愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー

<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

土日を使って、のんびりとキャンプツーリングに行ってきました。
緑の中でリフレ~ッシュ(* ̄Oノ ̄*)

ご飯も練習以上に美味しく炊けたし( ´艸`)

むちゃ楽しかった~♪
f0248120_19221765.jpg

レポは次回に・・・^m^





~きょうのわんこ~





「ねえたん、ボクもあれであそびたいの・・・。


なんとか言ってくらさい。」

f0248120_1924164.jpg



























f0248120_19251155.jpg
「これ、あたちのよ・・・」


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-09-29 19:29 | ツーリング
お米 2合 水 440cc
洗米後30分ほど分量の水に浸し、火にかけます。
ふたの上に何か重しを乗せておきます。

火力・・・最初は中火湯気が上がりグツグツと吹きだしたら(ここまで約15分)
ちいさ~い火にして底が小さくプチプチと言うまで加熱。(この過程も15分でした)
炊き上がったら火を止めタオルか何かでくるんで蒸らします。(約10分)
f0248120_20252034.jpg




そうすると~(●^o^●)



美味しいごはんの完成☆
f0248120_20252758.jpg




底の部分はほんのりおこげ。
上の方はやわらかめだったので、もう少しお水が少なくてもいいかもしれないです。
f0248120_20253318.jpg






ご飯をすべて出したクッカーの中。
内側がテフロン加工なので、こびりつかず簡単に洗えます。
f0248120_20253932.jpg




他にも~(*^^)v
底が滑りにくい加工がしてあって、ストーブの上でも安定♪

鍋に注ぎ口が付いているのでお湯を注ぐ時などにこぼれず便利♪

持ち手にカバーが付いているので熱くならない♪

ふたはフライパンになります♪

収納時は取っ手が下りたため、ガスがすっぽり収納できます♪

などなど、私的には使い勝手がなかなかいいです^m^



~ まとめ ~
アウトドアでご飯を炊く時は風の影響など受けると思うので少し火は強めの方がいいと思います。
吹きこぼれが始まったら弱火、プチプチ言いだして少しお焦げっぽい匂いがし始めたら火を止めて蒸らし。
コツはこれだけでした。
みなさんもぜひお試しくださいね~(^_-)-☆









さて今日は、いつもの土手道で彼岸花を見ることができました(*^。^*)

f0248120_2049897.jpg
f0248120_2049148.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-09-26 20:59 | バイク

ぶどう園のカフェへ

実家への仕事のためいつもの土手道~♪
f0248120_19492664.jpg


午前中に仕事を済ませ、帰りに立ち寄ったのは「花澤ぶどう研究所」
ぶどう園にカフェが併設されていてるよ~って教えてもらったので、さっそく寄り道です(*^^)v
f0248120_19495769.jpg


おいしそ~( ̄▽+ ̄*)
f0248120_19501749.jpg


オープンデッキがカフェになっていて色んなスイーツたちが☆
f0248120_19503789.jpg


あつあつパニーニと搾りたて!瀬戸ジャイアンツ100%ジュースをいただきました。
どちらもウマウマ(⌒¬⌒*)
f0248120_19504976.jpg


デザートに日替わりケーキもいただいちゃいました♪
f0248120_1951512.jpg


瀬戸ジャイアンツの試食も出していただきました。
皮のパリッとした感じ、さわやかな甘みが美味しいブドウです☆
f0248120_19512157.jpg



今度はソフトクリームを食べに行かなくては~^m^






************************





さてさて、わがやのわんこたち。


なぜかシンメトリー^m^
f0248120_20344241.jpg






そして、勇気を出してやってきました茶しばくん!

2カ月経ってやっとソファにあがることができたようです(*^^)v
f0248120_2034719.jpg





あらっ?
こちらのペアでもやはりシンメトリー^m^
こうすることで落ち着くのかしら?
f0248120_20342241.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-09-25 20:44 | ツーリング
今日も秋晴れ、ツー日和でしたね~♪

午後からお墓参りに行く予定だったので、午前中にチョイ走り☆
海がキラキラキレイです~♪
f0248120_20355117.jpg


ぐるぐると山道を上り、
f0248120_2035575.jpg


タカの渡りの観察のため、貝殻山へ登ってきました。

f0248120_20361424.jpg
展望台に到着するとちょうど頭上近くを旋回(*^^)v
上昇気流に乗り、高く舞い上がると滑空。あっという間に見えないところまで飛んで行きます。
f0248120_20362072.jpg
f0248120_20362554.jpg


f0248120_20363888.jpg


越冬地の東南アジアへ渡るそうです。
自力でそんなに遠くまで飛べるなんて凄いですね~!
また来年には無事に日本に渡っておいでね~(●^o^●)



