ~


o(;△;)o









それだけ近けりゃ熱いでしょ!(笑)


ポチッと応援お願いします(=^・^=)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-11-13 18:35 | 日記