愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

5月24日(土)サンライズ サンセット ツーリングラリーに参加してきました。
日の出時刻以降に太平洋または瀬戸内海をスタートし、日没時刻までに千里浜のゴールゲートをくぐる。
ゴールまでに2県以上の道の駅でスタンプを押す。

道の駅のスタンプ、または神社でおみくじを引くとポイント加算され、順位が付きます。
参加台数の多そうなのでポイントは早々にあきらめ
ライダーさんとのふれあいを楽しみながら、安全にゴールすることを考えることになりました(#^.^#)

そこで私たちが考えたテーマは

らぶ&ぴーす ~笑顔の記録~

走行中のピース(^^)vはもちろんのこと、SAなどで出会ったライダーさんたちとの交流が楽しいものとなりました。


さて、この日はAM3:45、早朝というか夜中のコンビニに集合。
何度も下見に出かけた朝日100選のダートへと日の出前に到着するよう出発です。


まだくらい~(*_*)
f0248120_2115691.jpg


ポイントにて三日月を眺めながら日の出AM4:50をワクワク待ちます。
f0248120_21153948.jpg


もうちょっと~。
f0248120_2118760.jpg


からの~。




朝日~!




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




f0248120_21182938.jpg
いや~ん。今日も素晴らしい日の出に出会えてさいさきイイゾ~(●^o^●)


ルール通り、ゼッケンと海の写真をメールしていよいよSSTRのスタートです。


時間切れになってはいけないので、備前ICから高速に乗りひたすら千里浜を目指します~!
f0248120_2121556.jpg


f0248120_21211244.jpg

f0248120_21212480.jpg

この日の走行はおよそ600km、長距離になるので休憩をはさみ栄養補給をしないとね♪
空を見上げると太陽の周りに虹が出ていました^m^
f0248120_21211822.jpg


そして、もうひとつ忘れてはいけないのが「笑顔の記録♪」
PA、SAでお会いしたライダーさんたちにお声掛けさせてもらうと、
ラリーの参加者如何にかかわらず、みなさん快くカメラにおさまってくださいました☆
f0248120_21213053.jpg

それもハートマークを手で一緒に作ってもらい・・・(^^ゞ
照れながらもありがとうございます。

画像はほんの一部。多くのみなさまにご協力いただき、ラリーがより一層思い出深いものとなりました。
ご協力ありがとうございました♪



続く(^_-)-☆

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-05-30 21:41 | ツーリング

草津PAなうです^_−☆

f0248120_13114922.jpg

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-05-26 13:10

到着〜(((o(*゚▽゚*)o)))


f0248120_18241836.jpg


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-05-24 18:23

熊山英国庭園

さんぽの時などに綺麗な薔薇の花を見かけるようになりました。
熊山英国庭園でもそろそろいい時期ではないかしら?と立ち寄ってみました♪

種類によって時期が少しずつ違うようで、アーチはもう少しで満開、ガゼボはまだまだって感じでしたが
庭園に植えられたさまざまな薔薇や花々を眺めながらゆっくりできました(#^.^#)
f0248120_18423726.jpg


f0248120_18431229.jpg


f0248120_18432464.jpg


f0248120_18433014.jpg


f0248120_18434512.jpg


f0248120_18435552.jpg


f0248120_1844054.jpg


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-05-24 12:00 | 日記
Chasing the Sun~太陽を追うライダーたち

早朝から下見をしていたのはこの日のためだったのです^m^
いよいよ明日24日に早朝(というか夜中?)出発☆
ゴールの千里浜なぎさドライブウェイを目指します。
f0248120_1813523.jpg
SSTR公式HP

参加者はこのゼッケンを貼り付けています。
もし!見かけたらぜひ声を掛けてくださいね~♪(写真をお願いすることがあります(^^)v)
f0248120_1814256.jpg


6台で走ります。気をつけて行ってきま~す(@^^)/~~~


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-05-23 18:27 | ツーリング
2年前のGW直前にオフ車を手に入れて以来、スーパー林道は10回目!
林道はひとりでは来られないので、ご一緒してくださった方々にあらためまして感謝です♪(*^ ・^)ノ⌒☆