タカの姿が見えない時は、木陰で休憩。
さっそくチェアを使ったみましたが、芝の上だと脚が安定して座り心地もバッチリ☆
ゆったり座ることができなかなかいい感じでした(*^^)v
f0248120_20364490.jpg


ジュリジュリリ~♪
f0248120_20364964.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-09-23 21:12 | ツーリング
先日から思案中だったアウトドアチェア~♪

昨日ポチッちゃいました( ̄ー☆


で、本日到着~!
f0248120_1938990.jpg



ヘリノックスとドッペルギャンガーと迷っていたのですが、
結局こちらにしてみました☆



決め手は、メッシュ部分が少なめなことと、脚の高さ調整。
ホントは実物を見て購入したかったのですが、アフターも良いとのレビューがあったので
思い切ってポチッしました(#^.^#)


さっそく開封。

ケースにフレームに布部分。
縫製チェックしましたが、不備は無さそうなので組み立てを♪
f0248120_19381534.jpg




フレームはテントの要領なので簡単に組上がります。
f0248120_19382666.jpg


シート部分を4点差し込んであっという間に完成♪


沈み込みすぎない感じが自分の好みの感じでなかなかよさそう~( ´艸`)
くつろぐ時と、調理などで動く時とで脚の長さ調整できるのもいい感じです。
f0248120_19383387.jpg


実際に使うのが楽しみだぁ~^m^









さて、居候のわんこたち。

長い時間をかけて打ち解けて?きています。



最初はドアのすぐそばまでしか入ってきませんでしたが、
もうちょっと中まで入り、座布団をちゃっかり利用したりして(^_^.)
f0248120_19555758.jpg







そうこうしているうちに、ソファーにあがったりして(^_^.)
f0248120_195622.jpg








挙げ句には、仲良くくっついたりして(#^.^#)
f0248120_19561162.jpg











しかし・・・。
















f0248120_2004575.jpg
茶色いコが打ち解ける日は来るのでしょうか!?


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-09-22 20:05 | ツーリング
生まれて初めてのバス~^m^
興味津々で外を眺めておりました。
バスといってもピストンバス。レディースカップを4世代で見に行ってきました。
f0248120_2024786.jpg

といっても、誰もゴルフはしないのでちょっとだけ覗いて気分だけ味わって(笑)


簡単なお弁当を作っていたので、近くの貝殻山展望台へ上り、マットを敷いてピクニック♪
木陰は涼しく、見晴らしはよく気持ちよか~(#^.^#)
f0248120_20241435.jpg
f0248120_20242091.jpg
f0248120_20242610.jpg

芝生が気持ちよかったようで、ひとりでたっちができるようになったBABYちゃんも上機嫌でした(*^^)v





さて、今日のわんこたち。
f0248120_203201.jpg



順番に様子を見ながら入ってきました。
f0248120_2032766.jpg



f0248120_20321921.jpg
----->


f0248120_20325850.jpg
・・・。


f0248120_20332455.jpg
----->




















ジイィィィッ!













f0248120_20334510.jpg









ハッ(゜д゜;)















かあたん・・・。


なんか、じいっとぼくたちのこと見てるんですけど・・・。
f0248120_20335021.jpg


なにかいってやってくらさい(´□`。)







・・・。







f0248120_2034353.jpg


f0248120_20335612.jpg


f0248120_2034312.jpg


かわいいコたちです(笑)

注) 決して白いうちのワンコが意地悪なんじゃないんですよ(~_~;)

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-09-21 21:05 | 日記
無事林道をぬけ、霧の森大福で有名な道の駅へ。
f0248120_1763996.jpg


ここで昼食。お茶の香りがほんのりおいしい茶そば。
f0248120_1764781.jpg


そして、茶屋へと場所を移動し霧の森大福をいただきました。
やっぱり美味しい~^m^
f0248120_176522.jpg



そして、川へ下りまったりとした時間を過ごします。
f0248120_17363088.jpg

水の色がすごくキレイ(☆。☆)
f0248120_1771181.jpg
f0248120_1772143.jpg
f0248120_177268.jpg

f0248120_1771653.jpg



美味しいものと清流に癒され出発です。



山を抜け~
f0248120_17151410.jpg




海岸線を走り~
f0248120_17152157.jpg


テトラポットの上のつぶつぶすべてカモメです(#^.^#)
f0248120_17152730.jpg



琴弾公園展望台へ到着。
f0248120_1716983.jpg


この古銭が模られた大きな銭型砂絵。
f0248120_17162058.jpg


海の青、砂の白、松林の緑。コントラストが素晴らしかったです♪
f0248120_17162623.jpg

f0248120_17163120.jpg









銘菓観音寺。

観音寺で生まれ、観音寺でそだった白栄堂の菓子。


食べたことは無くても、岡山・香川県人ならば知っているフレーズではないでしょうか^m^
今もあるかどうかわかりませんが、CMでよく流れていたフレーズなんですよ(#^.^#)

