愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

12月28日、走り納めツーに行ってきました。

寒波到来との天気予報でしたが、風は強いものの日差しが暖かくてよかった~^m^


集合はセール中のアストロプロダクツです。
何かと男性陣に頼っている女子チーム?ですが、できることは自分でということで
整備に便利であろう物を見てまわりました♪
f0248120_183280.jpg

一応、オイル交換、チェーンメンテくらいは自分でしているんですよ~。
見てもらいながらですけどね(^▽^;)へへっ。



少し走り昼食は・・・。
チャーハンにしました(*^。^*)
上から見るより横から見たほうがインパクト大!
f0248120_1831810.jpg







Σ(・ω・ノ)ノ!



モリモリッ!


f0248120_1832667.jpg
チャーシューがたっぷり入っていて美味しかったです~♪
(半分ほど男性陣に手伝ったもらって完食です!)




さて、もう少し走ってすぐにデザートといきます(;^ω^A

注文を聞いてから焼きはじめます。
f0248120_1833713.jpg
f0248120_1834392.jpg
f0248120_1834818.jpg
焼きたてほくほく。

羽は思いっきり付けたままなので、普通のたい焼きよりもボリューミーでお腹いっぱいになりました( ̄▽ ̄)=3




そしてお次は鷲羽山方面、瀬戸大橋を下から眺める公園へ。
f0248120_1841829.jpg


f0248120_1843573.jpg

海が今日もステキ(☆。☆)
f0248120_1844096.jpg

自分たちがいる場所は青空ですが、四国山脈には雲がかかっている様子です。
f0248120_1844880.jpg


f0248120_1845288.jpg

この後、王子ヶ岳にもよってみたかったのですが、この強風の中だと岩の上へ行くのは危険なので
また次回のお楽しみに♪




そして、青海苔入りの変わった羊羹を作っている田中花正堂さんへ立ち寄りました。
f0248120_185724.jpg
f0248120_1851092.jpg
落雁などの木型展示してありましたが、彫りが美しく見ていて楽しかったです(^・^)
f0248120_1851457.jpg
青海苔入りの羊羹は色が鮮やかで、青海苔の風味がほんのり。
あっさりと美味しいお味でした♪




行ったり来たりとなりますが、瀬戸大橋をまた越えて~。
f0248120_1852455.jpg
f0248120_1853072.jpg





ラストは鷲羽山ハイランドにあるレストランで海を見ながら珈琲タイム。
f0248120_185347.jpg


暗くなるまでおしゃべりしながらまったりとした時間を過ごしました。






海を見ながら少しだけのツーリング。



最後は瀬戸大橋のライトアップで2013年走り納めとなりました(^_-)-☆

f0248120_1854467.jpg



ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-12-30 19:58 | ツーリング

NEWマシン⁈


f0248120_11562260.jpg


掃除機ポチッ!

初サイクロン(*^^*)

ゴミが見えるのでやりました感満載(笑)


おそうじ楽しい〜003.gif



ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-12-29 11:50

みんなはケーキ食べた?















ジィィィィィ----!!!



















f0248120_19131491.jpg




あたちも食べたかった・・・o(TωT )




ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-12-27 19:21 | 日記

のんびりソロツー

穏やかな天気につられて鳥見がてら、バイクを走らせました(#^.^#)
f0248120_22171761.jpg


まずは探鳥会でも訪れる阿部池でのんびり♪
f0248120_23183555.jpg
f0248120_2365094.jpg
f0248120_22172122.jpg




もう少し走って児島湖をを眺めると鵜がいっぱ~い!
f0248120_22402688.jpg


ふと飛んでいる鳥を見ると、ウミネコ(カモメ?)がトビを追っています。
f0248120_22405250.jpg

トビは魚をつかんでいますが・・・。
f0248120_2241189.jpg

しつこく追われて、
f0248120_2241510.jpg


落としちゃった(>_<)
f0248120_22411192.jpg
なにか気に入らなかったのかしら?




いい漁場なのか上空にはミサゴがたくさん飛んでいて、
f0248120_22413484.jpg


ダイブするところを何度も目撃しました(*^^)v
f0248120_22414358.jpg

とったど~!!!
f0248120_22415024.jpg


どこかに運んでゆっくり食べるみたいですね。
f0248120_224158100.jpg
f0248120_2242557.jpg



カモたちも飛行。
f0248120_22421994.jpg




色んな姿を見ることができておもしろかった~(*^。^*)






で、お次は・・・。







もう来ているはず!