さて、スーパー林道川成峠から奥槍戸山の家まで休憩しながら走ります。
f0248120_943157.jpg


桜の下で小休憩。
f0248120_943635.jpg


新緑~☆
f0248120_9431161.jpg


野生のツツジ~☆
f0248120_944817.jpg


山桜~☆
f0248120_9442325.jpg


ほこりまみれのバイク~(笑)
f0248120_9443028.jpg


那賀川~☆
f0248120_9451286.jpg


尾根を眺めながら走る気分は最高です^m^
f0248120_9461346.jpg



f0248120_9463076.jpg


山の家ではバイクがわんさかΣ(゚д゚;)
ひっきりなしに出たり入ったり。
スーパー林道でここまでたくさんのバイクを見かけたのははじめてなので
オフ車の多さがなんだかうれしかったなあ~♪(オンロードバイクも見かけたけど・・・)
f0248120_9463464.jpg


f0248120_9463923.jpg


いったん、終点側まで走り戻って山の家で昼食。
その後は始点方向雲早トンネルを抜け、土須峠、R193と帰ってきました。
f0248120_145438.jpg



この日もうどんを食べて帰ろうと、もり家へ寄ってみたものの大行列!
もう麺がないとのことで、もう1軒寄ってみましたがこちらも麺切れ!
恐るべし、GWの香川のうどんやさん(@_@;)



結局コンビニ弁当をフェリーの待合室でおいしくいただき、夜の瀬戸内海に揺られ帰路へとついたのでした^m^
f0248120_1055396.jpg



この日は約100kmのダート走行。久しぶりに思い切り走ってむっちゃ楽しかった~☆
f0248120_10115720.jpg

にゃんこS、Mさん、みみさん、写真ありがとうございました。たくさん使わせていただきました♪
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-05-22 10:18 | ツーリング
この日のお宿は中尾山高原にあるロッジです。
f0248120_11434583.jpg


到着し受付を済ませたら荷物を運びいれ、さっそくディナーの準備です(#^.^#)

この日のメニューは鹿肉のBBQと野菜たっぷりポトフ♪
鹿肉は塊だったので、切り分けるのが大変でしたがキレイに処理してくれたので
塩麹と焼き肉のたれに漬け込んで炭火でジュージュー( ´艸`)
麹のおかげなのか、お肉がとっても柔らかく臭みも無くって超美味でした☆
他にもスパイスやオリーブオイルでオサレに味付けしたりして、楽し美味しのディナーとなりました~♪
f0248120_11435533.jpg

BBQの火が小さくなると部屋に移動しておしゃべりタイム&交代でバスタイム(^。^)




外に出ると、そこは満点の星が輝いていました(☆。☆)
f0248120_11435965.jpg


f0248120_1144492.jpg


f0248120_1144874.jpg

午前1時過ぎにはおやすみなさ~い Zzz…(*´`*)。o○






そして、朝~(●^o^●)
f0248120_1144278.jpg

ロッジの中。ロフトは畳敷きで快眠できました♪
f0248120_11443382.jpg

前日は少しモヤっていましたがこの日は快晴~(≧▽≦)
り・ん・ど・う・び・よ・り☆
f0248120_11444291.jpg
f0248120_11444745.jpg





さあ、準備ができたので出発です。
f0248120_11445788.jpg
山を下り~
f0248120_1145311.jpg
f0248120_1145973.jpg
R438をスーパー林道へのアプローチ、木屋平へ走ります。
f0248120_11451545.jpg
f0248120_11452194.jpg





自販機もなかなか無いのでここで飲み物調達(#^.^#)
f0248120_11455058.jpg





さていよいよスーパー林道へ向かい、開通したばかりの林道木屋平木沢線を走ります☆
f0248120_1146249.jpg

ダートがはじまるところで空気圧の調整。久しぶりのスーパー林道、楽しみ+ドキドキ~^m^
f0248120_11461122.jpg


そこからの~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ











絶景ぃ~












☆キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

f0248120_1146306.jpg


о(ж>▽<)y ☆
f0248120_1147124.jpg


o(^▽^)o
f0248120_11471519.jpg


γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
f0248120_11472512.jpg


ツツジが可愛い~♪アカヤシオって種類かしら?
f0248120_11475165.jpg


(*^^)v
f0248120_1148248.jpg


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
f0248120_11481121.jpg


f0248120_11481856.jpg

絶景の開通記念日の前で写真撮りまくり~♪

で、スーパー林道へと入っていきます。
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-05-20 12:34 | ツーリング
いつもと反対側から上がる道を確認するためにちょっと出掛けてみました。
何のためにか~?って^m^


それは来週末のためなのです(*^。^*)


何度も通っている道ですが、反対側から上がろうとすると
ぜんぜんわからなくなるんです。何度か行ったり来たりしてやっと入り口にたどり着けた(汗)
こ~いうところが方向音痴なんでしょうね(^_^;)
で、やっと目的の道へ入っていくことができました。