その銘菓観音寺の白栄堂さん、カフェを併設しているのでそちらでスイーツをいただきました♪

ショーウインドウを覗くと、フルーツたっぷりのケーキプレートが550円ヽ(*'0'*)ツ
安さとボリュームにつられ、4人ともケーキプレートを注文しました☆
f0248120_17165343.jpg

(⌒¬⌒*)もぐもぐ
f0248120_17171341.jpg


( ̄▽ ̄)=3
f0248120_17165852.jpg
あまりのボリュームのため、お茶受けに出してくださったどら焼きが食べられなかった=(^_^.)





そしてお会計・・・。

実は寛永通宝でお代が支払えるのです(^^)v
なので、家から持ってきていました~♪
f0248120_17173442.jpg


お店によって枚数制限があるようですが、観音寺市内の加盟店で1枚30円換算で使えるんですよ(*^^)v
f0248120_17173957.jpg






さて、少々早い時間ですがそろそろ帰路につきます。
二人は坂出ICから瀬戸大橋経由、二人はフェリー乗り場目指して高松港へ。




もちろん私はフェリーにて(●^o^●)



f0248120_1718154.jpg




そういえば、楽しみにしていた銘菓観音寺を買い忘れた・・・(TωT)




と、残念に思っていたら1個分けてくださいましたヾ(@^▽^@)ノ
f0248120_1720368.jpg

う~む!やっぱりおいしい(⌒¬⌒*)




船上ではデッキで潮風に当たり、日が沈んでいくのを眺めます♪
f0248120_1854355.jpg



f0248120_17202426.jpg


f0248120_17203189.jpg


f0248120_1720364.jpg


ちらっ(〃∇〃)
f0248120_17204283.jpg


f0248120_17204927.jpg


ちらっ(〃∇〃)
f0248120_17205564.jpg

大きな太陽が大槌島と瀬戸大橋の間に隠れ、アクティブツーリングの最高の締めくくりとなりました☆



ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-09-19 19:17 | ツーリング
宿は民宿のような雰囲気で合宿って感じもするような・・・。
朝、食堂に下りていきみなさんに「おはようございま~す!」

やはり、体を動かしたのが良かったのか朝食の和食が体にしみて美味しかった~(●^o^●)
f0248120_20415049.jpg


前日のラフティングで体力を使うことを想定して、長距離ツーにならないように計画していたので
急がずゆっくりと9時目標で出発準備。

バイクは屋根の下に置かせてもらっていました(^^)v
温泉の横がGSなので給油、写真を取ってもらって出発で~す♪
ちなみにレギュラー1リットル150.72円!間違えてるのかと思うほど安っ!
f0248120_2041575.jpg



さて、行きますよ~☆
f0248120_20563532.jpg


どんどん四国らしい?道を山の上目指していきます~。
f0248120_20564297.jpg


f0248120_20564857.jpg


どんどん走っていくと
f0248120_20574050.jpg



れれっ?ダートに突入となりました^m^
まあ、今回はみんなオフ車なので問題なし~。逆に楽しい☆
f0248120_2123825.jpg



しばらく進むと下りはじめたので、Uターンして
f0248120_2115543.jpg



f0248120_2154979.jpg




見晴らしの良い場所にバイクを停め、
f0248120_2141635.jpg



ブルーシートを広げ、
f0248120_2142331.jpg



バイクを見下ろし、青空女子会(*^^)v

空を見上げ、ひざまくらしてもらって寝っころがるとムッチャ気持ちいい~♪
f0248120_21105877.jpg


この辺りは標高1000メートルくらいなのですが
山々の向こうには瀬戸内海も見えているんですよ(#^.^#)
f0248120_2146219.jpg

f0248120_21201755.jpg


f0248120_21203015.jpg



青空にツバメたちがチュイチュイ~♪
f0248120_2119482.jpg


さわやかな空気の中、青空、雲の流れ、バイク、山々、瀬戸内海を眺め
最高に贅沢な時間を過ごしました(^_-)-☆
f0248120_21201135.jpg





1時間半ほどのんびりしたので、そろそろランチの時間。山を下りていきます☆
f0248120_2131415.jpg






ナビ任せにすると、かなり大回りしたり迷子になったりするので
グーグルさんでしっかりルートチェックしてきました(`・ω・´)ゞ



よしよし、ココね~って鋭角に曲がると道が荒れてる。


まあ、少し走れば普通の道になるでしょ(;^ω^A


と、行けども行けども・・・






┐( ̄ヘ ̄)┌






f0248120_2155455.jpg



f0248120_21551379.jpg



f0248120_21551978.jpg



完璧な林道でした(笑)


