人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフ車での装備 夏バージョン


バイクによってバイク装備も違ってきますよね。
ジャケットにしてもメットにしてもアメリカンとオフ車では機能もスタイルも違うので
SL230購入後、オフ用の装備も揃えてきました。

このところのオフ車にのるレディースライダーさんがぞくぞくと増えてきつつあるので
参考になるかなあ~と、ワタシの場合の装備のご紹介をさせていただきます^m^

まずは夏バージョンです☆

夏 林道ツーの場合

トップス

インナーT+プロテクター(チェストガード・エルボー)+モトクロスジャージ+オフ用グローブ


ボトムス

クールインナーパンツ+プロテクター(ニー)+モトクロスパンツ

オフブーツ


モトクロス用のジャージ・パンツは動きやすくできているのでオフロード走行は楽になります。
ブーツも慣れないと動きにくいですが、足を守ってくれる大事な装備です。

ただし、がっつりオフ装備は街中で非常に浮いちゃいますけど~(笑)

組み合わせるとこんな感じ~(///∇//)
オフ車での装備 夏バージョン_f0248120_19132373.jpg

コケたのではありません。草花撮影中です(/ω\)


夏 オンロードツーの場合

トップス

ラフアンドロード メッシュジャケットに肘・肩・背中にプロテクターを入れて着ています。


ボトムス

クレバーメッシュパンツ+ひざプロテクター

ブーツ(このブーツはマグナでも使用♪)



組み合わせるとこんな感じ~(*^^)v
オフ車での装備 夏バージョン_f0248120_19243288.jpg
この時はトレッキングシューズ着用。

ヘルメットはこちら(#^.^#)



あとは臨機応変にジャケットを羽織ったり、ブーツをトレッキングシューズに変更したりしています。


次回は冬バージョンのご紹介予定です♪
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

by mu-gi-ko | 2013-11-22 12:03 | バイク