緑が心地イイです♪
f0248120_902669.jpg


先日早朝からやってきたこの場所
先日は赤く染まっていた海が、今日は碧い~( ´艸`)
f0248120_903613.jpg
f0248120_904285.jpg
f0248120_904844.jpg
f0248120_905582.jpg
f0248120_91165.jpg

気持ちよすぎ♪
なにかおやつでも持ってくればよかったー!!!^m^






しばらくのんびりしたあとは、実家へ行かないと行けないので北上し、吉井川沿いのR374。
f0248120_911372.jpg




途中で左折をすれば実家へと進む道。


しかし・・・。
そういえば、この日は金曜日。


金~日曜日しか開いていないカフェ「風舎」さんに久しく寄っていないなあ・・・。





知らず知らずのうち?左折の信号は通り過ぎ、山の上へと進んでしまいました(笑)




雲海ポイントで小休憩。
f0248120_92989.jpg


f0248120_922242.jpg


f0248120_923163.jpg


f0248120_923747.jpg


ホオジロの上が♂、下は♀のペアのようでチチチッって目の前を行ったり来たり♪
f0248120_93595.jpg


f0248120_93942.jpg


ベンチがちょうど木陰になっているし、ほとんど車も通らないし、見晴らしもいいし
ぼーっとするには最適です(*^^)v
f0248120_931358.jpg





さて、もうちょっと山の上まで走って「風舎」さんへ。

山の上のこんなところに!?って場所に、小学校跡を利用しています。
駐車場への入口が鋭角になっているので、バイクや車で小回りが利かない場合は
少し行きすぎたところで旋回してから戻ってくるといいそうです♪
f0248120_932689.jpg


f0248120_933657.jpg


f0248120_934133.jpg


f0248120_934525.jpg


f0248120_934947.jpg


下界は暑かったですが、さわやかな風が入り心地よい♪
そして、ここへ来ると家具職人でもある店主さんと話が弾み、時間があっという間に経ってしまいます。


それは・・・。


本来の用事、実家へ寄る時間が無くなったということを意味しますけどね~(^^ゞ

ポチっと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-05-17 12:44 | ツーリング
5月9日~11日まで行ってきました~(●^o^●)
天気最高!暑くも寒くもなく快適な観戦日和でした♪

尾道JCTから無料高速を使い終点の世羅まで。
f0248120_842573.jpg

初日はゲートオープンまで時間があったのでチューリップを見に出かけたのです。(前記事参照)


コース内に藤棚があり、ちょうど見頃。途中に観光藤園もあるのですが、ここでじゅうぶんキレイかな~^m^
f0248120_84328.jpg
f0248120_8425285.jpg
f0248120_8425846.jpg


11日決勝の日の駐車場。昨年より観客が少ないような気がする(・_・;)
チケットを予選と決勝で別々に販売してくれればもっと増えるんじゃないかな・・・。
f0248120_8432867.jpg

コース全景。
f0248120_8423359.jpg



今回もYAMAHAライダー 安原さや選手、のぞむ選手を応援でっす♪

あたちも応援するの・・・(^'^)
f0248120_8454231.jpg



f0248120_846149.jpg
f0248120_8462016.jpg
f0248120_8462885.jpg
f0248120_8463820.jpg
f0248120_8464522.jpg


コースで観戦すると迫力がハンパなくって~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

たのしい~(*^^)v




しかし、あたちはテンションガタ落ち~054.gif
f0248120_8475217.jpg




みんなの帰り支度とともにとテンションマックス~072.gif
f0248120_84807.jpg

広場でボール遊びを楽しみました(^_-)-☆
f0248120_848837.jpg


いつもは一年に一度しかない広島での全日本ですが、今シーズンは秋にも開催されます♪
また楽しみだ~(*^。^*)
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-05-16 09:14 | バイク
全日本モトクロス選手権観戦のため出掛けてきました。
わんこも一緒です~♪
f0248120_22351348.jpg



今回は前々日から乗りこんで(笑)
ゲートオープンまで時間があったのでコースからほど近い農場へチューリップを見に行ってきました。
(世羅町は他にもふじ園、ぼたん園、シバザクラ、ユリ園などこの季節、花畑がいっぱいです♪)

盛りはすこ~し過ぎているみたいでしたが一面のチューリップ畑。
香りもよくかわいい農場でした(#^.^#)
f0248120_22352871.jpg


f0248120_22492967.jpg


f0248120_223604.jpg


f0248120_22362813.jpg


f0248120_22363829.jpg


f0248120_22364434.jpg


f0248120_22365253.jpg


f0248120_22371557.jpg


f0248120_2237216.jpg


f0248120_22392316.jpg


f0248120_22393817.jpg


f0248120_22394531.jpg

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-05-11 22:59 | ツーリング