つづく~(^_-)-☆

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-09-17 22:01 | ツーリング
今回はラフティングを楽しむツーリング♪

11時集合、午後4時まで、吉野川 小歩危峡を下っていくというものでした。
ラフティングが終わると、温泉→BBQ→お泊りといった流れになっています。

コマ送りの画像もアップしていますのでゆっくり雰囲気を見てくださいね(^_-)-☆


いつもは鉄橋の高さにあるR32を走っています^m^
のんびり景色を楽しみながら進むと、とっても気持ちいい~♪
f0248120_20493055.jpg


下りてもいいよ~ってことで、ぽちゃんっ!
泳ぎに自信は全くないけれど、プカプカぷかぷか^m^
f0248120_2048935.jpg







キャーッo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
f0248120_20482823.jpg
(キャーキャー言えるのはこんな時だけ!激流の中でキャーキャー言うとガッツリ飲んじゃいます(~_~;))






コマ送り5枚☆
f0248120_2048174.gif









コマ送り5枚☆
f0248120_20483393.gif












コマ送り5枚☆
f0248120_20491356.gif











コマ送り5枚☆
f0248120_20494168.gif













コマ送り5枚☆
f0248120_2050266.gif








f0248120_20495210.jpg







激流も落ちさえしなければ楽しい~(≧▽≦)
f0248120_20553517.jpg






けどぉ~







落ちちゃった~((>д<)) 
f0248120_20554952.jpg

ごぼごぼごぼぉヽ((◎д◎ ))ゝ








コマ送り5枚☆
f0248120_20562677.gif






f0248120_2056230.jpg



2回激流に落水。激流の中泳いだので終わりごろには、ぐったり疲れた~(;´▽`A``
f0248120_20563680.jpg




f0248120_20564629.jpg



初めてのラフティング、激流にのまれた時は怖かったけど
むっちゃ楽しかったなあ~( ´艸`)

ラフティング、オフロードの楽しさに通じるものがあるような気がします。
こわいけど楽しいみたいな・・・^m^









みっちり遊んだ後は、温泉で温まり夕食のBBQ☆



f0248120_2059653.jpg


「お疲れ~!」 「かんぱ~い!」
f0248120_20585682.jpg




色々な食材をたっぷり用意してくれていたのでお腹いっぱいです~♪


しかし、部屋に帰った後もお茶にお菓子にコーヒーに・・・。


興奮冷めやらぬ4人の夜は更けていくのでありました(´0ノ`*)



2日目に続く♪


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-09-15 21:58 | ツーリング
フライング連休~♪
金・土と超アクティブツーリングに出かけてきました( ̄ー☆
ホントはオフ車組5台で出発予定でしたが、おひとり体調不良により4台で出発。

行きはフェリーで四国へ渡りま~す。
f0248120_21482066.jpg


ちょっとだけ久しぶりフェリー☆ やっぱり気持ちがいいなあ~(*^。^*)
f0248120_21482754.jpg


朝のうちは雲が広がっているものの、空気は澄んでいて大槌島、瀬戸大橋もくっきり見えます。
f0248120_21483293.jpg


f0248120_21483772.jpg


高松港に着くとさっそく目的地に向けてR11~R32と大歩危小歩危を目指して走ります。
平日の8時過ぎなのでちょうど出勤時間ですね(・_・;)
f0248120_21484384.jpg



R32沿いのトロピカルフルーツを扱うこちらのお店、カフェが併設されているので
ここで昼食兼ねたモーニング♪
f0248120_2148494.jpg


デザートはマンゴーのゼリーにレンブってフルーツが乗っていました。シャリシャリ(⌒¬⌒*)
f0248120_21485743.jpg




食べながらついついおしゃべりが弾み、約束の時間ギリギリになっちゃった~!



ので、急ぎますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


f0248120_21491023.jpg


吉野川沿いは気持ちがイイね~。
f0248120_21491865.jpg


f0248120_21492868.jpg



遅い車に阻まれながらも無事時間までに到着したのがこちらの温泉。
f0248120_21493792.jpg






受付をし~の~
f0248120_22201591.jpg



ウエットスーツに着替え~の~
f0248120_22202330.jpg



そして・・・
f0248120_21494647.jpg


超ドキドキした時間のはじまりはじまり~( ´艸`)

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-09-14 22:26 | ツーリング