人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帆船 日本丸 3年越しのセイルドリルを見に行ってきました。

前回寄港したのが3年前。
「あたちは船に興味はございませんのよ~」
帆船 日本丸 3年越しのセイルドリルを見に行ってきました。_f0248120_22324829.jpg

前回は帆を上げた状態を見ることができなかったので、今回こそは~と行ってきました♪

午前中で仕事を済ませ、午後からダンナちゃんと。
バイクは会場のすぐそばに停められるので身軽でいいです~(*^。^*)
帆船 日本丸 3年越しのセイルドリルを見に行ってきました。_f0248120_22183611.jpg
午後1時から始まったセイルドリル☆
掛け声とともに帆をひろげていく姿を間近で見ると迫力があり、見ごたえありました(^◇^)
帆船 日本丸 3年越しのセイルドリルを見に行ってきました。_f0248120_22304543.jpg
帆船 日本丸 3年越しのセイルドリルを見に行ってきました。_f0248120_2230504.jpg
帆船 日本丸 3年越しのセイルドリルを見に行ってきました。_f0248120_22202359.jpg
船首には手を合わせて祈る女性の像が付けられています。
船首像というそうで、日本丸の像は「藍青」と名付けられているそうです。航海の安全を願っているのでしょうか。
帆船 日本丸 3年越しのセイルドリルを見に行ってきました。_f0248120_22203513.jpg
帆船 日本丸 3年越しのセイルドリルを見に行ってきました。_f0248120_222030100.jpg
太平洋の白鳥、帆をひろげた姿はより美しかったです☆


横浜みなとみらいに(旧?)日本丸が展示されているそうで・・・。
そういえば写真を撮ったような・・・と、探してみるとありました(^・^)
こちらも定期的に帆をひろげているそうです。
帆船 日本丸 3年越しのセイルドリルを見に行ってきました。_f0248120_2313121.jpg


海上保安庁の船の見学♪
帆船 日本丸 3年越しのセイルドリルを見に行ってきました。_f0248120_22205490.jpg
帆船 日本丸 3年越しのセイルドリルを見に行ってきました。_f0248120_2221020.jpg



帰りにはジェラテリアみさおへ寄り、ジェラートを食べました♪
ほうじ茶とブルーベリーをチョイスです☆
帆船 日本丸 3年越しのセイルドリルを見に行ってきました。_f0248120_22212114.jpg
↑↑↑ 木のさじは自分で取るようになっているのですが、ぱっと取るとなにやら模様が付いていた(?_?)
くじになっていたそうで、「当たり!」でした^m^
次回、シングル1個もらえちゃうよ♪

小さな幸せ☆ ラッキー~(*^^)v

いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

by mu-gi-ko | 2013-05-18 23:19 | ツーリング