の、







ユリカモメのところへバイクを走らせます。









いるいる~^m^
f0248120_22424662.jpg
ちょっと少なめだけど、今年もここへ帰ってきたんだね(*^。^*)
f0248120_2243589.jpg
f0248120_22431636.jpg
f0248120_22432288.jpg
風も無く穏やかな風景です☆
f0248120_22433386.jpg






貝殻山経由
f0248120_22451213.jpg

海岸線を気持ちよく走り
f0248120_22453550.jpg
f0248120_22454526.jpg
f0248120_22455210.jpg


晴れて穏やかなプチツー日和な一日でした☆

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-12-26 00:07 | ツーリング
折りたたみできるコップ、さっそく使ってみました♪

250ccサイズ、珈琲にちょうどいい^m^
ふちがしっかりしているのでぐにゃぐにゃしないし、使い心地GOODです。
f0248120_20313581.jpg


折りたたむとポケットに収まるサイズになります☆
f0248120_2031408.jpg


なかなかいい感じ(*^^)v
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-12-24 20:39 | 日記
いつも寄り道する山の道もすっかり葉が落ちて冬支度です。
f0248120_1813215.jpg
f0248120_1813732.jpg
f0248120_18131268.jpg



年の瀬の忙しい時期ですが、ワタシの仕事は早くから冬休みなので
もうすでにのんびりしております(`・ω・´)ゞ
(年中のんびりしていますけど・・・)

少し前から欲しいなあ~って思っていたものがありまして、ポチッとしました。
いつもはDUNLOPのアルミのコップを持参するのですが、
熱いものを入れるとカップ自体が熱くなるし、飲み物が冷めやすい。
少しかさばるし・・・。
f0248120_1832594.jpg


そこでポチッてみたのがこちら☆



ちょっと味気ないと言えないこともないけど、折りたためるのが魅力♪
熱いものを入れても容器自体は熱くならないし、使ってみることにしました^m^


シリコン製の調理器具は家でも増殖中!
使いだすと便利なんですよね~(*^。^*)



ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-12-22 19:03 | 日記
この日は寒波がやって来て寒い日でした。
カイロは12個貼ったので、ぽかぽかこたつに入っているみたいでしたけど(笑)

10時にポン ムヴァン集合。まずは柚子シフォンをいただきました~(#^.^#)
f0248120_1931790.jpg

まったりお茶した後はランチとこの日の食材を買いに出発です。


到着したのはたまごのお店「うぶこっこ家
f0248120_19311529.jpg
たまごかけごはん(おかわり自由♪)300円。
3種類のたれがありますが、どれも美味しいです。
f0248120_19312159.jpg

2杯いただきました^m^
f0248120_19312516.jpg
ランチのあとのデザートは100円で食べられます。ちょっとお得♪


お腹いっぱいだけど・・・。
f0248120_19312935.jpg

デザートは別腹でした(笑)
パイシューをチョイスしましたがカスタードクリーム、むっちゃ美味しかった~!!!


この後、夕食の買い出しをして宿へと向かって走ります。

途中、ウエットな路面になって気温が低いので凍ってたらどうしようとドキドキ。

その後、山道に入っていくと・・・。











クリスマスツリーみたい~(☆。☆)
f0248120_19314064.jpg




ドキドキしながら到着したのは、この日宿泊する神石高原町 ビレッジハウス仁吾川です。
f0248120_19315768.jpg

明治時代の建築様式を残した旧有木小学校を改装して宿泊施設にしています。
施設は新しくキレイです。

f0248120_20362830.jpg
食事は付いていないので、自炊。
一足早いクリスマスパーティのためのメニューを分担して準備に取り掛かりました♪
f0248120_19322582.jpg

クリスマスにたい焼き~?(笑)
初めて作ったけど、なかなか上手にできるし楽しいよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





f0248120_19324252.jpg





日が暮れて、スペシャルディナーも完成です。





紅白クリスマスケーキ( ´艸`)
f0248120_1933144.jpg


自家野菜で作るチャウダー&うぶこっこ家の骨付き鶏
f0248120_1933756.jpg


お酒を飲めないメンバーなのでシャンメリーでかんぱ~い☆
f0248120_19331339.jpg
どの料理も美味しく出来て満足、満腹~!

よく食べた一日でした(^▽^;)












翌朝。







さむっ!
f0248120_19335274.jpg



寒いけど外へ出て
f0248120_19342614.jpg













ファイヤー!!!



f0248120_19345352.jpg

ぐるぐる巻きのパン♪ 夜の残りのたい焼きをめざしに♪
しいたけは地元の方にいただきました(^O^)


アルミホイルに包んだジャガイモはじゃがバター♪
f0248120_1935177.jpg
たい焼きはカリカリっとなっておいしい~!
f0248120_1935913.jpg
ぐるぐるパンもほんのり甘く、むちゃウマ☆
f0248120_19351752.jpg
朝から満腹!



