人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピッタリ12時間! 花と雪のソロツー 普門寺編

数日前に蒜山大山スカイラインの冬季通行止めが解除されたとのことで行ってきました。
道中、のんびりと花も楽しんじゃおうと、少し早めの朝6時に出発しました。
最近、朝早く出発することが無かったので寒さをナメておりました(^_^;)

一応、冬用のオーバーパンツははいていたのですが、北上するにしたがってさむぅ~い(*_*)

途中、持参のカッパを着込んで再出発♪
寒いけど、車も超少ないし道は快走路だし最高です~☆
ピッタリ12時間! 花と雪のソロツー 普門寺編_f0248120_22362325.jpg




r72~R429~r31~r66とつないで、まず到着したのは花の寺「普門寺」
四季折々の花がきれいなお寺ですが、この日は27日から始まる祭りのために
地元の方々が早くから掃除や整備をされていました。
ああ、ここの綺麗な庭はこういった人たちのおかげだったのね!とあらためて感謝(#^.^#)

ピッタリ12時間! 花と雪のソロツー 普門寺編_f0248120_2241989.jpg


ピッタリ12時間! 花と雪のソロツー 普門寺編_f0248120_22404626.jpg


ピッタリ12時間! 花と雪のソロツー 普門寺編_f0248120_22391372.jpg


ピッタリ12時間! 花と雪のソロツー 普門寺編_f0248120_231130.jpg


ソメイヨシノは葉桜となっていて、残念に思ったのもつかの間、枝垂れ桜やハナモモが
ちょうど満開を迎え、青空と相まって感動~☆
ピッタリ12時間! 花と雪のソロツー 普門寺編_f0248120_22395791.jpg


シャクナゲも華やかです☆
ピッタリ12時間! 花と雪のソロツー 普門寺編_f0248120_22492761.jpg


ピッタリ12時間! 花と雪のソロツー 普門寺編_f0248120_22395274.jpg


ピッタリ12時間! 花と雪のソロツー 普門寺編_f0248120_22465022.jpg


ピッタリ12時間! 花と雪のソロツー 普門寺編_f0248120_22392855.jpg


ピッタリ12時間! 花と雪のソロツー 普門寺編_f0248120_2239465.jpg


ピッタリ12時間! 花と雪のソロツー 普門寺編_f0248120_233867.jpg


ピッタリ12時間! 花と雪のソロツー 普門寺編_f0248120_2331537.jpg






普門寺からは落合大橋に向かって細道を北上。
R313に突きあたるので、勝山方面へと引き続き走ります。
どの道も空いていてスイスイ走りやすい~♪
ピッタリ12時間! 花と雪のソロツー 普門寺編_f0248120_22412091.jpg


山々がパッチワークのようになっています。
植林と雑木林で色が違っているからと、今日の地方ニュースで言ってました^m^
ピッタリ12時間! 花と雪のソロツー 普門寺編_f0248120_22412637.jpg


途中のコンビニで休憩した時、カブでツーリングの方に会いましたが
同じような場所を走るようなので、また会うかもしれませんね♪ と話をして先に出発しました。

続く~♪
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

by mu-gi-ko | 2014-04-25 23:48 | ツーリング