愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー

<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

神崎梅園

あちらこちらで梅の開花を目にするようになりましたね~。
そういえば、いつもの土手道にも梅の木があったなあ・・・。
また風邪が治ったら覗いてみなくっちゃ^m^

さて、こちらは先日訪れた神崎梅園。
紅梅は満開、白梅は開花前~7、8分咲きといった感じ☆
f0248120_1916422.jpg



f0248120_19161828.jpg



f0248120_19162251.jpg



f0248120_19162623.jpg



f0248120_19163790.jpg



f0248120_19164146.jpg



f0248120_1917033.jpg



f0248120_1917528.jpg



f0248120_19171750.jpg



f0248120_19172239.jpg



f0248120_1917332.jpg



f0248120_19173999.jpg


さて、帰ろう^m^
f0248120_19174661.jpg


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-02-28 19:32 | ツーリング
風邪の調子はもう少し!
他の症状は顕著ではないんだけど、ノドが・・・(>_<)
もうちょっとの辛抱です!

さて、先日連れて行ってもらったうどん屋「天の」さん。
わかりにくい場所にあるところとか、狭い店内、リーズナブルなお値段など
四国のうどん屋さんのよう・・・^m^
f0248120_2015350.jpg


食券制ですが、よく見ているとみなさんざるとかけとか、ざるとてんぷらとか2種類のうどんを
注文している人が多かったです。
2種類食券を買っても、出てくるのは1品ずつです♪
f0248120_2015698.jpg


ダンナや長男はざるとかけ、私はぶっかけ。
讃岐うどんようなコシではなく、もちもちして美味しかった~☆
量もかなり多かったです。
f0248120_202162.jpg


うまうま~☆



ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-02-27 20:13 | 日記

うかつにも・・・


3年ぶりくらいかな?

風邪をひいてしまった(ToT)

熱はないけどのどが痛くて、体がだるい~。
f0248120_21261763.jpg

早く治さなくては!!

^m^
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-02-25 21:28 | 日記

野鳥が隠れています


探してね。すぐわかるかな^m^
f0248120_18592853.jpg
正解は後半で。


実家へ行く途中、ちょっと覗いてみた熊山英国庭園。
この時期は花もほとんど咲いていない(^_^;)
f0248120_190509.jpg



しかし、春に先がけ「先ず咲く」→「まんずさく」→「マンサク」
または
「万年豊作」→「マンサク」
は、しっかり花をつけていました(#^.^#)
f0248120_1905633.jpg


f0248120_19101158.jpg


チョキチョキと剪定するハサミの音が響く園内には
木々を渡ったり、チョコチョコと地面をつついたりする野鳥の姿が・・・♪
静かな初春の風景でした(^・^)
f0248120_1921943.jpg






さて、1枚目の写真、野鳥はどこかわかりましたか?






答えはこちら。

f0248120_19233756.jpg


隠れてはいなかったですね(笑)
ジョウビタキの男の子でした(^_-)-☆
f0248120_19255793.jpg


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-02-21 19:39 | 日記

白梅・紅梅・蝋梅

職場の梅の木々。
つぼみのものもありますが、7~8分咲きくらいの白梅。
満開の紅梅。同じく満開の蝋梅と数本がちょうど見ごろになっていました(#^.^#)

f0248120_194724100.jpg


f0248120_19473728.jpg


f0248120_19474449.jpg


f0248120_19475956.jpg


f0248120_1948678.jpg
他にも色々な種類があるので、これからまだまだ楽しみ♪

梅見ツーリングにも出掛けていきたいですね^m^
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-02-19 20:01 | 日記

探鳥会とお宮参り

昨日は無事に1か月検診を済ませたベイビーちゃんのお宮参り。
長男の仕事の関係で、午後から神社へ出かけました。

ぽかぽかと暖かい日となり、無事にお参りできてホッとしています(#^.^#)
f0248120_23151712.jpg




午前中はというと、ササッ~と探鳥会、三徳園へ出かけてきました^m^
走ると手が冷えてくるけれど、キーンと澄んだ空気の中をバイクで走るのは爽快ですね♪
f0248120_2259579.jpg


f0248120_22592374.jpg


f0248120_2353412.jpg


f0248120_22593187.jpg


f0248120_22593844.jpg
今回は初めて訪れた場所だったので、探鳥も園内散策もよりいっそう楽しかったです♪

梅、桜、牡丹と花の時期も訪れたいなあ~☆


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-02-17 23:27 | 日記

満月と愛用カメラ


f0248120_72857100.jpg

昨日は満月。ベランダから手持ちでカシャッと(^・^)等倍トリミング。

愛用のカメラはNikonD40
8~9年使っています。
少し上位のものがほしいなあ~と思いつつ、惜しげなく持ち歩けるし
使いなれているので壊れるまで使っちゃうかなあ~(^_^;)

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-02-16 07:58 | 日記
イクメンぶりがすっかり定着した長男(左)



デレデレのダンナちゃん(右)



その様子を少し距離を置いて気にしているわんこ・・・。

f0248120_19143288.jpg




















「とおちゃんったら!!! あたちはかわいくなくなったの!?」
って心の声が聞こえてきそう(^_^;)
f0248120_1914375.jpg



他の人はいいの・・・。

でも、とおちゃんはダメなの~ヾ(。`Д´。)ノ
わんこの心の叫びです^m^






ベイビーにまだ慣れず、戸惑っている模様ヽ(;´ω`)ノ
f0248120_1914561.jpg

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-02-14 19:30 | 日記
ツーリング中、急にエンジンが止まってしまったXR。
元気になって戻ってきました~♪

ので、寒いけどちょっとだけ~。

ついでに鳥でも見ちゃおうと飛行場方面へ行くと
ちょうど自衛隊のヘリコプターが消火訓練を行っていました。
f0248120_1930874.jpg


どうりでカモたちがいつもの場所に全くいないはず・・・。
大きなヘリの音に追われるように右往左往してました(^_^;)
f0248120_19302918.jpg


f0248120_19303463.jpg


f0248120_1930399.jpg

ヘリは火事の際、熊本からやってくるそうです。
火事を出さないことが大切と、先ほどニュースで県知事が力説しておりました!たしかに!
f0248120_1930452.gif



バイクはというとレギュレーターレクチファイヤーが壊れていたそうで
過充電、ライトが切れ、ヒューズが飛びバッテリー自体も壊れ・・・って感じだったそうです。
(順番はどうだかわかりませんけど(^_^;))

今考えると、シガーソケットのヒューズが少し前に切れたことがあり、
またメーター表示がうまく出なかったりとちょっとずつ前兆はあったんですね。

メーターは換えないといけないかと思っていましたが、すっかり復活していました。

快調です(^_-)-☆
ポチッと応援お願いします。(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-02-12 20:11 | バイク
先日の雪遊びツー、写真をいただきました。





途中離脱でみなさんとはさようなら(ToT)/~~~


トボトボと・・・。
f0248120_2245545.jpg





私もこんなことして遊びたかった~(ノ◇≦。)
f0248120_2246090.jpg



いつかリベンジ!!!
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-02-11 22:49 | ツーリング