焚火で作るアウトドア料理は
楽しくって美味しくってサイコー!!!









日が高くなり、暖かそうに見える!けど寒い^m^
f0248120_19354633.jpg



チェックアウトして走りだしました。

f0248120_1841844.jpg


が、少し走ったところで急用ができ途中離脱。
ひとり帰路につくことになりました(;´▽`A``


とにかくおなかいっぱ~い美味しいツーリングでした☆
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-12-20 22:00 | ツーリング
f0248120_16531422.jpg

コタツにアタマを突っ込む(^-^)








熱くなると•••


















f0248120_16531430.jpg
反対側から出てきます^_^;

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-12-18 10:47 | 日記
ツルツル~ン♪♪♪
f0248120_19522061.jpg


この日はどうしても終点側へ行きたかった。
それは、楮佐古小桧曽林道を走りたかったから。

深いクレバスだらけの楮佐古小桧曽林道が整備されて走りやすくなっているらしい。
この日を逃し、来シーズンになるとまた雪で荒れる可能性大!





昼食を食べながら、熟考していた人がいた(・ω・)











昼食後、鉄パイプを持ち、








ガツッ!ガツッ!
f0248120_1953427.jpg

どうしても行くのだぁー!!!








と、タイヤ1本分、氷をガツガツ平らにし・・・。












f0248120_1953236.jpg
f0248120_19533129.jpg


無事に~!通り抜けることができました(≧▽≦)
ワタシは男性陣に甘えてお願いしました♪ありがとうございます(*゚ー゚*)





終点を抜け紅葉の残る穏やかな道を進んで行きます。
f0248120_1953509.jpg




バス停にて小休憩。バスはアンパンマンバス☆待合室もカワイイです♪
f0248120_19541184.jpg



引き続き~楮佐古小桧曽林道へ向かっていきます。
前回ここへ来たのは、SLに乗りはじめて間もないころ、雨の走行だったので
景色も何も覚えてないけど、こんなとこだったのね(^_^.)
f0248120_19544014.jpg
f0248120_19544769.jpg



峠までは穏やかなダート。上がりきったところはさわやかな見晴らしが楽しめるらしいのですが
ちょうど、ガスが流れてきてモヤ~(´・ω・`)
f0248120_19553190.jpg




歩いて下りの荒れていたところの偵察。

石は大きいけどクレバスは無し!整備されていました(^。^)

f0248120_19555183.jpg
ふぅ~(*^.^*)


残雪も少し(*^^)
f0248120_19555876.jpg





少々クレバスの残っているところはありましたが無事走破☆

ホッと一息♪
f0248120_19561481.jpg
f0248120_19562267.jpg
f0248120_19562979.jpg


西峰林道からR439~R32へ。
そろそろ暗くなってきて。
f0248120_1958161.jpg

EWSTWESTで四国のおふた方とは流れ解散となります。
楽しい時間とフォローををありがとうございました(#^.^#)
f0248120_19582556.jpg



岡山組はもり屋でうどん。
f0248120_19583997.jpg
看板メニューのかきあげおろしに挑戦してみました♪
鉢の大きさ直径20cmくらいある大きめのもの。
かき揚げ大きい~!
f0248120_19584673.jpg


大きいだけでなく厚みも5cmくらいはあります(`∀´)ボリューミー♪でお腹がいっぱい!
f0248120_1958537.jpg

9時40分、フェリーに乗り込み帰路につきました。


シーズン最後のスーパー林道、ご一緒くださったみなさまお世話になりました~(^◇^)
f0248120_1959823.jpg


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-12-15 23:05 | ツーリング
風が強く空気が澄んで冬らしくなってきた~(#^.^#)

所用でこちら方面へ出かけたのでついでにわんこの散歩も兼ねてやって来ました。
予想通り空も海も蒼く遠くまで見渡せ幸せ気分☆
f0248120_20423828.jpg
f0248120_20424278.jpg
f0248120_20425827.jpg
f0248120_2043845.jpg

f0248120_20431662.jpg

岩の上にて(=^・^=)
f0248120_20432362.jpg
ぬぬっ!
f0248120_20433151.jpg
むむむむっ!
f0248120_204337100.jpg
そんなにはしっこ行ったら見てるこっちがドキドキするじゃない~(^_^.)



いつもは穏やかな瀬戸内海に白波がたっていました^m^
f0248120_20435976.jpg




何もないけどやっぱりおすすめスポットです(#^.^#)




今日のおやつは・・・。

毎シーズンやってくるマイブームのたい焼き♪
シーズン初!いただきました( ´艸`)
f0248120_2044620.jpg

おいしかった~♪

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-12-12 22:01 | 日記