人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海の風景と山と川の風景と~

いつもと反対側から上がる道を確認するためにちょっと出掛けてみました。
何のためにか~?って^m^


それは来週末のためなのです(*^。^*)


何度も通っている道ですが、反対側から上がろうとすると
ぜんぜんわからなくなるんです。何度か行ったり来たりしてやっと入り口にたどり着けた(汗)
こ~いうところが方向音痴なんでしょうね(^_^;)
で、やっと目的の道へ入っていくことができました。

緑が心地イイです♪
海の風景と山と川の風景と~_f0248120_902669.jpg


先日早朝からやってきたこの場所
先日は赤く染まっていた海が、今日は碧い~( ´艸`)
海の風景と山と川の風景と~_f0248120_903613.jpg
海の風景と山と川の風景と~_f0248120_904285.jpg
海の風景と山と川の風景と~_f0248120_904844.jpg
海の風景と山と川の風景と~_f0248120_905582.jpg
海の風景と山と川の風景と~_f0248120_91165.jpg

気持ちよすぎ♪
なにかおやつでも持ってくればよかったー!!!^m^






しばらくのんびりしたあとは、実家へ行かないと行けないので北上し、吉井川沿いのR374。
海の風景と山と川の風景と~_f0248120_911372.jpg




途中で左折をすれば実家へと進む道。


しかし・・・。
そういえば、この日は金曜日。


金~日曜日しか開いていないカフェ「風舎」さんに久しく寄っていないなあ・・・。





知らず知らずのうち?左折の信号は通り過ぎ、山の上へと進んでしまいました(笑)




雲海ポイントで小休憩。
海の風景と山と川の風景と~_f0248120_92989.jpg


海の風景と山と川の風景と~_f0248120_922242.jpg


海の風景と山と川の風景と~_f0248120_923163.jpg


海の風景と山と川の風景と~_f0248120_923747.jpg


ホオジロの上が♂、下は♀のペアのようでチチチッって目の前を行ったり来たり♪
海の風景と山と川の風景と~_f0248120_93595.jpg


海の風景と山と川の風景と~_f0248120_93942.jpg


ベンチがちょうど木陰になっているし、ほとんど車も通らないし、見晴らしもいいし
ぼーっとするには最適です(*^^)v
海の風景と山と川の風景と~_f0248120_931358.jpg





さて、もうちょっと山の上まで走って「風舎」さんへ。

山の上のこんなところに!?って場所に、小学校跡を利用しています。
駐車場への入口が鋭角になっているので、バイクや車で小回りが利かない場合は
少し行きすぎたところで旋回してから戻ってくるといいそうです♪
海の風景と山と川の風景と~_f0248120_932689.jpg


海の風景と山と川の風景と~_f0248120_933657.jpg


海の風景と山と川の風景と~_f0248120_934133.jpg


海の風景と山と川の風景と~_f0248120_934525.jpg


海の風景と山と川の風景と~_f0248120_934947.jpg


下界は暑かったですが、さわやかな風が入り心地よい♪
そして、ここへ来ると家具職人でもある店主さんと話が弾み、時間があっという間に経ってしまいます。


それは・・・。


本来の用事、実家へ寄る時間が無くなったということを意味しますけどね~(^^ゞ

ポチっと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

by mu-gi-ko | 2014-05-17 12:44 | ツーリング